FC2ブログ

2019-08

Latest Entries

久しぶりにやった癸生川シリーズで半日がつぶれていた件について

 さて、メイプルの方ですが、


 まぁ、タイトル見ればわかるだろうとは思いますけれど…

 INしてません。


 今日は携帯三昧でしたね(笑)

 全く、こういうことに歯止めがきかない自分が情けないですなあ。

 本と同じく、推理系の物語はそのまま一気に読んでしまう人ですので、

 「お、結構面白いじゃん」
      ↓
 「やばい。次が気になる。後編は即買いだな」
      ↓
 「?(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!今までの推理違うの!?」
      ↓
 「ふ〜、疲れた…って、もう9時!?」


 てな具合で午後のひと時がつぶれた…というか、それで使い切ってしまったというか。



 そんな推理・ミステリー物語の癸生川(きぶがわ)シリーズですが、さっき少し「携帯」と出した通り、携帯アプリです。

 多分メイプルストーリーと違って著作権に引っかかりそうなので画像は出せませんが、とにかく面白い。


 何気なさそうな事件から複雑に絡み合った事件に発達していき、主人公とその師匠?的な人とともに事件を解決していく。

 見たところ、道理に合った推理と結論を導きだすのですが、

 それで解決…ではない。

 そして、最終的な真相は、主人公の師匠の師匠?が全部推理していて、美味しいところを全部持っていく(笑)

 という、まさにどんでん返しが多い推理物語である。


 前にもいくつかやったことがありますが、最終的な感想は、



 なんだって!!?


 なんだって!!



 この一言に尽きます。

 必ず1回はどこかでえぇ!?ってなります。

 
 ほんとね、すごいと思いますよこれは。

 やはり推理物というか物語系なだけに、何回も見て楽しむというのはできませんが、

 その一瞬の楽しさに高い価値があると思います。

 なんというかですね…いまいちかみ合わないモヤモヤを解消させてくれるというか?

 すべてが解決するその一瞬。

 そこに価値があると思います。

 このアプリも、前後編合わせて1000円近くですが、楽しさは5000円くらいの価値があるのではないでしょうか?(あくまで個人的な感想です)

 そう思うと、ダウンロードしてよかったなーと思います。



 そうそう、ついでに書くと、何気に自分の名前の一部がここからきていたりします(笑)
 
 ほら、天癸の「癸」の部分。

 うまく変換できない!と怒っている人もいるかもしれませんが、そういうことは癸生川に文句を言ってくださいな(笑)私はこれにビビッと来ただけですから。

 検索すると一番にこのブログが来るのも、この「癸」をチョイスしたおかげですから。

 それをひらめいたじぶんをうやま━━━○)´Д`)・:'. グハッ



 …




 ということで、またしてもメイプルにINできなかったわけですが、いつになったら活動できるのだろうか(笑)

 明日から1週間ほどは忙しくなりますから、あまりブログを更新できないと思います。


 (゚Д゚)ハッ!あえてブログを更新せずメイプルをやるというのも…

 いや、それって意味ないような…

 うむむ…


 とにかく、感覚的にメイプルは倦怠期っぽいので、まあ細々とやっていきます。

 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/133-857a2921

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム