2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


87にもなって狩場の憂鬱

 さて、タイトル通り狩場に困っています。

 
 85くらいまでは武陵の案山子を狩っていたんですが、87にもなるとさすがに効率が悪い。

 まあ、それでも1匹あたり0.6%も上がるんですが、「あれ?これなら他においしい狩場があるような気がする…」とか思ってしまうんですよね。沸き速度よりも殲滅速度のほうが速いですし。

 しかも、チートを見ると気分というか狩る気が失せてしまうので、できることならチートがいない狩場で狩りたいわけです。あの敵を集めるチートは非常にうらや…けしからん。無敵なんてのどから手が出r…(殴

 
 ということで、自分の決断のためにも、80〜100くらいの狩場を少し上げてみようかと。


 マガティア(wikiより)
 
 レッドサンドドワーフ
 ミスリルミュテ(80)
 C−2     (85あたり)


 武陵(80~85 本人の感想あり)
 
 訓練案山子(藁&木)
 ムサベツベア(チート発生)
 パンダ(上に同じく)
 ヒキュー


 白草村(90~100)

 ルツボ
 人参
 キキョウ
 クルー


 エーデルシュタイン(95~100)

 アンドロイド系

 
 ルディブルアム

 パーフィー
 ソウルベア
 パープンetc…


 軽く上げてみました(詳しい説明がなくてごめんね;)が、この中で人気なのはマガティア・エーデルとか?過疎っぽいのは武陵とか白草村とかですね。ルディはどっこいどっこいって感じ。

 マガティアに関してはwikiで見ましたが、5.4m/hって高すぎない?1時間に3Lvくらい上がる計算になるんだが(笑)。ちなみに私はというと……1m/hくらい?

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ


 …


 個人的には人気狩場はパスだから、マガティア・エーデルは除外。効率はいいんでしょうが、何しろ距離がねぇ…。遠すぎる。船で行くのはめんどくさいし、何より人気なんでしょ?全部埋まってますとかだったら話にならない。故に除外。

 さっき「武陵に飽きてきた」と言ったので、消去法で行けば白草村かなぁ。まあそこぐらいでしょ。ルディはパーフィーでさえ94だし、まだ早すぎるかなぁなんて。



 ss9.jpg

 
 ということで、現在ルツボを狩っているわけですが、適正レベル90~100なだけに、MISSばっかで効率はそんなにいい方ではないのかな?でも、新鮮味があるしモチベーションも上がっているし、レベル上げには問題ないかも。

 おまけに、チートも出ないし人は通るだけだし、見事な過疎っぷりです。モンスターのレベルも高いから、100までは引きこもっていられます。欲を言っちゃえば、100超えたらクルーなんかも行きたいなあとか思っていますけど、人気のようですし出る幕はないかもしれません。


 考えてみれば、今のレベル上げなんて結構速い方だからね〜。集中力…というよりモチベーションの低下が一番の敵ですかね、自分にとっては。30分も狩れば50%なんてすぐだから、「狩り」に飽きるのではなく「狩場」に飽きるという感じですね。

 そうすると、200までいける人なんかは、ものすごい集中力があるか持久力が高いとか、とにかく仕事には絶対役に立つと思うんですけどね。そんな持久力が欲しいなぁ(笑)。


 アレの持久力は高いんですけどねぇ。え?アレって何かって?それはご自由に…
 
関連記事

コメント

僕は一時期ルツボに入り浸ってました・w・
MB狙いで行ったのに出ないままレベが・・・‘A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/101-46b11e9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

