2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


現在メイプル装備大量産中!?一番いい装備を頼む

 さて皆さん、お久しぶりです。


 
 あまりメイプルにINできなくてね…

 おまけにアイデアも思いつかないと来た。

 
 想像力があまり働いていませんが、そこのところ何かとよろしく。



 では、本題ですが、

 最近気づいていますでしょうか?メイプル装備について。

 
 メイプル装備というと、○周年記念として8月中だけ期間限定でドロップするようになる装備です。

 希少であるのと普通の装備よりもやや優秀であることから、通常の相場は5m以上。人気職の装備に限っては10m・20mを超える代物です。

 それ故に、毎年8月になると一部の狩場(メイプル武器を落とすモンスターがいる狩場)が埋まることになっています。

 ここら辺はもう賭博ですよね。

 メイプル武器を落として莫大なメルを手に入れるのか、何も落とさずただ時間を無駄にするだけなのか…



 そんなメイプル装備ですが、今日フリマに行ったとき…

 最初は、「あぁ、もう出回っているのかぁ」ぐらいにしか思っていませんでしたが、

 とある露店を見ると…


 ( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ




 …






 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
 ss20110623 1

 ちょ…;え…?

 えーと…さっき言ったよね?

 相場は10mとかするんだぜ?しかも昔の時代で。

 今だったら50mは超えていてもおかしくない相場だぞ!?


 それが…1m?

 いやいやいや(笑)ないでしょ〜、これは。

 あれでしょ?

 エイプリルフールがちょっと遅く来ただけなんだよね?

 サマータイムに入っただけだよね?

 メイプル装備がそんな相場なんてちょっとありえないしねぇ。

 
 ハッハッハ。なんだ、釣りか(笑)

 見え見え。

 もっとね、ましな嘘ついた方がいいと思うよ。

 こんなので動揺すると思う?ねぇ?
 

 他の露店調べればちゃんとした相場が書いてあるんだよ!!

 3年プレイヤーなめんじゃねえぞコラ(`Д´*)

 
 見てみろよ、ここなんて300kなんてちゃんとした…相…場……?

 え?300k?


 …


 ぬこびっくり



 …おk、認めよう。

 こんなくそみたいな相場になってしまったことは認めよう。


 ていうか、なんでこんな相場になってしまったわけ?

 この1週間で何があったの?

 まさかチートが最終形態に…

 …なったわけではないらしい。



 いや、こんなのが記事にならないわけないし…

 
〜他ブログ拝見中〜


 ふむ、

 どうやら仕様のようですね。

 なんでも、ミニダンジョンのモンスターが馬鹿みたいに落とすとか?

 ごくたまに超レアな書を落とすとか?

 こりゃいいな。


 まぁ…いったところで…


 ですよねー。
 
 ss20110623 3

 やっぱりポイント系ですか。

 メイプル装備を落とすのはプレミアムだけで、

 それの入場チケットはPで買えと。

 ss20110623 2

 うすうす感じてはいたけどね…


 しかし、50Pって安いのかな?

 奇跡の書(相場600m位?)が出たとしたら、それをRMに変え…

 おっと。RMとかいうのは禁句ですな。

 とにかく600m>50Pなので、もし出たとしたらお得なのですが、メイプル装備しか出なかったら果たしてお得かどうか…

 さっきも見たように、メイプル装備の相場は今1m位に下がっているので1m<50Pの可能性が高い。

 種類によってはもっと相場が低くなるので何本も集めないといけないことに…

 
 でもね。

 これって実は課金者をそそのかして無課金者を優遇しているのではないか?とは考えられませんか?

 今回のメイプルイベントのメリットは2つ。

?奇跡の書を売りさばいて大金ゲット(課金者専用)
?メイプル装備の相場が大きく下がる(課金者のおかげ)

 どっちもメリットがあるのは変わりませんが、

 ?に関しては無課金者の手出しができません。しかし、?に関しては無課金者が何もすることなくメリットを手に入れています。

 課金者が狙っているのは奇跡の書だけですからね。メイプル装備なんて流れ者…かもしれない。

 なので、メイプル装備の流通は意図的じゃないんですよね。

 おそらく、この相場の下がりようはイベント終了まで続くんじゃないでしょうか?


 実際は、圧倒的に?の方が利益が上がっていますが、何もせずにメリットを得られる無課金者の方も結構優遇されているのかもしれない。

 
 それにしても、メイプル装備を選ぶなんてネクソンも大胆ですなぁ。

 レア装備の扱いは一歩間違えれば{(`・x・´)言えないよ}という風に解釈ををされますからね。

 現在のりに乗っているから行ったのか?それとも、…だからいっそのこと?

 そこはネクソンの腹の内。私たちにはわかりませんね。

 
 
 そんなわけで、初心者は歓喜しそうなイベントですが、

 私みたいな中級車にとっては微妙…ですね。


 というのもですね、現在下がっている装備は35と64の装備だけで、

 100のメイプル武器の相場は変わらないんですよ(笑)

 じゃあそっちを買えばいいじゃないかという話なんですけど、いまさら64装備とかゴミ必要ないんですよ。現在装備している奴の方が能力高いし。


 故に、自分としては需要0なんですね(そんな人が多いから相場が下がったのかもしれないけど)。

 いつかの何かのために少し買っておくくらいでいいかな?もともといくつも買える値段じゃないし…


 まぁ私にとっては、メイプル装備<ヘァバンド ですかね。

 チョコチョコクエスト品も集まってきていますし、このまま一気にクエストを遂行する作戦に変更です。



 ていうか、みんな身内でサクサク進めすぎ;速えよ;
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/134-ac7ddcb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

