2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


初心者を見て改めてサイトの重要さを感じた

 さて、

 昨日の話になってしまいますが、ネタもそんなに思いつかないので紹介。


 まず、

 お茶イベントの記事から気づいた方もいるかと思いますが、

 実は私…

 ギルドに入りました。

 ss27.jpg

 ほら、名前の下にあるでしょ?「MYLONEなんちゃら」とか。

 まあ、ブログでこういうこと紹介しちゃうとギルド内でたたかれないかな〜とか思ってましたけど、ギルド名が全部映っているわけじゃありませんし、まあいいかな…と。

 ギルドの皆さん・連合の皆さんでここ見てる人いたらごめんね。

 まあギルドって言っても、たった2人の過疎ギルドだけどね(笑) 自分が副マスターでもう一人がマスター。


 実質お飾りに近いんですが、まあチャットとかを聞けるという点ではいいものかと思います。今回のネタもギルド入ってなかったら思いつき(気づくという方が正しいかも)ませんでした。

 君たちあれよ?「他の人のチャット聞いて楽しむとか根暗ww」とか言わないでよ?

 あくまでネタ増やしだ。

 そう、あくまで…


 で、ギルドに入ってだが、連合員から「クエスト補助お願いします」というチャットがあったのですぐさま飛んでいった。その連合員とも場所が近かったしね。

 クエストの内容は、LV50くらいのETCを集めるだけという(自分にとって)簡単な作業だったが、

 その子ね…というよりそのクエストね…

 あのぼったくりライディングクエストだったりするのよ;

 hp uribou

 まあ70行った人たちならわかると思うんだけどね…

 20mぐらいないと無理なんです;


 分かるだろうか?

 念願の70になって、ライディングを手に入れようとクエストを受けて出された課題が、

 20m

 おそらく無理。強化三昧の人たちには苦もないだろうが、一般人にとっては大金。アランになって10mに減らしてくれたそうだが、それでも大金には変わりない。

 かくいう私も、所持金が10mを超えたことはない。世にいう「散財型」ってやつ?


 その連合員も所持金があと7m足りなかったため、私が潜在をポンと渡してあげた。(まあ7mで売ればすぐに買い手がつくだろうと思っていた)

hp sennzaisyo

 別に優越感に浸りたいとかそういういやらしい考えじゃないよ?この潜在、持ってても誰も「欲しい」って言わないからだね…

要するに、売るのがめんどくさかっただけなのだ_| ̄|○

 そして、何を思ったか、突然彼はそこで、

 「潜在書売ります〜窓yr」

 なんて言い出し始めた。

 もちろんだが、そこはケンタがいる場所。人は自分とその連合員以外誰もいない…誰に向かって言っているんだと(笑)

 その後しばらくしてから交換を申し込んだのが、

 私。

 そして、連合君がそこで発した言葉は、

連「ちょっとこれら買ってくれない?」

 …あほ過ぎる。

 多分この連合君の行動を見て思うことがこれだろう。正直自分も思った。

 普通なら「露店で売れよww」「バカすぎワロスwww」とか笑ってやるところだが、まあ連合君より高レベルの手前、そんなことは言えない。故に「いいかい?物を売るときはフリーマーケットのところに行くんだよ」と言ってあげた。


 分かったようなわかってないような連合君は、

 「こういうのとかなら売れるの?」

 と言って出したのは…


 ビジターマシンこれだ。




 …ビジターマシン?






 …





 …








 え?
 え?


 え…



 潜在は…?



 というかそれ…



 10mで売れるやんけ(笑)

 もう、吹いてしまった。

 俺の先輩風はどうなったんだと(笑)

 そんなんなら潜在返せ!


連「ん?どうしたんですか?」

ワヤ「ああ…もういいよ…それ売れば」


 やっとフリマで売ることにしたんだが、これは自身の交渉しかないので放置させることにした。「椅子買います」とか叫んでる人もいたし、まあすぐに終わると思ってた。


 その間、私は露店を散策。

 その時、あるアラン?の女の子が、「ダイヤモンドってどこで手に入れられますか?」と全体で言っていたのを耳にした。

 レディーに対しては優しい私は、相手を気遣って内緒で教えたのだが、

 なんと相手はその「内緒」がなにかも分からず(多分そうだったと思う)、フリマを後にしてしまった。

 その後少ししたら相手も分かってくれたようで聞いてくれたが、32のキャラに内緒は高等だったのか…?とちょっと反省。

 
 それで10分くらいたっていただろうから、売れたかな?と思って見に行くと…

 なんと放置。

 (ノToT)ノ┫∴ ┻┻∴てめぇやる気アンのカゴルァ!!

 しばらくしたら、その連合君はいなくなった。どうやら落ちたらしい。

 …

 なんかもう…みんなマナー悪すぎ。

 と、落胆してしまったのだが、あることに気付いた。

 今の時代に「内緒」を知ってるやつがいるのか?と。


 そう思って、今を誇る「メイプル総回診」をしらべたが…

 思った通り、内緒に関しての説明はない

 もちろん、wikiにもない。書いてあるのは過去の攻略本のみ(私もこれであらかた知った)。

 kouryakubonn.jpg



 考えてみれば当たり前。サイトで教えてないことをどうやって覚えろと。勉強で言えば教科書に書いてないことを覚えろと言っているに等しい。

 別に、「メイプル総回診」が悪いわけではない。だってあれはもう6年。

 気づいてしまった。

 もう、過去のサイトを頼れないんだなって…

 
 いや、まあね。ビッグバン起こった時から自覚はしていたんだけど、そのままでもいけるような気がしてた。してただけなんですよ。

 
 こうサイトの需要が出てくるとやる気満々。

 最近は「新規は何もしないし、まあ終わりだな」という風評が流れているだけあってムカついていた。

 上等だ、やってやろうじゃねえか!


 目標は今週に公開にするくらい。ちょっと時間も空いてるし。

 ということで、今週のブログ更新はこれでないかな…と思います。



 まあ、期待しないで待っててください(爆)
 

 

 
関連記事

コメント

いきなりすいません。
メインキャラの鯖はどこですか?
僕はけやきでガンスリンガーやってる初心者ですが、、
良ければ鯖教えて下さい。

返信

:黒鳥
「現在の」メイン鯖はさくらです。プロフの方にも書いておきました。
後々紹介する予定ですが、キャラ作りは転々と創っていこうと思っています。もしかしたらけやきとかなつめにキャラを作る可能性も否定できないので、「現在」はさくら鯖という風に書いています。

わかりました。
けやきにキャラを作ったときは
一緒に狩りでもしてくれればありがたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/114-a69d418e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

