2017-11

Latest Entries



ヘアバンドクエストの現状

 さて、

 前回書いたヘアバンドクエストですが、


 幸か不幸か…

 内容が変わることはありませんでした。


 幸か不幸か、と書いたのは、クエストを遂行できるレベルに合った内容になっていないからですね(笑)

 もともと、エリン森でクエスト受けるなんて初心者には知らないでしょうから。

 しかし、広いレベルにわたってやりがいがあるといえばあるので、イベントらしいというか…ね。


 
 そんなヘアバンドクエストですが、

 青…モンスターからドロップ
 ss20110616 4

 赤…モンスターのETC
 ss20110616 6

 桃…同じく
 

 黄…エリアボス
 ss20110616 3

 緑…グルクエ
 ss20110616 2

 橙…同じく
 ss20110616 1

 紫…同じく
 ss20110616 5



 という風になっています。

 
 今のところ、青は楽勝。前回はいろいろ手続きが必要だったようですが、今回のパッチで通常のモンスターからドロップするようになりました。

 故に、もうボロボロ。必要なのは1個だけでいいのに10匹に1個は落とすから、真剣に狩る中では邪魔でたまらない。(いくつかはサブに回しますが、サブでは到底おさまりきらない)

 今日はクエストを見て回る程度に狩っていたので問題ない程度の量ですが、1LV上げるくらい敵を狩るとすると200以上はたまるんじゃないでしょうか。

 まぁ、売値は100メルなので店売りするというのもアリです。(情報がうまく出回っていない今なら露店で売り出す作戦もアリ?)

 
 そして、グルクエ類の色のクエスト品を露店で集めるのはほぼ無理に近い状況です。まあ、まだ始まって2日ですが…

 黒の実は少しだけ出回っていますが、赤・青の実は自力でグルクエをしない限り現状では無理です。(ぽぷらサーバーにて)
 
 ss20110616 8


 青の実はカニクエだし、赤の実はルディクエ。

 グルクエ自体低レベル用のクエストだし、効率重視された今ではほとんどやる人はいないでしょう。白を目指している人たちは、身内でやるからそもそも出回らない。

 包みで対象モンスターを出しても出るようですが、包み自体が出回ってない。


 今日回って黒の実を見つけたこともおそらく奇跡なのではないでしょうか?

 40個しか売られてなかったので、即買い。

 250kと需要に反して破格で売られていたが、この供給量なら1m位にしても大丈夫だぞ?おい。青とか赤なら5m位で売れるんじゃないかと…━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 5mはさすがに行き過ぎだと思いますが、絶対m単位は行きます。

 

 え?「さくらでも調べろ」?

 いや、まあ…確かにキャラはいるけど…

 
 シパングにいるんだよねえ、今。

 知ってる?キノコ神社にはフリマないんだよ?

 フリマ行こうとか思うなら、


 狩場→キノコ神社→ショーワ
 
 
 なんですよ。

 キノコ神社からショーワとか遠すぎ。

 INできるのもそう長くはないし…まぁpopurssuはエルナスからルディまで動かしたけどね

 そんな時間も元気もナッシング。

 all nothingです。




 ということで、これからはヘアバンドクエストの素材の価格が急増すると予想。
 
 それも、実だけじゃなくてETCも。


 大体ジェットグレイなんて遠いですからね(笑)真面目に移動するなら1時間はかかるんじゃない?

 メイプルキノコだってビクトリアアイランドでめんどい。船で10分以上はかかる。

 ジュニアイエティのいるとこなんか滑る。

 バブルリングってどこにいるの?

 ジュニアセリ(ry


 …そんなわけで、あまり地理を知らない人にとっては苦痛じゃないかなあとか思います。

 そこで使うとするのが、露店です。

 故に上の5匹のETCも売れます。なにせ、時間を買うようなもんですからね。

 エオス塔昇降の時間、船移動の時間、探す時間etc…


 とりあえず、店売りの30倍くらいの値段で売れるでしょう。

 中には、それを知って売り出している猛者もいましたが、(回った中では1人)

 ss20110616 9
 
 いやあ、こいつ頭いいんじゃないですか?

 こいつは商売うまいと思いますよ。顔も「猛者」って感じだったし。

 ただ、場所が悪いので売れるかどうかは別ですが…




 
 現在、ボコボコとれるハートの実と250kで即買いした黒の実のおかげで、ヘアバンドは2つです。


 ss20110616 10



 取るのは簡単ですが、レベル制限が意外と高いのにご注意を…






 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/131-f2a8615b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

