2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は廃れた珠蟲姫?

 さて、今日はジパングの方に行ってみました。

 ビクトリアアイランドが本当の目的なんですけど、今のレベルじゃ何も狩れないんですよね(笑)

 
 でも何か狩りたい…

 
 と、ビクトリアアイランドに来てしまったのをちょっぴり後悔もしています。

 そこで、シパングがあったのを思い出したため、たこ焼きついでにちょっと珠蟲姫を狩ってみました。

 ビッグバン前は120で到底無理でしたけど、今は100とお手頃なレベルになっていますね。まあそれが衰退につながったわけだけど…

 なぜたこ焼きを買うのかというと、実は火力目的ではありません(ちょっとは使っているけど)。どういう目的かって?フフフ…それは秘密です。

 まあ冬くらいになったら使う予定でありますが、もしかしたら使わないかもしれない…

 とにかく秘密です。




 ss44.jpg


 実際の珠蟲姫の狩り心地はというと、

 結構いい具合に狩れていたりします。


 さすが元超人気狩場だけありますねぇ。すべてが違う。

 地形は平地だし、メルはバカバカ落とすし、メイプル生活初めての敵ですから新鮮味がある(天原ワヤ以外の最高レベルは85です)。

 経験値もホムンクルーより少し多い1334。マガティアから移ったのは間違いではなかったかな?


 メルもたっぷり。大体700から1000ぐらい?のメルを落とします。

 この「1000」というところにポイント。

 メルの見た目がこの1000メルを境に札束から袋に変わるので、なんとなーくですが、金が今まで以上にたまっている感が出てきます。本当は気のせいなんだけどね。

 ss43.jpg


 でもわかるでしょう?100くらいまで成長させた人は。

 そのおかげか気のせいか、いつもよりもメルがたまっているような気がしています。30分くらい狩って500kくらいでしょうか?実際はいくつかメルをスルーしているので、落としたメルすべてを集めれば800kは行くと思います。

 
 
 そして、一番の癒しポイントは、珠蟲姫がやられた時の声。

 「はぁん(´д`*)」ですよ?色気100%、いちご100%です。

 ホムンクルーとかがやられたときに出す「ケケケ」なんてもってのほか。あれはひ○らしの○音さんにでも出させておけ。

 あとロイドとかの「pしゅ…」とかも問題外。ていうか、何言ってるかわかんねえ(笑)

 とにかくいいんだ。

 多分、女の子の声を使っているのはこの珠蟲姫と手下D(通称D子)だけに違いない。子供っぽい表情もまたいいが、これがもう少し大人の顔になれば印象もまた違って…

 いや、私が変態とかじゃなくてですよ?男としておんなのこの声に反応するのは当然のこと…━━━○)´Д`)・:'. グハッ



 …


 と、いうことで、

 この感じなら、あと5LVくらいはここで狩り続けられそうです(笑)

 本当は、何処かで天狗にも会えたらなあ、とか思っていますが、やっぱレアなだけに少々難しいですかねぇ。120以上の人が出入りしている時点で、いることは間違いないんですけど、多分レベル的にも歯が立ちませんからね 。

 まぁ出たらネタとして…



 この狩場、あえて欠点を言うならば、

 ものすごい赤字(のような気がする…まだ計ってないけど)。

 収入はいいんだけど、それ以上に支出も半端ない。平地だし遠距離攻撃使うし状態異常にしてくるし…ほかの狩り場よりダメージを受けやすいという点がありますね。

 平地という点ではホムンクルーとそんなに変わらないような気もしますが、体感的に珠蟲姫のほうがよく当たります。

 ここら辺はやはり実力でしょうね。まだ初回だし、今後慣れていくかも。





 あと、もう一つは…

 ドロップ品出ない。

 ss45.jpg

 おまい…30分やってイヤリング1個って何ぞや?

 しかも55LVの装備とか…ふざけているとしか思えない。

 おまえ本当に100LVの敵か?(笑)



 

 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/129-d83c127a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。