2017-10

Latest Entries



パッチ内容がことごとく当たっていた件について

 今回のパッチ内容予測記事
 
 http://popuranosekaiju.blog137.fc2.com/blog-entry-108.html





 さて、

 いつにもなく更新頻度が高いですが(汗)それはおいといて、今日の本題。


 カオスパッチが実装されました。

 ん?あ…間違えた。正確には「カオスジャクム・ホンテ実装」だね。まぁどっちもおんなじでしょ、名前も内容もカオスなわけだし。


 まあ、これは当たるだろうと思っていました。散歩路にもそれとなく書いてあったしね。散歩路でにおわせていたものは見たところ全部出たって感じですかね。

 金箔寺・ホブ帝王・ボスch増加などは見事正解。当たってないところというと、カムバックキャンペーンとか千葉マリーンズとか?

 というか、カオスジャクムたちは日本でも「謎の力で暴走しました」扱いなのね(笑)。


 今回は前の予測記事以外のパッチ内容を紹介。





 カムバックイベント

 2011-04-20_154423.png


 2011年4月20日(水)メンテナンス後 〜 2011年5月25日(水)メンテナンス開始まで

 指定された期間内にログインしなかったメイプルIDで、キャンペーン期間中にログインすると色々な特典がうけられるよ!

 また、ウェルカムバックリングをもっている友達とグループを組むと、カムバック対象ではないプレーヤーにも経験値ボーナスが付与されるので、カムバックプレーヤー大歓迎のスペシャル期間なのだ!


【カムバック対象条件】
2011年1月1日〜2011年4月20日の期間1度もログインしていないプレーヤー


【報酬アイテム】
-30Lv以上のキャラクターを保持しているID
・キャラクターカード50Lv(1枚)
・キャラクタースロット(1つ)
・アバターランダムボックス(1個)
・ウェルカムバックリング(経験値+7%)

-70Lv以上のキャラクターを保持しているID
・キャラクターカード100Lv(1枚)
・キャラクタースロット(1つ)
・アバターランダムボックス(1個)
・ウェルカムバックリング(経験値+7%)



 4月25日(月)から期間限定クエスト、「縁結びの紐」を開始いたします。

 こちらのクエストは、 2011年1月1日(土)〜2011年4月20日(水)メンテナンス前までの期間に1度もログインしていない プレイヤーのみNPC「ナオミ」から受けられるクエストとなっており、 該当クエストを受けることによって「縁結びの紐」を集めるように言われます。

 一定数集めると、その週末はワールド全体にドロップ率2倍が適用されます。

 ※集めた紐をナオミに渡せるのは平日のみとなっております。
 ※NPC「ナオミ」は次元の鏡から入場できるメイプル広場にいます。






 これはもうタイトル通り「戻ってきて☆」宣言。新規も来てるだろうに、何をいまさら…というのが個人としての感想。

 時代は進んでいるわけです。企業としては、過去プレイヤーを再び取り入れるより新規を新たに取り入れる政策を優先した方がいい。過去のプレイヤーは昔のメイプルを見ているわけです。

 はっきり言いますが、今のメイプルは昔より治安・雰囲気が悪いといえます。そんなところに昔をあたりまえと思っているプレイヤーを入れたら、多分二度と戻ってくることはないかと…。中には懐古プレイヤーもぞろぞろいますしね。


 逆に言えば、これは試しているのかもしれません。

 今のメイプルに過去プレイヤーを入れて大丈夫なのか…、それを考えるための実験だとしたら?

 政治と同じように、世論というのは大事なもの。今の時代ネットがありますから、いいこと悪いことすぐに伝わって世論集めには最適。悪口ばっかだったらもうそんなイベントやらなくてもいいわけですし、よいと思われているならイベントを増やせばいい。


 まあ、そんな結果にはならないと思いますが。



 あと、余談ですが、カムバック対象条件が「2011年1月1日〜2011年4月20日の期間1度もログインしていないプレーヤー」なんですよね?

 実は男IDのほうを新年くらいから動かしてないんだよね〜。あれでしょ?メイプルIDでしょ?

 うん、ぼく今日までインしてないよ。

 え?「お前は既存プレイヤーだろう」?クックック、女IDは使ってたけど男IDは使ってない。つまり男IDに関してはカムバックプレイヤーなのだよ。


 おまけに70Lv持ってるから、100のキャラカまでついちゃうよ。キタコレ。


 もちろん、ブログを見ても1月からは使ってn…


http://popuranosekaiju.blog137.fc2.com/blog-entry-35.html

 110101_121705.png


ん…あれ…

 1月2日に使ってるじゃん!!!

 てめえこのやろう!よくも1月に使いやがってそもそもビッグバン考察なんて始めなければうんぬんかんぬんあせwdfふhjk

 ん?でも過去の自分に起こってもなあ。じゃあネクソンに、


 1月3日からにしてくれない?ダメ?…やっぱダメ?

 ……
 
 
 さて2つ目。




 新学期で友達を招待イベント

 2011年4月20日(水)メンテナンス後 〜 2011年5月25日(水)メンテナンス開始まで

 キャンペーン期間中、すでにプレイしているプレーヤーの皆様がキャラクターカード(50Lv)購入時、お友達に招待状をプレゼントすることができるようになるよ!

 招待状をプレゼントすると(キャラクターカード50Lv、キャラクタースロット、アバターランダムボックス)をお友達にプレゼントできるよ!

 まだメイプルをやったことがないお友達をメイプルに誘ってみよう!

 期間中に新規登録したお友達がLv80になると、特別なライディングカバーをプレゼントだ!


【条件】
・キャラクターカードをプレゼントした相手が、期間中に新規登録したNEXONIDであること
・期間中にLv80以上に成長させること(特別なライディングカバー入手)







 まあ、なんというか…過去と新規を一気に取り入れようとするとは…;

 ちょっと急ぎすぎてない?ネクソン。

 期間中に80Lvとか、初めてのプレイヤーができるわけないだろ(笑)。初めての人がキャラカで一気に50まで上げるわけもないし、1か月で30くらいまででよかったんじゃないか?とか思ったり。


 あと、ライディングカバーの件なんだけど、実はこれ、別に新規の人じゃなくてもいけるんだよね。既存プレイヤーが新たにネクソンID作ればいいだけだし。ライディングカバー欲しい人は1人で作って1人で手に入れてください。


 パッチ直後にそのライディングカバーを持っているキャラがいたら、そのキャラは…




 そして3つ目。ぶっちゃけていうとこれが一番言いたかったことなんだけど、


ハイパーミラクルキューブって何よ!!


 あれだけ、あれだけ言ったのに…

 なぜ出したし


 まあ、見た感じそんなにすごい効果でもなさそうだけどね。これが「等級を必ず1つ上げます」とかふざけた効果ならネクソン終了ですが、そこらへんはわかっているようですね。

 個人的には、「OP数は増えるけど、等級は上がらない」とかいう仕様にしてほしい(笑)。

 でも、390Pと価格は高いから「OP数も等級もよくなる可能性がある」だろうなあ。


 最後にカイジAAでオチ。


    ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       増える・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       増えるが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その回数とタイミングの
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  OPの増加は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    1000回後 2000回後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |



 マニアックなネタでごめんね。
関連記事

コメント

利根川ワロタwwww
キューブまだやってませんが結構確率高いみたいですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/102-97822756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

