2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


狩場の地味化と職の相性

 さて、

 現在102LVなわけなんですが…

 
 なんというか…その…

 狩りが地味です(笑)

 もうスキルも大体中くらいに振ってあまり火力の増加が見込めない。

 火力UPなんてAP振るくらいしかない。

 あれです、APをDEXに5振ったとしても、上がるのはたったの30チョイ。ロケットパンチで言うと、150くらい?

 対してバーフィーのHPは6万くらい。

 まさに焼け石に水とはこのこと。


 全然強くなった気がしないんですね。

 低レベルの時は「よっしゃー!!LVUPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」だったのが、「LVUP…?あぁ、もう来たのか…」という状態。

 時々APやSP振るのを忘れていつのまにか10たまっているくらいです(笑)

 AP振っても強くなった気がしないし、使わないスキルに振っても…ねぇ?(使うスキルは全てMAX)

 こうなると、「俺…なんのために狩りやってんの?」という思考に陥る。



 ss20110628 1


 ほんと、今日やったこともすごい地味です。
 
 実際書くことなんて、

 「バーフィー狩りました」とか「ハーフイヤリングドロした」とか、それくらいしかありません。

 ほんとそれだけ。

 よくそれだけの出来事を記事にできるよなぁ、みんな。

 多分自分なら、





 今日はバーフィーを狩りました。

 ドロップはハーフイヤリングとなんか戦士用?の兜が一つ。

 あと、墓を1回落とすも102になりました。




 
 ほら、

 今日の出来事だけに関して言えば、3行で書けます(笑)

 これならツイッターにも書けちゃう。

 つまりはそういうことです。

 
 でも、こんな内容をね、ただ単に伝えるのは自分的に嫌なんです。

 こんな内容だったら、わざわざブログに書く必要すらない。



 でもですね…はたから見たら作業なんですけど、なんか最近の中では1番生き生きしているような気がします。

 こんなこと書くと矛盾しているように見えるけど(笑)

 ss44.jpg

 この前の珠蟲姫とかはダメだった。

 105行くまで移動しない(キリッとか言っておきながら、実際はたったの1LV。

 効率としてはどっこいどっこいなのかもしれない。

 しかし、持久力というか、どっちが長く狩り続けられる?と聞かれると、やっぱりルディのバーフィーなんでしょうね。


 なんでしょうね…私的にもメカニック的にも平地の狩場は合わないんでしょうか?それこそ作業感がする。

 珠蟲姫もね、狩る数としてはマグネチックフィールド8割、自分2割くらいですし。つまり、自分の手に余るんです。珠蟲姫は。

 手に余るとは、なんだか贅沢ですなぁ(笑)

 やっぱり、広くて段差が多い狩場の方がメカニックにあっているんでしょうか。

 いろんなスキルを使いたい私としましては、環境的に必然段差の多い狩場になるんでしょうね。


 
 でもまぁ1時間くらい狩ってみてわかったが、本当に広い。

 こういうところでグループ作るとさぞかし効率も上がるんだろうなぁ…とか思うんですけど、

 経験値配分的に、やっぱりソロの方が効率いいんでしょうね。


 どこまでスムーズに狩れるか修行というところですかね、今は。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/138-81832812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

