2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


明日から虹色ヘァバンド集め!

 
 さて、今日が6月14日。

 そして、明日が6月15日。


 んでもって、6月15日は…

 虹色フェスティバル第2弾開催!!




 虹色ヘアバンドを集めよう2011年6月15日(水)0:00 〜 2011年7月13日(水)メンテナンス開始前まで

 エリン森の人達が、なにやら困っているみたいだ。

 彼らのお手伝いをして、7色のヘアバンドを手に入れよう!

 すべてのヘアバンドをそろえると、レア色の白・黒と交換できるぞ!

 雨上がりにピッタリな虹色ヘアバンドを集めよう!!

【ヘアバンドを持っているNPC】
ペルゼン、リオス、テス、ロード、ドル、カンデルン、寝ている赤ちゃん、ヘレナ

【主な報酬アイテム】
水玉ヘアバンド(桃/赤/紫/橙/緑/黄/青/白/黒)
知恵の水、力の水、貴婦人の傘、漆黒の傘、ラグジュアリーコイン 等

 



 いまさら考えますけど、この2段階に分けてイベントを行うのはいい考えだと思います。

 前回のアップデートから半月になりますけど、正直イベントに対するモチベーションは全体としてあまりあがってないような気もします。

 その状態でのイベント追加の考えは、多分自分じゃ浮かびませんね(笑)。


 前々年は始めたばっかりだったし全く参加しようという考えにならなかったけど、今年は頑張りまっせ〜!

 自力(というか、ソロ)で集められるのは桃色・赤色・黄色・青色で、紫・緑・橙はグループクエスト関連になりそうです(当時クエスト情報)

 今の状態でできるのは、黄色以外ですね。黄色は、レヴィアタン倒せとか書いてありますし…。120とかムリポ。なんでこんな難しいクエストでもらえるのが40の装備なんだろうか、少し疑問。

 紫・緑・橙は、クエストに必要な実の方を買っちゃいます(笑)いやあ、こういうときって露店は便利だねぇ。オフラインゲームは全部自力だからどうしようもないしね。

 実が出回っているという前提で書いていますがね(爆)

 桃は現在ビクトリアアイランドの近くにいるから問題ないとして、


 赤…これなんですけど、

・ジェットグレイの小型宇宙船
・ジュニアイエティの皮
・硬い角

 が必要なんですね。

 いや、別に倒せないわけじゃないんですけど、


 遠い。

 遠すぎる。


 おまい地球防衛軍行ってエルナス行ってオルビス行って来いって、ふざけているとしか思えない(笑)エオス書とか持ってない人は悶絶もの。

 もってなかったらあきらめるしかないよな…

 まぁ私は持ってるけど。…持ってたかな?

 なんにしても、こいつは後回しだよな…実際クエストを受けるのはルディでしないといけないから、その道中に集めるとかにするかな。別にクエスト受ける前にETC集めても問題ないし。

 
 行動に移して考えると…

?ビクトリアアイランドでキノコの傘とバブスラの滴を集める

?露店で紫・緑・橙色の素材を集める…というか、買う。

?オルビスに行き、硬い角300個

?エルナスに行き、ジュニアイエティの皮100個

?アクアリウム→下町経由でルディへ(クエストは消費しておく)

?地球防衛軍へ行き、ジェットグ(ryを100個

 この予定で決定だな。


 完璧…とは言い切れないが、無駄なくいくという点ではいいかもしれない。

 しかも、これを済ませると同時に狩場をうまくルディへシフトできるという…

 クックック、まさに孔明。
 

 まあ、狩れなかったら話にならないけどね_| ̄|○


 皆さん場所はそれぞれ違うと思いますが、私のも1つの参考にしてくれたらなあ、と思います。

 私の場合、ビクトリアアイランドスタートなので、あまり当てはまる人はいないと思いますがね(笑)大概はルディ・エーデルシュタインあたりでしょう?エーデルは問題ないとして、ルディは…自分で頑張ってください。


 そういえば、何か別の目的があったような気がするような、そうでもないような気がしますが、そのうち気づくでしょう。何かは知らんけど。

 
 一番の難関は、クエスト内容が変わっていないか、ということ。

 ビッグバンもあったし、モンスターの強さもいろいろ変わりました。

 その関係もあって、必要なものが変わっているかもしれませんね。

 どの道いえることは、焦りは禁物。

 情報が出回ってから動き出したいものです。


 では皆さん、

 ヘァ!バンドクエスト頑張ってください


 


 実際のところ、今日の記事はこれを言うためだけにあったりします(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/130-bbd910ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

