2010-11

Latest Entries

ビッグバン後はどうなっているのか!? ルディブリアム編

さて今日の時事テーマは 鳥インフルエンザ です。
今日島根県で鳥インフルエンザの疑いのある鶏が見つかり、
今日午後にその鶏を飼っていた農場の鶏すべてを殺処分しました

ちなみに鳥インフルエンザとは、
1  病原体
H5N1亜型鳥インフルエンザウイルス

2  感染動物
鳥類(主に水禽類)

3  感染経路
ヒトは、感染した鳥やその排泄物、死体、臓器などに濃厚に接触することによってまれに感染することがある。日本では発症した人は確認されていない。

4  世界での発生状況
鳥類では東南アジアを中心に、中東・ヨーロッパ・アフリカの一部地域などで感染が確認され、ヒトでの症例はアジア、中東、アフリカを中心に報告されている。

だそうです


今回の殺処分の決定は、とても速かったですね
この前起こった口蹄疫では何十万頭と決断の遅さで犠牲となりました・・・
今回はそれを生かして 

疑いあったらすぐ処分

という方針を出したみたいですね
鳥インフルエンザは、少数の犠牲で収まってほしいと思います



さて、今日のメイプルは

ルディブリアムです!名前あっていたかな;

101130_165311.png

あまり変わってないようにみえますが、
薬屋とか武器屋・フリマの位置が変わっているようです

101130_165416.png

そして時計塔の中へ入ってみると
まず明るいところです 
ワールドマップを見てもわかりますが、マップの構造は変わっていないようです
しかし、いざチャックマを狩ってみると、
結構レベルが上がっていて49LVになっています

101130_165508.png

どうやってそこまで上げたか はわかりませんが

そこはネクソンだから気にしては行けません;

他にも、ピンクチャックマやヘリオスなども変わっており、
それぞれ51・57LVになっているようです

もう少し進むと暗い道
ここにはチクタクやクロノスなどがいますが、

みてくださいこのレベル!


101130_170255.png

高いでしょう?75とか・・・
前は40くらいじゃなかったっけ?
聖魔の40以降はどうするのでしょう・・・・

そして時間の通路
ここはソウルベアでも96LV、しかしもう驚きません
そのレベルのせいか、チートがいました

101130_170619.png

ビッグバンしてもチートは変わらないのですね・・・
そうして奥へいくと
タナトスやらゲートキーパーやらがいますが、
当たらないのでssは割愛します;

そうしてバイキングの方は、
ビッグバン前は当たったのに今じゃ当たりません;

101130_171007.png

LVと同時に命中率も変わったような気がします
もしかしたら戦死戦士は今後狩るのが困難になるかもしれません・・

まとめてみると
50〜75の狩り場と、
95〜120(くらい?)の狩り場になったようです
しかし、こうやって書いてみると
ルダスレークは

モンスターのLVを変えただけ

なのかもしれないですね;;;


さて、次回は

エオス塔を通って

101130_172928.png

地球防衛軍へ行こうと思います!

え?エオス塔はって?
あれです、あれ、後にします。
やっぱ上るときにやった方がいいじゃないですか・・・





すいません 地球防衛軍になんかいきたくなったんで

orz

ちゃんとやりますから・・・ご勘弁を;;











ビッグバン前のルディブリアムはコチラ

続きを読む»

関連記事

ビッグバン後はどうなっているのか!? 下町編

今日の時事テーマは 松井稼頭央が楽天入団会見 です。


前ロッキーズ傘下3Aの松井稼頭央(まつい かずお)選手が今日楽天入りの
入団会見を行いました 
2年契約で年俸は1億5000万円だそうです
背番号32として気を新たに引き締めました


いやーいいですね 年俸1億5000万円
2年契約なので、契約が終われば3億円ですよ!?
しかし、税金で結構とられてしまうので2億ぐらいになってしまうかもしれませんが、
それでも年収1億はうらやましいです
やはり野球のプロの中のプロですから厳しい努力を積んできたんでしょう

今後の活躍を期待しています



さて、メイプルの方ですが、
ビッグバンからまだ数日と言うことで

メイプル界のビッグバン後を数日書いていきたいと思います

そして、その第1号は
下町です!!
101129_165812.png
メイプルアイランドからじゃないのかよとか言わないで;

たぶん、下町が1番ビッグバンで変わっていないだろうと思います(やった感想で)
で、クエストも最初からになっているのがあるので地道にススメながら紹介します

そういえば下町といえば、ウサギとか虎とか狐などがいる動物の割合が多い場所ですね

C:\Documents and Settings\kazu\My Documents\wamobile\サンプル\ss\101129_170036.png

あとは化け物や鬼などもいましたね

wamobile\サンプル\ss\101129_172114.png

なんか童話に出て来そうなものばっかですがこれは当たり前
なぜならここのクエストは

童話のクエストなのだから

どんな種類があるかは自分の目で確かめてください

そしてクエストの報酬経験値はたいていは15000で統一されたようです
そしてビッグバン前は効率のいい経験値だった別名お狐様狩り

伝説の故郷!!

C:\Documents and Settings\kazu\My Documents\wamobile\サンプル\ss\101129_173254.png

報酬経験値はなんと200000以上のクエスト
それぐらいもらえることを期待しつつ・・・
報酬は

これだ!!

C:\Documents and Settings\kazu\My Documents\wamobile\サンプル\ss\101129_173454.png

17000・・orz

ちょ・・・おまww
これはないでしょ・・・
過疎な下町が・・・・・・・

さらに過疎になっちゃうじゃないか!!

