2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビメディアの衰退とメイプルの衰退?

 今回は少しニュースの方から。

 ちょっと気になる内容だったので。



 


 テレビ


 ゴールデンタイムの視聴率オール一桁

 1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/06/24(金) 00:58:25.02 ID:cLWHawD20
 ゴールデンタイムの視聴率が、民放全局で一ケタ――。

 こんな事態が起きたのは、今月十四日。各局十九時台の視聴率は、日本テレビ九・四、TBS八・三、フジテレビ九・七、テレビ朝日八・一、テレビ東京五・一と、
NHKの一五・一%を大きく下回る。

 テレビ局関係者が話す。
「最近、十九時台が苦戦していたのは事実ですが、全局一ケタは前代未聞。この時間帯は主婦と子供と高齢者しか家にいないので、アニメとニュース以外は数字が取れない。
吉本芸人やジャニーズを司会に立ててもダメ。CMもスポンサーが激減して、スポットばかり突っ込んでいる状態。もはや“捨て枠”ですよ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110623-00000001-sbunshun-ent



2 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[sage] 投稿日:2011/06/24(金) 00:59:44.42 ID:Qfw3Uco20
まさにおわこん



5 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/06/24(金) 01:01:36.52 ID:jCTq4Ezu0
まじでテレビ見てねーわーつれーわー





 http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52040527.html

 
 (ゴールデンタイムとは毎日19:00 - 22:00の時間帯)

 多分、メディアの世代交代が来たんでしょうね。

 
 かのラジオなんかもその典型です。テレビが少し普及してきた頃には、ラジオなんてもう面影がありませんでしたからね。

 今回の世代交代は、テレビ→パソコン・携帯電話ですか?

 でもテレビも出始めてもう50年近くよ?

 モノクロから始まっていろいろ進化し続けてきたけど、もう潮時…なのかもしれない。

 ものうろテレビ


 実際は2000年ごろからテレビ離れというのが進んでいましたが、ゴールデンタイムで視聴率一桁は異常…なのかもしれません。

 視聴率1ケタというと、日本人口1億人中見ている人が1000万人にも満たないってことですからね。ゴールデンタイムで1ケタだと普通に切られるくらいです。(特にバラエティとか)

 さらに、NHKのニュースの方が上回っている。明らかに世間の内情>面白です。

 まぁ、一部の人は「こんな時にバラエティなんて不謹慎」なんて気持ちかもしれませんが、それを抜いても最近のテレビ閲覧者は減っています。

 


 そもそも今の世の中、テレビをまともに見れないんですよね。(見る方をけなしているわけじゃありません)

 パソコンの2chで世間がたたかれ続け、大半の人が見るテレビのニュースですら「情報隠ぺい」のニュースばかり。

 前までなら、テレビの内容を聞いてニュースの伝え方をちょっと考えていれば「常識人」になれました。

 だけど、今はテレビすら信用できない。本当の情報なのか?また隠蔽されているんじゃないのか?そこまで考えなければならない。

 完全なる疑心暗鬼なんですよね。

 テレビも信用できない、企業も信用できない…となると、一番信用できると考えるのが、

 民衆というわけです。


 当然、そこから出る情報がすべて真実という確証はないし、見る方もそれを理解しています。(たまに真に受ける人がいますが)

 現在、パソコンの2chやモバゲーなんかは意見が多く出ている。

 情報量が多いんですね。

 大半がデマだったりしますが、その中に本当のことも入っているわけですから、情報をうまく引き出すことが求められています。

 昔は、情報をまとめて使う人が「知識人」と呼ばれていましたが、今はそれが基準になってくるということです。


 う〜ん、自分にできるでしょうか…

 政界も世間も大荒れですから、変な情報が飛び交ってくるのは必至ですけどね…

 難しいところです。



 
 ss20110628 1



 それで、メイプルの方はと言いますと…

 あまり進展がないんですね(笑)

 いや、ちゃんとINしてるし、狩りもやってるんだよ!?

 でもね、もう100超えたでしょ?

 そうすると、経験値の上りも必然的に遅くなってくるわけよ。

 1時間狩っても1LVチョイだから。

 しかも、火力がおっつかないせいで低レベル勝った方が効率いいかもしれないっていう状態(笑)


 もちろん、ビッグバン前よりははるかに良くなってるよ?上がりもよくなりました。

 それでも、どこかであの引退寸前の上がり方になるんですよね。1LVに5時間くらいぶっ続けで狩っていないといけなくなる時が。

 その時の上がり方は1時間で20%くらい?1日1時間くらいしか通常できない身にとっては辛すぎる。

 いまのキャラはまだその域に達していませんが、刻々と近づいているのは体感します。







 

 
 

 



 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/137-9fbab7a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。