2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


魂の武器のために潜在ドロ率UP?

 さて、

 
 今日も元気よく狩りです。


 気前よく104になり、着々と進んでいますが、

 少し計ってみますと1時間半かかっているっていうね…

 大体LVUPまでに3mチョイだから、時給2m位?喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。

 火力とか狩り方とか命中率の問題もありますが、とりあえずの時給はこのくらいでしょう。

 ss20110628 1


 しかし…ふ〜む、2mか…。%にすると約60%。

 ぶっちゃけ、メイプルプレイヤーの中では効率悪く狩っている方なんじゃなかろうか?

 みんな(というか有名ブログの方)なんか、1つの記事に

「112キター」

 とか、

「またしてもレベルらっぽー」

 とか、

「LVUPキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」

 とか…

 お前ら上がりすぎなんだよ(笑)


 なに?そんなにどうやって上がるの?

 数狩っているなら文句はないけど…

 もしかして、なんかいいところがあるのか?

 多分精神力…なんだよね?そうだよね?

 6時間も狩れるんですかねぇ。そういう人たちって。


 ほんとにね、普通の人なら1時間同じ狩場で狩ってると集中力きれますよ。現に、私だってメイプルの集中が切れたからブログ書いているわけですし(笑)

 同じモンスター…同じBGM…同じ断末魔…

 そして、なんかおこりやすくなってるラグとそれによる墓ドロ(この2日で3回も)…

 絶対飽きるに決まってる。

 2011052812484222e.png


 近頃じゃ、城?なるところが一番の効率をたたき出すらしいですが、

 あれはグループの力に違いない。

 いや、グループボーナスの経験値が入るとか、聖魔がいて心が癒されるとかじゃなくてですよ?

 俗にいう”責任”ってやつです。

 なんか抜けたら相手に悪いかなあ…と思ってしまう。

 相手のために、自分の信用のために効率よく長い時間狩っていなければならない…という考えです。ここら辺は日本人特有ですよね。

 
 その狩場はPTボーナスがすごいとかいう話ですが、そういう問題じゃない。

 そりゃ、最初はそのボーナスのために組むわけなんですが、

 ず〜と狩っているうちにですね、なんとなく空気が生まれるんですよ。まだ終わっちゃいけないな…とか、もう少し早く狩らないと文句言われそう…とかね。

 リアルで言うなら、カラオケとかの帰り時です。

 わかるでしょ?帰ろうかな…と心の中で思っていても帰れない。どうせ帰るなら、グループ内がだらけてきたときかな…とか思うわけです。

 グループ員のほとんどが完成で狩りを続けていることになってしまいますが、その慣性がLVUPに必要なのかなぁ、と思いましたね。

 だって、1人で狩りをしているなら辞めたい時にやめればいいですしね。そこに責任も慣性もへったくれもありません。


 まぁ、何が言いたいかって言うと、

 やっぱりグループは偉大

 ってことなんですよね。

 でも、今の時代野良グループなんて絶滅危惧種ですけどね…

 いいなぁ、グループ。




 …と、なんだか長い愚痴になってしまいましたが、

 本題はここからです。タイトルに関連したこと書いていませんしね。


 まぁ、大半のブログならここで終わりなんでしょうが、私のブログはまだまだ続きますよ(笑)

 一昨日今日でアクセス数が半端なく増えている(138とか何ぞや;)ので、ここら辺で改めて通告しておきます。

 
 さて、

 なんとなくです、なんとなーくですが、

 未確認アイテムのドロップ率が上がっている…様な気がします。

 今日も全体で7個ぐらいドロップしましたが、その中の未確認アイテムは3個。約2分の1くらいの確率です。

 まぁ、いい能力がつく確率は変わっていませんけどね。96000メル返せと言いたいところです。


 しかし、これはやっぱり魂の武器実装のために上げられたんですかねぇ…ドロ率。

 これによって、潜在覚醒書の相場が下がるのは間違いないでしょう(みんなが気づけばの話ですけどね…)。

 
 それでも、モンスターをあまり狩らない初心者にとってはまだきついかもしれませんね。

 モンスターをあまり狩らない=装備があまりドロップしない=未確認装備もそんなに出ない

 わけですからね。

 同じモンスターをたくさん狩る50LVくらいがちょうどよくなるんでしょうか?目的のモンスターを狩り続けていれば、LV100くらいで潜在はクリアーできるんじゃないかと。

 それよりも、潜在覚醒書のドロ率を上げればよかったような…とも思ったりしますが(笑)


 
 あと、公開テストが明日の10時からになりました。

 ほんとは今日そっちの方を書こうと思っていたんですが、延期です。

 詳しくは、明日のぬんぬこさんのツイッターをご覧あれ。





 
 

 

 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/140-2cf5d6fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