皆さんはきてくださいね;;








ビッグバン前の下町はコチラ
関連記事

ssソフト導入

今日の時事テーマは クロマグロ獲枠の減少 です

簡単に言えば、クロマグロを捕る量が減ったということです
今年は1万3500トン捕る予定だったんですが、2011年は600トン減らして
1万2900トン捕る予定になりました
捕る量を減らした分スーパーなどの市場に出回りにくくなるので、
クロマグロの価格上昇が予想されるそうです


600トンだけって言われるとあまり自分としては実感がわきませんが、
私はマグロの刺身とかが好きなのですこしやばいかもしれません
まあ捕る量を減らしたのも、クロマグロの乱獲(捕りすぎ)が原因らしいので
しょうがないでしょうが、クロマグロの輸出量が減ってしまうから、
日本の経済がさらに悪くなるかもしれません;




さて メイプルの方ですが、メイプルブログの花ともいえる(いえねーよあほ) 

SSソフトを導入しました!

まだ使い方もよくわからないし、いろいろ変なところもありますが、明日から入れようと思います
どうか温かく見守ってください(苦笑)


ゲームの方ですが、アクアリウムを探検してきました
モンスターの方は前回言った通り50〜70ぐらいになっています 
しかし、モンスターを個別に見ていくと
     lv     名前       HP
     54   バブルフィッシュ  5500  
     59   フラワーフィッシュ 5900
     60   シュリンプ     6000   (大体です、大体)

といままでより少しlvにしては弱い・・・ような気がします
それと、これはすべてにいえると思いますが、

沸き多くね!?

とおもいます

今下町のクエストをやっているんで、次回はそこを紹介しようかと思います。


と、ここまで書いていったん全体を見てみましたが、

文章数少ない・・・orz

まだまだ修行不足・・・・
関連記事

ビッグバン考察

今日の時事は 北朝鮮の砲撃 です


やることなすこと意味不明と見られている北朝鮮ですが、
23日に韓国延坪島(韓国西方沖)に砲撃を行いました
この砲撃170発で民間人2人が死亡したようで
韓国の朝鮮人へ対する反発がさらに強まると考えられます


170発も撃った北朝鮮もどうかと思いましたが、韓国の民間人死者が
2人だけということにおどろきました;
170発も撃てばもう少し人が死ぬのではないかと・・
しかしこれをやった北朝鮮の意図は全くわかりません
金正恩(キム・ジョンウン)も2日前に海岸砲基地訪問していたらしいので
計画的なことだと思います


今後もさらに撃ってくるかもしれないのでさらなる緊張が高まるようです
中国がどう動くかも見物ですねw
放置とかはないようにして欲しいですね・・・




さて 今日の話題もビッグバンです(すいませんネタが無くて・・orz)
昨日は経験値だけ語りましたが、今日はサクっと全部を考察しようかと思います


まずモンスターですが、レベルが大きく変わりました
アリアント・マガティア・武陵桃源は完全に70以上の狩り場となりました
アクアリウム・地球防衛基地(知りませんそんなところ)も60〜70代になりました
ビクトリアアイランドでは、スリピが40以上の狩り場となりました
奥にはあのタウロマシスさんがいますが、普通に沸くようになり、少し弱くなったような気がして寂しいです


マップはさっき言ったようにモンスターのレベル帯が統一されており、
レベルの離れた人との出会いもなくなるかもしれません


後何があったっけ・・・?・・・・・そう!
ビッグバンのイベントですが、完全にレジスタンスのために

育てて☆アピールがします;

ある一定のレベルになるとカサンドラからレジスタンスのための支給品がもらえます
大量の経験値が30以上からもらえるアイテムなので

作る→30にする→アイテム使ってうはwww120www

とかあるかもしれません;


最後に顔髪全部変えることのできるチケットがドロップします
これがとんでもない罠・・・
チケットで変えた顔・・・ 

もどせないんです

マジです;
イベントが終わってブサイクな顔だったらどうしろと・・・
はっ もしやこれが・・・

イベント→使う→ブサイク→イベント終わる→この顔は変えたい・・・・・そう
つまり!

これは私たちに課金をさせる罠だったんだ!kibayasi



ちなみに私は成功しましたよ?
髪以外・・・

続きを読む»

関連記事

ビッグバン

今日の時事は「初の裁判員制度での少年に対しての死刑」です


19歳の宮城県の少年が3人を殺して殺人罪に問われていましたが
地方裁判所の裁判で死刑を言い渡されました


更生の可能性はないと見て死刑を出したそうですが、
やはり少年に対して死刑を求めるのは裁判員として反発があるのではないでしょうか
しかし、裁判官も言っていましたが、「年齢」にとらわれてはいけないんじゃないかと思います
だからこそ今回の死刑判決なのではないかと思います



でも、私だったら「終身刑」で終わらせてしまいそうですね・・^^;



さて、今回のメイプルは、タイトル通り「ビッグバン」です。


ビッグバンではマップ・モンスター・スキルなど色々変わりましたが、
今日は「経験値」について書きたいと思います


経験値・・率直に言いますと

レベルアップはやすぎ;;;

ですね;


いろんなキャラで狩ってみたのですが、80lvでも1時間くらい・・・
40lv位のキャラなら、カニングスクエアやってれば3lv4lvすぐに上がります;(1時間で)
いま最初から育てたら30lvなんて半日あればできてしまうのかもしれません
もうそんな世の中なのですね・・・

メイプル;



まあ新職もこれから出てくるので初心者もすぐに楽しめていいのかもしれません
次のパッチは12月15日らしいので私も少し楽しみです







ちなみにメイプルも私2年やっていますが、
そのlvは・・・



80です;;;;

おそすぎだろ・・・orz
関連記事

新しく始めます

ブログをはじめさせて頂きます


まだコンピューターに疎い若者ですが

メイプルストーリーと最近の時事に関して書こうかと思います


よろしくお願いします
関連記事

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム