FC2ブログ

2019-08

Latest Entries

水泳大会の憂鬱

 今回は水泳です。

 
 現在、高校の水泳部に入っており、今日大会があったので、一応反省の意味で記事にしようかと。



 そんなわけで本題ですが、

 
 結果からいうと最悪です。もうボコボコ。

 中3の時よりも下がっています。


 大体ですね、参加メンバーからしてもう最悪です。

 今回の大会は、自分を入れて10人1組で競うわけなんですが、

 なんと10人中2人が全国中学出場者、1人がインターハイ出場(笑)

 ちょ;レベル高杉;

 ドラクエで言うなら、ゾーマ×2とエスタークに等しい。

 zo-ma.jpg



 なんか全国から強者を集めている高校が参加しているんですが、これはもういじめに近い。

 1位から3位まですべてその高校が独占。そりゃそうだ、全国から集めているし(笑)今日は地方でしたが、県大会でも同じ結果になるんでしょうね。

 感覚としては、もう地方の大会じゃなく県レベルの大会になっている。上位の方とかは特に。


 しかしまあ、泳いでいるとその高校の人と差が出てしまうんですが、自分が出たような長距離になるととても顕著に出ますね。

 最初からもう差がつけられているわけです。50メートルでもう3メートルくらい差がついている。

 最終的には、それこそ50メートルとか100メートルくらいになります。

 もう最初の飛ばしっぷりには毎度のことびっくり。おまいら後々のこと考えろよ!とか言いたくなる。(実際はれより2秒くらい遅いペースでずっと泳ぎ続けるんですけどね)


 まぁそんなわけで、最初から負けるとは経験と経歴からわかっていた(あまりこのようなマイナス思考はいけないのだが)ので、それなら相手の泳ぐ姿を見て研究だ…とか思っていたわけですが、


 研究すらできない。



 そもそも見えない。


 水泳




 いや、別に自分がとてつもなく遅いんじゃなく、相手が速すぎるのです(笑)

 自分も県8位の記録を持っていますし、実際はその組の中で4位です。

 つまり全国出場者を除いた中では1位。

 それでも、全国出場者とは圧倒的な差がつくのです。


 不等号で表すなら、

 全国出場者>>>>>(見えない壁)>>>>>自分

 です。


 差はうまく縮められそうといえば縮められそうなんですが、高校のいまではちょっと難しいかな…と。

 いっそ恥なんてなしで、

 「ねえ、なんでそんな速いの?」とか

 「なんで長距離が一定のペースで行けるの?」

 って聞きたくなる。

 全国クラスの人がいたらぜひ教えてほしいですねぇ。



 
 さて、ここまで全く反省になっていないので(笑)、ここから反省。

 ちょっと…というか、かなり自己中心的な内容になるかと思いますので、ここで閉じてくれて構いません。

 反省…というか、未来への手紙・アドバイスですね。見るかどうかは知りませんが…







 未来の自分へ



 oi…ミス。

 おい、見てるかこの野郎。

 
 もう今回の大会はダメダメだ。


 まずな、持久力がしょぼい。ショボーンだ。

 お前長距離だろ?持久力なくてどうすんだ(笑)


 多分、今の環境じゃ泳ぎまくって持久力積むのはムリだ。

 だから、あまり疲れない泳ぎを目指すんだ。

 自分ではきれいなフォームと思っていても、実際は変なんだ。


 足が沈んでいるとか、

 右腕があまりあがっていないとか。


 今言ったところを重点的に意識するんだ。いいな?

 


 あと、キックはするな。

 今日泳いだ俺は、キックしてもキックしなくても変わらん。

 ぶっちゃけキックを多くする方が遅い(笑)

 そんな無駄なことより、腕を鍛えろ。おk?




 それから、肩を上げるのがつらいんだよな?

 それは腕とか肩とかじゃない。

 背筋だ、背筋。

 背筋とか初耳だろ?多分聞いていても忘れているだろ?

 だから書いておくぞ。


 ほら、あれだ、ジムにあるあの…とら……忘れた。

 とにかく背筋を鍛えるトレーニングを欠かさずすること。




 まぁ今の自分としては、大会1週間前にこれを見てほしい。

 見ないとは思うが(爆)

 
 上の3つやっておけば、大体県には行けるでしょ。



 辛いのは知ってる。

 故にがんばれ。

 good-luck.jpg







 これで良し。

 多分、あまり見ないだろうとは思っていますが(自分の性格ゆえ)、大会後の参考にしてくれるといいですね。未来の自分のためにも。


 

 さて、メイプルは…と行きたいが、

 この時点で読んでいる奴がいるのか?

 最初にメイプルと全く無関係のこと書いてるし、途中で「閉じていいですよ」なんて書いてしまったわけだし(笑)

 うん。見てないよな、誰も。


 どうせINしてないし

 
 ということで、メイプルは明日書く。

 あと、明日の記事でまた1週間くらい更新が滞りそうである。

 また試験とかがあるんだよ。面倒なことに。


 なんだか今日は愚痴みたいな記事になってしまったが、もともとそのつもりで書いたし、まあいいでしょ。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/132-907da2af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム