2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


アニーレイドに悶絶

 さて、


 パンピーがアニーレイド参加するなんて無理じゃね?なんて前々回くらいに書いていましたが、

 参加できました。


 昼の時間帯だからなのか過疎なのかは知りませんが、参加者が少なかったですね。自分のマップでは6人くらいだったから、全体としては60人程度かな?少な…

 アニーレイドにまさか参加できるとは思っていなかったので、SSの用意を忘れてしまいSSはありませんが、まあ他のブログでも紹介しているのでいいでしょう。


 参加者は以下の6人。

・Lv71ウインドシューター
・Lv92メカニック
・Lv102ヴァイキング
・Lv72バトルメイジ
・Lv90バッカニア
・Lv97自分

 の編成。

 一目見ればわかるかもしれませんが、この編成は明らかにムリゲー。

 転職したてのキャラが2人、Lv100代が1人しかいない、さらに最高15人で挑むものなのに6人しかいない…どうやって勝てと(笑)

 グループ内でも、

「こんなので行けるのか?w」

「まあ、やってみるだけやってみようや」

「6人とか…」

「そんな装備で大丈夫か」

ワヤ「大丈夫だ、問題ない」

「ここまで来たらもう……勝負だろうが……!」
 
 
 あんまりいい雰囲気とは言えませんが、ここまで来たら戻れないのでみんな待機状態。

 そして1分後、ボスのもとへ…

 …?あれ、説明は…?

 あ、出てきた。何々?「赤い水晶は…で青い水晶は…MP全回復」?

 おkおk。全部は見られなかったが、大方「赤がHP、青がMP回復」だな?

 それだけわかれば十分。なるほど。あそこに見えるのが水晶か。聞いたところでは、あまり回復薬も打てないようだし、そのための水晶だと思われる。

 2011052812484222e.png 201105281257093a1.gif
 ※画像はインターネットより 


 そして、アニーレイドの開幕。制限時間は20分。

 先鋒はメカニックのへビ−マシンガン。おそらくグループ内でもトップクラスの火力である。これでダメージを与えないと話にならない。


 フッ( ´,_ゝ`) 俺のヘビーマシンガンが火を噴くぜ ベイベー

 見るがいい、ラピュタの雷を…

 まあ余裕で1%は削ってくれるだろうな。普通のボスでも8割方削る…喰らうがいい。

 ズドドドドドドドドドドドドドドd!!!!!




 ……




 …





 …?

 Σ(´Д` )バ・バカな…

 無傷…だと…?


 ていうか…


 ゲージ動いてないじゃねえか!!!!

 fee87b32c2675d4290ee9a48d535abd8.png


 ?(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


 待て待て、ヘビーマシンガンはグループ屈指のダメージ量。

 それがほぼ無傷となると、

 これはムリg━━━○)´Д`)・:'. グハッ


 …

 これにグループは混乱。

 「あきらめるな!これが終わったら俺はあの子とけっこ(ry」

 「ふざけるな!こんなグループとやれるか!俺は一人で(ry」

 「今日は熱い一日になりそうだ」

 「実は俺、これが最後のたたか(ry」

 「おいおい、縁起でも(ry」

 と、死亡フラグ罵詈雑言が飛び交う。



 その後、6人とも奮闘するが、あえなくタイムアップ。

 タイムアップ時にゲージを見てみると、半分も削れてなかった…。火力低い自分とかいたから倒せなかったけど、火力トップが集まったら1分とかで倒せるんだろうなあ…とか思ったり(笑)

 自分の火力の低さを痛感します_| ̄|○

 あまり自分の火力なんてこの時期気にしないけど、こういうボス戦とかやったりするといやでも目に付くね…。
 
 ネタっていうか、火力なんて考えない育成をやっているんですけど、こういうボス戦のためにはやっぱり攻撃力上げないとなあ…と頭の端っこで思ったりします。

 一緒にやったグループの皆さん、すみませんでした。




 しかし、これを倒すのは結構難しいだろうなあ。なにせHPが128,900,000もあるわけだし…過疎状態になるのも分かる。

 よくゲージ半分近くも削ったもんだ(笑)

 ん?待てよ?

 6人で6000万削ったってことだよね?

 HP6000万っていうと、ビシャス(2300万)・天狗(3500万)・甲冑武者(7500万)程度。つまり、命中率さえあれば、6人でビシャス・天狗を20分足らずで倒せて甲冑武者も30分で倒せると?


 …

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 な…なんか強くなっているのか弱くなっているのかわからなくなってきた…

 ビシャスソロが20分でできるとか聞くと「廃人」というイメージになるけど、ちょっと強化すればできる範囲になっているのね…

 こう数字で考えると火力インフレって感じがする。


 まあ、火力インフレだろうが全体の中では弱い部類に入るんですけどね(笑)私は。

 今後、アニーレイドは無しですね。20分やって倒せなかったら報酬なし。時間の浪費以外の何物でもない。
 

 大丈夫です。120になったらまた別のグループになるらしいですから。そうすれば火力が低くてもほかが強いから、倒せます。(倒してくれるという方が正しいかも)

 吸いに近いですね。


 ということで、70〜のアニーレイドは火力が露骨に表れるボス戦です。

 火力に自信のある人以外はやめておきましょう(笑)

 ていうか、こんなこと言うから過疎になるんだよな(爆)

 

 
 

 
関連記事

コメント

昨日三次転職しました!
アニかw
なにも知らす挑んでDBとか投げとか
ソウルマスターとかが頑張ってたのを
見てましたw
けどやはり倒せないw
うーん
100lvになったら
挑んでみるかw
最近やる時間が削られてlv上がらんw
諦めるかなw
メイプル。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/120-aee6bdc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

