2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


メカニックスキルをまんべんなく使うには

 さて、

 やっとというか…現在91LVです。


 まあ、だからと言って敵が狩りやすくなるわけでもなし、経験値の上がりが速くなるわけでもなし。

 むしろ、狩りにくくなって上がりも遅くなっているというのが本音です。

 あたりまえなんですけどね。


 しかし、モチベーションの方はなぜかハイテンションの120%くらいです。GWだからでしょうか?レベルがサクサク上がっていくような気がする…。

 やはり、私にとっては85が倦怠期というか、鬼門だったのだろうか(笑)。


 この調子でいけば100なんてあっという間。GWもあって割と早くできそうです。

 でも、GWずっとネットっていうのもなあ…。健康に悪いとか叩かれそう。メイプルもCMで放送されるようになってだいぶ偏見は少なくなったように感じられるけど、まだまだ日本で流行らせるのは程遠いかも。

 まあ、ストレス発散のためだからいいか。大体、GWにどこかへ行こうというのが間違っている。ディズニーとか大会で遠征とか、おまいら気が狂っているんじゃないかと。

 せっかく国が作ってくれた休みを、どうしてどこか行って消費しようとするのかわからない。

 休みは寝る。これが一番だな(笑)


 neko.jpg



 実際いうと、レポートとかやらなければならないことはいっぱいあるんだけどね…。

 

 


 さて、そんなモチベーションMAXな私ですが、少し狩りに困ってまして…

 いや、ゆとり職なのに狩りに困るってなんなんだって話なんですけど(笑)

 実は、使うスキルが増えすぎて困っているんですね。

 90くらいって、3次スキルを覚えてやっと使えるようになってきたぐらいの時期なんですよ。で、スキルを均一に振っている私としましては、どれもこれも使えそうだから困る(笑)。


 ドリルラッシュはつかうでしょ…ロケットパンチとか主力だし…、ラッキーダイス…これは待機時間の関係であまり使えないけどまあ効果最強だし…。ブースターも欠かせない。

 そういえば、マグネチックフィールドとかもあったなぁ。あれロケットブースターとかと組み合わせると効率よく設置できるんだよねぇ。この2つも入れないと。

 …ん?待てよ?この段階でフレイムバーナーをうってやけど状態にしておけば、後々役に立つかも…。よし、採用。


 …



 これが結果。


 ss18.jpg

 ちょ…大杉;

 見てみると、キーボード設定が右手の部分までいってるじゃないか(笑)(キーボードを打つ時に右手で打つ部分ね)

 YとかHとかBならまだギリギリ左手で行けるけど、UとJは無理。狩りに支障が出る。

 でもなぁ…全部抜けない。ヘビーマシンガンとか使うしサテライトとか(以下略

 
 大体、1次スキル・2次スキルともに万能なスキルが多すぎ。結果3次・4次まで引きずってキーボードを埋めることになる。

 実際、1次スキルは今でも全部使っているし、2次も大半が使っている。

 投げ賊やっていたときはそんなにスキルの配置で困ることなかったぞ?まあ、もともとアクティブスキルが少なかったかもしれないけど。

 
 しかし、アトミックハンマーはきっちりと抜いている(笑)。あれは3次では使えない。

 アトミックハンマーこそ一番抜きにくいと思われるが、ロケットパンチが上位互換だからね。

 聞くと、最初はアトミックハンマーの能力を上げるスキルやって、それからロケットパンチに移行するという振り方があったらしいけど、問題ない。ロケットパンチ全振りで問題ない。

 故に没。

 
 それと、パーフェクトアーマーも使えない。いや、使えないっていうのはアクティブスキルの方(ダメージを反射する)。パッシブスキルの方は最強だよ?

 メカニックは遠距離攻撃が多いから、無駄なダメージを与えて迫ってこられても困る。ただでさえ、攻撃した後はダッシュで回避しているのに、追ってくるとか…ありえない。よってこれも没。


 と、いろいろ使えそうなスキルだけにいっぱいになる。4次になっても減るどころか、逆に増えそうな気配。

 
 まあ、こういう問題もジョイパッドがあれば解決だけどね(笑) 

 それを言っちゃししまい君。



 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/106-5f2c7778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

