2017-06

Latest Entries

ビッグバン後はどうなるのか!? 台湾

今日の時事テーマは ノロウイルス です。

これからノロウイルスによる食中毒や感染性胃腸炎の患者が最も増える時期です。
手洗いをしっかり行う、感染した人の嘔吐(おうと)物は適切に処理するなど、
予防対策はしっかりしましょう。


ニュースで見ると、2008年のノロウイルスの患者数は
食中毒総患者数の47.8%を占める1万1618人だそうで、

・・・・・
なんだ、少ないじゃないか。

しかし、かかる危険性もあるし、受験のある人はこれからが大切。
できるだけかからないようにして、
志望校に受かるようにして欲しいです。



さて、メイプルの方ですが、

台湾です!

101207_154157.png

台湾も中国のひとつですね。

(wikiより)

台湾本島、または台湾島を中心として蘭嶼など77の付属島嶼からなる。

面積は合わせて 35,873 平方キロメートル。

日清戦争で清朝が降伏すると、1895年4月17日の下関条約によって大日本帝国に編入された。

しかし、第二次世界大戦で大日本帝国が降伏すると、

1945年10月15日にポツダム宣言によってGHQの委託を受けた中華民国軍が進駐し、

1945年10月25日の光復式典(外交文書)によって中華民国に編入された。

(wiki終わり)

だそうです。


はい、そこのあなた読み飛ばしましたね?
歴史に関することで、
学校にもでますから、しっかりおぼえておいたほうがいいですよ。



メイプルでは、ここもやはり過疎地。
3000メル払うっていうのがいけないんでしょうかね。
多分、ただになっても過疎でしょうけど。


で、ビッグバンの影響ですが、
ここにはありました。
のほうにはありませんが・・・

101207_154334.png

え?表ってなにって?
あぁ、実はこの台湾は表裏二つありまして、
さっきのSSは表。

で、こっちが裏です。

101207_154734.png

ちょっと暗いですが、
にぎやかな感じがあっていいでしょう。

まあ、にぎやかなのは、

背景だけですけど。

しかし、ここに来ているひともいたので、
すてたもんじゃない。

裏のモンスターは、
クレーン機や人形・バブルです。

101207_155013.png

最近40まで育てたことのある人は、
知っているはず。

そう、カニングスクエアですね。
ここにはカニングスクエアと同じモンスターがいます。

カニングスクエアは、ここをパクッて・・・
じゃなかった、ここを参考にして作られたんですね。


ここの目玉といえば、屋台

101207_161015.png

ビッグバン後は、スリピに出ているとか聞いて、
もしかして台湾にはもう無い?と思ってしまいましたが、
ちゃんとあって安心しました。

しかし、やっぱりビッグバンの影響が少ないだけあって、

弱い。

悲しいです。

台湾も人気狩り場となるものはない・・・
もしも屋台も経験値が

1匹30万

とかになれば、人気狩り場になったのに・・・
残念です。




あと、2ndビッグバンまでもうすぐですね。
真剣に楽しみです。

ワイルドハンターとか、バトルメイジとか・・・
わくわくします。

一応作りたいとは思います。
しかし!

紹介はしません。

だって、みんなやりますよね。
だったら紹介する必要ありません。

他のブログが紹介してくれるから。

私は、地道にビッグバン後を紹介したいと思います。




さて、次回ですが、

タイランドです!

なに?”過疎ばっか紹介するな”だって?
しょうがないじゃないですか。





世界旅行は全部過疎なんだから・・・orz








ビッグバン前の台湾はコチラ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/12-5af5e811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム