2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


付き合いの厳しさ

 さて、今日も先週と同じく大会。

 昨日と連続でしたから、あまり更新する時間がありませんでした(謝)

 本当は明日から試験があるので、大会なんてやってる余裕なんてないわけなんですけど、参加しない人も応援として強制参加。

 朝6時30分に家を出て帰ってくるのが夜7時くらいという悶絶スケジュール。

 しかも貴重な休みを全部削って行われたのですからもうへとへと。

 心身ともにもう寝たい気分ですが、更新が滞るのもどうかな…と思って更新。書く内容もすぐに決まりましたし。

 まぁ、明日からは時間が取れるので、今月いっぱいは毎日更新できると思います。


 そんな鬼畜大会でしたが、決勝に残ることもなく先輩最後の大会となりました。

 先輩最後の「今のうちに遊んでおけ!!」というありがたい(?)言葉をいただき、解散。

 しかし、思い出らしい思い出も作っていなかったということで、一部の人たちでカラオケに行くことになりました。

 心の中では「こんな大会の後によく行けるな…」とか思っていましたが、そこは付き合いとして自分も参加。
 
 
 参加人数が11人と多数のため、56の2組に分割。

 私のメンバーは、同級生4人と先輩1人。

 そして、男子オンリー。

 女子が4人もいたのに全員違うチームになるなんてありえない。策略かこれは(笑)


 なかでも、同級生の中の1人がなかなかの曲者。

 なんとこいつ、劇団四季マニア(オタク?)である。

 劇団四季っていうと、

 「オペラ座の怪人」とか「キャッツ」とかが有名ですね。

 


 本人曰く、ほぼすべての劇団四季の曲がipodに入っており、その曲は全部歌えるとか?いう超ハイスペック。

 しかし、その弊害か…

 他の曲を全く知らない

 いや、冗談とか思うでしょ?

 GREENの「キセキ」を知らず、最新の曲も知らないらしい。(まぁ最新の曲を知らないのは自分もそうだけど)

 本人には悪いが、カラオケには最悪の相手と言っていいだろう。


 まぁ、悪い奴ではないんだけどね…

 乙女心…というか、気遣いが皆無である。

 カラオケに行くまえに少し雑談していたが、曲についての話題は全て劇団四季。

 自分みたいな人に話しかけるならまだ大丈夫だが、この調子で女子の先輩にも話しかけるから最悪である。

 終始自分のペース。


友「ねぇ、劇団四季って知ってる?あれのオペラ座の怪人とかがさー」

先輩「あ…あぁ、知ってるよ。結構好きだよ(嘘)」

友「ほんと?でさぁ、●●がうんぬんカンヌんで…」

先輩「う…うん」

友「それであれこれがかくかくしかじかだから…」

先輩「……」

友「さらに、ペラペラペラペラftgyふじこlpなんですよ」

先輩「ふ…ふーん……」

 
 
 こんなような調子だからたまったもんではない。

 大体、劇団四季を奥まで知っている人なんてそうそういるものではない。

 知らない話を女子にするなんてタブーに決まっているだろう(笑)

 彼女がはたしてできるのだろうか?こいつに。

 まぁ、音楽の世界に行けば「ぜひ一緒にカラオケでも!!」とかいう人がいるし、いつかはできるのかなぁ?

 

 それで、カラオケの方だが、

 空気は最悪。

 空気が最悪です


 
 まず、男子オンリー。ここから最悪。

 花がなくて盛り上がるはずもない。男子だけの部屋で歌っても全く面白くない。

 しかも、約半分が真面目…というか、ノリ悪いキャラ。

 ありえないほど盛り上がらない。その雰囲気にせっかく別の組から見に来てくれた女子もあわてて帰ってしまうほどである。


 さらに、試験前日もあって

 勉強しようとか言いだしやがる。

 もうあほかと。

 カラオケに来てるのに勉強するとかありえない。愚の骨頂。

 この…

 バカチンが!!

 金八先生

 って言いたかったね。

 それによって、完全に分裂。

 
 向こうもこんな雰囲気なのか!?と思って見てみると、

 普通に歌って騒いでいる。

 多分メンバーが悪かったんだろうなぁ…

 時間最後の方では、同じ同級生Pが女子マネを連れてきてくれてありがたかったが、思えば楽しいことはできなかったな(笑)

 選曲が悪くてみんなで歌うことも少なかったし。

 何はともあれ、同級生Pには感謝しないと。



 今回では気遣ってばっかりでほとんど楽しめなかったが、社会での付き合いってこういうもんなのかなぁ…と実感。

 最新の曲も知らなかったし、まだまだ学ばなければならないことはいっぱいありそうです。

 実際、知ってる曲で最近のやつなんて1・2曲くらいしか知らないし。

 あとはボカロとかなんだけど、多分知らないだろうね(笑)

 最近はやりの曲って何よ?





 さて、メイプルの方ですが、

 当然のごとくINできていません。

 クエストの方が先に進んでしまい、早々にシパングを後にしてルディへ向かうことになりそうです。

 ss44.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/135-fed807b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

