2017-08

Latest Entries



ビッグバン後はどうなっているのか!? タイランド

今日の時事テーマは あかつき です。


あかつきとは、2010年5月21日に打ち上げた日本初の金星探査機で、
昨日12月7日に、金星の周りを回る軌道への投入を開始しました。

しかし、1時間通信機能が途絶えるなどのトラブルがあって、
軌道から外れてしまったようです。
これによって、軌道への投入は失敗となってしまいました。

日本は、過去にも火星探査機を打ち出しており、
そのときにも失敗しています。(1998年)

それでも、まだ望みが絶たれたわけではありません。
世論でも「惑星調査を続けるべき」という意見が多く出ています。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の皆さんも、
落ち込まず、次の成功を目指して
がんばって欲しいと思います。

失敗は成功の母です!

英語にするなら、

Failure teaches success.

です。



失敗を恐れないで。








さて、メイプルの方ですが、

タイランドです!

101208_124428.png


タイランドとは、タイのこと。(多分・・・)

(wiki)



タイ王国(タイおうこく)、通称タイは、東南アジアに位置する立憲君主制国家。

東にカンボジア、北にラオス、西にミャンマーとアンダマン海があり、

南はタイランド湾とマレーシアである。

国土はインドシナ半島の中央部とマレー半島の北部に位置する。

首都はバンコク。

公式の英語表記は、The Kingdom of Thailand 、略して Thailand 。

日本語表記は、タイ王国、通称はタイ。

タイランドと称される事も多い。

1989年頃より日本や欧米諸国の大企業の進出を背景にした本格的な工業化へのシフトを進めるとともに、

それらを背景にした高度経済成長が始まり、

バンコクなどの大都市を中心にインフラストラクチャーの整備も急速に進むこととなる。



(以上、wikiよりお送りいたしました。)


だそうです。

なんかウィキの説明多くないか?ですって?
しょうがない。

メイプルで紹介することあんまりないし・・・
一応紹介だけしておきます。


メイプルでのタイランドには、
蛇や蛙やトカゲ、

101208_125143.png

あと何でか知りませんが、
上海にもいた、
鶏がいます。
なんででしょう・・・?
上海では沸きが悪い方でしたからね。
ETCを集めやすいようにしたんでしょう。


意味ないけど。


101208_125751.png

正直、そんだけ。

だって説明することなんか何一つない。

モンスターの配置も変わらず、
マップも変わらず、
LVも変わってない。

変わったといえば、経験値ぐらいですかね。
それも、ほかのモンスターと同じくらいの経験値。

多分一部のモンスター以外、レベルにあった経験値にされているんです。
世界旅行の国々は、


そんな適当なビッグバンに飲み込まれただけ。

魅力も何一つ追加されていない。

だって、ここの最高レベルの敵は、
60LVですよ?

101208_125647.png

このでかくて強そうな敵が。
かかしに負ける。
砂モグラに負ける。

そして、


こんな小さい宇宙人に負けるんですよ?

101201_154937.png

見た目と強さがかみ合っていない・・・orz

もう、あれです。
さっきの大蛇、120LVくらいにしたらどうでしょう?

40くらいの敵で楽勝とか思って次へ行くと、
いきなり120LVの敵。
もちろん50くらいの人は一瞬で墓。

どうです?おもしろいでしょう?


・・・・・あ。






過疎だから誰にも気づかないということに気づいてしまった;;;



もっと設定とか広げられれば楽しそうなのに・・・世界旅行。




そして気づけば、あと2ndビッグバンまで

あと一週間

このビッグバンでvistaやwindows7もメイプルができるようになるといいですね。
(私はXPなのでできますが)

古参の方は

もうやめて!メイプルのHPはとっくに0よ!
とビッグバンを批判するかもしれません。

しかし、過去のサクチケ・ガシャ導入と同じ。(サクチケはもうありませんが;)

ビッグバンで多くの人が引退するかもしれない。
でも、それでも、




メイプルは動き続ける。



Earth.jpg


そして、人々は少しずつ慣れていく・・・・従うのだ。















さて、次回は、

シパング。


101208_130327.png

ビクトリアアイランドの次に変わったところかもしれない・・・


と、ここまでかいて、
宋山里をやってないことに気づいた。が、スルー
シパング終わったらやりますかね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/13-2d3cab0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

