2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


ルダスレークを見て

今日の時事テーマは ウィキリークスです。


ウィキリークスとは、
政府や企業関係者に内部告発を呼び掛け、提供情報を公表する民間のウェブサイトで、
匿名での機密情報の投稿を受け、内部でその情報を精査し、
インターネットを通じて機密情報を公にしています。


このウィキリークスが、政府の結構深くまでの情報を流しているということで、
世界の国々が危機感を持っていました。

なので、ウィキリークスが危ないということで各国が圧力を加え、
サーバーを止めたり、運用資金の寄付を遮断して、
つぶそうとしているようです。


こういうのを見ると、まさに[権力に立ち向かう]という感じがします。
このウィキリークスを作った人も、
国を潰そうとかは考えてはいないと思いますが、

情報の流出=信頼感↓

という仕組みになっていますので、
結果的に国を潰す=テロということになってしまいがちです。

中国の時と同じ、尖閣諸島のビデオの流出も
やはり、国の信頼を下げる結果となっています。


国を直そうという姿勢は正しいかもしれません。
しかし、もう内から直すしかないのでは・・・と思ってしまいます。


これは、メイプルストーリーも同じ。
横狩りしかり、チートしかり、
有名サイトだろうが横・チート撲滅サイトだろうが、
外からじゃ無駄です。

内(ネクソン)が直すしかないんです・・・

そんな世の中の今の世界。






少ししんみりしてしまいましたが、メイプルに行きます。

ですが、今日は忙しかったり疲れたりでINできていません;

明日こそは紹介しますので、辛抱してください。


で、今日は
ルダスレークを紹介した感想

について書こうかと思います。


えー、実際色々回ってみたわけですが、
そんなに変わっている感じはしませんでした。
が、攻略本(2008年出版)を見たところ、

マップがめちゃめちゃ変わってます!

どうしてでしょう・・・
1回は、いったはずなのですが・・・
あんまり記憶に残っていません。


それはもう細部まで。
ネクソンさん、過疎地だろうが
大切にしているんですね(涙)

正直、過疎地なんで全く変えてないかと思いました。
もし私なら、マップは変えません。
多分、モンスターのレベル調整で終わりでしょう・・・・

皆さん、そんなネクソンさんのために、

是非行ってあげてください

あと、モンスターで気づきましたが、
少しレベルに対してのHPが高いような気がするんですよね。
それと、攻撃力が少し減ったような気がします。
防御力の計算式が変わったせいですかね?(多分変わったと思います)


それから、過去記事でも言いましたが、

命中率も変わっているんですよ;;;;

弓とか銃は関係ないでしょうが、
他の職・特に戦士にとっては死活問題です;;
DEXの量によっては、格下狩りをしなければならないかもしれません・・・
他の職も、同じレベルくらいだとMISSがでて、
少し効率が悪くなるかもしれません・・・



そんなところも含めて、
ビッグバンはいろんなところを変えていますね;


しかし、私・・・いや、
ほとんどの人が望んでいるであろうこと・・・それは、












でしょうね。多分。


マクロ探知機・・・・でしたっけ?
あれがもっと流通すればいいんですけどね。

全モンスターからドロ率100匹に一回の確率とかで。

せっかくチートの多い時期ですから、
チート撲滅機械も多くしないと。



もしかしたら、同じネタあるかもしれませんが、
2ndビッグバンで、

BIGBANもおこしてほしいですねえ。









ネクソンさん、期待しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/10-030a514b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

