2017-06

Latest Entries

今度の新職はキャノンシューター? メカニック臭半端ない・・・

 さて、4日ぶりです。

 今回は韓国情報についてです。


 またしても出てしまいました。新職。


 


 キャノンシューター

 kyanonn.png

  モンキーラッシュブーム:爆弾が大量に入っている樽を転がす。樽は一定距離を転がり、敵を押し出した後に爆発する。
-
 モンキーマジック:モンキーの魔法で一定時間、周辺のグループメンバーのHP、MP、Allステータス、移動速度、ジャンプ力、命中値、回避値を上昇させる。他のすべてのバフスキルと重複して使用できる。
-
 キャノンスパイク:多数の敵を貫くことができる鋭いキャノン砲弾を発射する。
-
 モンキーパワーブーム:大量の特製爆弾を同時に噴き出して四方の多数の敵を攻撃して一定時間気絶させる。追加で、モンキーパワーブームスキルを学ぶと、モンキーラッシュブームのダメージが永久的に増加する。





 今回は、デュアルブレイドと同じ冒険家です。

 使用武器は大砲(ハンドキャノン)で、動画を見る限り派手なエフェクトになっています。


 
 
 http://www.youtube.com/watch?v=WTHUrve2NwI&feature=related




 
 http://www.youtube.com/watch?v=r2PmKyDmiec&feature=related
 




 
 http://www.youtube.com/watch?v=zFLErajIcAA&feature=related



 いやあ、すごいですねえ。

 なんていったって、スキルは範囲攻撃しかない。わかりますか?

 1匹1匹ちびちびやる必要もないんですよ?投げ賊のラッキーセブンやワイルドハンターのトリプルショットが思い浮かびます。なんていったって、60の投げ賊の効率より100のメカニックの方が早くLVUPしますからね…多分。

 ビッグバンでほとんどそんな感じになってたけど、本当にやるとは思わなかった。内容もいい感じですし、1次は最強なんじゃないですか?


 他の強化スキルも魅力的です。ALLステータス上昇とかもう全職に通用するってこと。作ったら引っ張りだこ間違いなしですね。HPとMPも上げるようだし、魔法使いにとっても都合のいい職じゃなかろうか。

 ラッキーダイスのところなんて見ましたか?全部6の目が出ているんですよ?つまり、相手の経験値は他の職よりも1.3倍になるってことです。それもずっと。

 もうサクサク上がるのが目に見えるじゃないですか。


 もっと行っちゃうと、移動スキルも豊富。

 あれはバックショット?それがあってスムーズに移動しているし、上に上がるロケットなんかは隙がありません。メカニックにもロケットブースターがありますが、あんなの目じゃないですね。


 そして極めつけは全方位スキル。

 動画をみると、なんか戦艦みたいなのが出ています。ありゃ宇宙戦艦ヤマト並ですよ。



 こうやって、どんどん新職を出すとメイプルが活気づいているような気がしますねぇ。

 この調子でチートも何とかしてほしいですね。




















 …と、いうのは全くの冗談であり、

 ぶっちゃけあと2年くらい新職実装するの止めて、というのが本音です(笑)

 
 ほんと、今日やっとメカニック1次コンテンツが大体完成した所なのに、また新職増やしたらやること増えるじゃないか凸(`Д´*)

 1つコンテンツ作って新職増えてその職のコンテンツ増やしてまた増えて…って、完全にいたちごっこじゃないの(笑)

 1つの職を4次にするのも半年近くかかるし、そんなペースで出されても困る。

 まあ、wikiがあるから情報面は気にしなくてもいいんだけどね?

 さすがに半年のペースで新職だされるとこっちも萎えちゃう。制作が追い付かないから_| ̄|○


 あと、もしこれが実装されたらの話ですが、正直作りたくない。

 もちろん、メカニックに似ているとかあまり魅力が持てないっていうのもあるんですけど、

 なにより一番嫌なのは…

 kyanonnba-suta.pngそうそう、お前だお前。


 お前…

 音がロケットパンチと一緒じゃねえか!!!

 ss6.png

 あのメカの「ウィーン」ってところまで同じにしやがって。

 もう大砲じゃないわ!あれは。

 全く持って個人的な感想だが、あそこだけがどうにも性に合わん。

 もしも動画と同じ音だったらもう作らないからな!


 …と少しくだらないことで怒ってしまいましたが、なんにしてもあと1年くらい後に回してほしいところ。

 でも、ネクソンのことだからやがては実装するだろうなあ。


 
 新職の波はすぐそこまで来ている。
関連記事

コメント

初コメ!
新職もう出ましたかw早すぎw
俺もあと2年くらいは新職でなくていいと思いますね。
でも、職が増えると職が被らなくなったりしていいのかなぁ@@

攻撃速度が遅そうで
エヴァンの二の舞になりそうな予感が・・・('A
大変でしょうけど
コンテンツ作り頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/128-c223bffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム