2017-06

Latest Entries

台風直撃!?となぁなさん主催ブログ大喜利

 さて、

 ひどい台風です。





 気象庁による台風情報

 t風

 平成23年 台風第6号に関する情報 第92号 (位置)
平成23年 7月19日15時55分 気象庁予報部発表

(見出し)
 大型で強い台風第6号は、足摺岬の東南東約30キロを
1時間におよそ15キロの速さで北北東へ進んでいます。


(本文)
 大型で強い台風第6号は、19日15時には足摺岬の東南東約30キロの北緯32度35分、東経133度20分にあって、1時間におよそ15キロの速さで北北東へ進んでいます。

中心の気圧は960ヘクトパスカル中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートルで中心の東側190キロ以内と西側110キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。

また、中心の東側650キロ以内と西側410キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。



この台風は19日16時には、足摺岬の東約40キロの北緯32度40分、東経133度25分にあって、1時間におよそ15キロの速さで北北東へ進んでいるものと推定されます。

中心の気圧は960ヘクトパスカル中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートルで中心の東側190キロ以内と西側110キロ以内では風速25メートル以上の暴風がまた、中心の東側650キロ以内と西側410キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いているものと推定されます。



 台風の中心は、12時間後の20日3時には安芸市の東北東約40キロの北緯33度35分、東経134度20分を中心とする半径90キロの円内に達する見込みです。

中心の気圧は965ヘクトパスカル中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルが予想されます。

予報円の中心の東側260キロ以内と西側190キロ以内では風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。

 24時間後の20日15時には潮岬の東約70キロの北緯33度25分、東経136度30分を中心とする半径160キロの円内に達する見込みです。

中心の気圧は975ヘクトパスカル中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルが予想されます。

予報円の中心の東側260キロ以内と西側240キロ以内では風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。

 48時間後の21日15時には関東の南東の北緯31度35分、東経141度20分を中心とする半径330キロの円内に達する見込みです。

中心の気圧は975ヘクトパスカル中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルが予想されます。

予報円の中心から半径430キロ以内では風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。

 72時間後の22日15時には関東の南東の北緯31度30分、東経145度20分を中心とする半径410キロの円内に達する見込みです。

中心の気圧は975ヘクトパスカル中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルが予想されます。

予報円の中心から半径500キロ以内では風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。

 なお、台風の中心が予報円に入る確率は70%です。



今後の台風情報にご注意下さい。





 この記事を書いている時の最新情報をだらだらと書きましたが、まぁ図を見れば一目瞭然でしょう。

 ずばり、日本海側と東北側に被害は全くない、と言える。

 また、関東地方の方もギリギリで暴風域には入らないでしょう。

 関東地方に首都があるといえ、なんという(悪?)運の強さ。

 
 進行速度としてはやや遅めですが、21日ごろには日本から離れていくでしょう。

 
 まぁ…なんというか、不思議な台風ですねぇ。

 ちょうど逆コの字という感じですね。

 急に曲がることがなかったら、またしても大損害を受けるところでした。そういう意味ではよかったのかもしれません。


 なんにしても、今後の台風情報にもよくよく注意する必要がありますね。あまり信用できない進路ですし。





 続いて、さくらサーバーのなぁなさん主催のブログ大喜利の紹介。

〜以下コピペ〜





 ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。ブログ大喜利。゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。







===  賞 品 一 覧  ===

☆ アムネリス賞     アムネリスサンが選んだPショップアイテムの帽子 1名
(アムネリスさんがあなたに似合うアバターを選んでくれます。)

☆ 麻耶チャン賞      麻耶チャンと双子ルック(´・ω・`) 1名
発表時、麻耶チャンとお揃いのアバターをプレゼントします。
(細部のアイテムに関してはご自身で揃えていただく場合がございます)
摩耶チャンのアバターが女性限定アイテムで、男性キャラが選ばれた場合はコーディネートして贈呈致します。

☆ 西澤ももかぁ賞   ももかサンが選んだPショップアイテムの帽子 1名
(何が当たるかは、ももかぁのご機嫌しだい…)

☆ 財前ゴウ賞  財前セレクションペット 1名      
あなたにぴったりなペットを財前サンが選んでくれます。元々持っているものが当たっても、大事に育ててね。

★ ナナ缶大賞 ザクザクチケット 1名      
ザクザクチケットの時間帯指定は勿論できます。

以上の賞品を差し上げます。







お題!!

oogiri.jpg

?アクアリウムにて。

いつものように仲良し4人組が集まっているようです。
キャラクターの表情や吹き出しなどをうまく使い、自由にセリフを入れて、
このスクリーンショットがどんな場面なのか、おもしろ可笑しく書いてください。
面白い作品にはポイントSHOPのアイテムをプレゼント!!




━━━  作品の応募項目について  ━━━

□ キャラクター名
(プレゼントはこのキャラクターに贈呈されます。当選後のキャラクター変更はできません。)

□ キャラクター性別
□ サーバー
□ お題の解答(自由スペース)
□ ナナ缶への一言。(意気込みetc...)

* ブログをお持ちの方はコメントのURLの方に記載してね。

をコメント欄に全部記入して応募してください。
(*URLは任意項目とします)



゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。応募フォームマット ここから゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


■ キャラクター名        【        】

■ キャラクター性別        【        】

■ サーバー           【        】

■ お題の解答(自由スペース)


■ ナナ缶への一言。


゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。応募フォームマット ここまで゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



* コピーして使ってくださいね。




━━  イベントの期間について  ━━


応募の締め切りは8月21日23:59までとさせていただきます。

大喜利の結果発表は8月28日に『なぁなの缶詰。』内にて発表します。

発表は必ず確認してください。

発表時に各受賞者と賞品の受け渡しをスムーズに行いたいので、お忘れなく。

連絡方法は発表時に書きます。

もし、連絡が取れない場合・・・賞品が届かない恐れがあります( Д|||)
(発表時には引退してましたーというのもあり得るので。)

賞品の受け渡しは9月上旬〜中旬になります。

スケジュールの合う方から順にお届けにお伺いします。

http://6782467824.blog116.fc2.com/blog-entry-326.html


イベントの内容は一部変更される場合がございます。
この記事のコメントには大喜利の応募用としますので、応募以外のコメントは別の記事にお願い致します。
コメントは公開表示・非公開どちらでも構いませんが、結果発表時には皆さんに作品を公開します。
公開表示だと訪問者様も楽しめて嬉しいです(●pq>ω<)。・:*:o・°




━━  解答例  ━━


過去に行われた大喜利のを参考にしてください。

*ナナ缶風紀委員会により、不適切と思われるネタについては公開する事ができません。
 作品が審査対象外とされる場合がございますので、ご了承ください。


みなさんのために今年も『桂ももかぁ師匠』が先行で作品をつくってくださいました。


 答え方の例

■ キャラクター名        【 西澤ももかぁ(・ε・`* 】

■ キャラクター性別       【  女の子〜(?∀?*) 】

■ サーバー           【    さくら    】

■ お題の解答(自由スペース)



今年もお題に挑戦しまぁす+.(*ノェノ)゚+.




麻耶ぉ:アムちゃんのゴマゴマクッション。。。
     イカスミで汚れちゃったねぇ(´・ω・`)  
   
アムネリス:麻耶ちゃんのくまのぬいぐるみも、
       サメに噛まれて綿出ちゃってるし・・・・

ももかぁ:あたしはオチャマルを盾になんとかたどり着いたけど・・・
      怖かったぁ....。:゚(。ノω\。)゚・。

オチャマル:拙者、これ以上の修行は困難でござる;;
      
めもりん:(口にオハゼをくわえた状態で・・・)
      エサがいっぱいでうれしいにゃぁ(●´∀`●)
      またあのサンゴみたいなのつついちゃお♪

アムネリス:大群のオハゼに襲われたのって・・・
       原因はめもりんか!!!ヽ(`Д´)ノ
 
麻耶ぉ:申し訳ない・・・(つд`。)
     エサをケチったボクのせいです。・゚・(◎ノд`◎)・゚・。

ちゃっぴー:(イカを食べようと噛み付いたせいで、
        イカスミ攻撃に遭ったって言いづらいワン・・・)
      
なぁな:何ごちゃごちゃ言ってるの?
     三人とも遅いよ!早く座りなさい。

麻耶ぉ: だいたいさぁ・・・こんなところまで呼び出してなぁに?

アムネリス:そだよぉ(゜д゜) ウチら死にかけたんだからね!
     
なぁな:実はココでお花見しようかと思って。

アムネリス:(;゚д゚)ェ…わざわざ深海でお花見??(・ω・;A)

麻耶ぉ:花見ならキノコ神社でいいでしょ(-"-;)
     神社なら死なないし・・・。

ももかぁ:それ言っちゃう? あたし遠慮して言わなかったのにぃ〜(・ε・`*) 

なぁな:il||li (つω-。)il||li そんな身近な場所に・・・・・桜が・・・
  
アムネリス:なぁなc・・・・まじで気がつかなかったんだぁ(・ω・;A)

ももかぁ:ウン(・ε・`*) 素通りしてペリカンに乗ってたよね〜♪

麻耶ぉ:何年めいぽやってんだよ(-"-;)

ももかぁ:サク無しでLV200になるまで?

アムネリス:やだぁ(*´艸`) それ言っちゃう?(笑)

なぁな:イチイチ答えるなーー!ヽ(#`Д´)ノ笑うなー!!

麻耶ぉ:え〜〜〜?? 逆切れ??
     ここは謝ったほうがいいと思うけどぉ?
     
なぁな:謝まればいいんでしょ?謝れば・・・
 


    

なぁな:こんなところに呼び出して〜
    どうも、すみませんでしたぁー(゜д゜)←響のミツコ風に



 …


なぁな: ごめんねごめんねぇ〜(U字工事風に。)








 …










 今年のももかさん。気合十分であります(^・Θ・)ゞ


 みなさんも師匠に負けないような作品をお待ちしております。





 以上が内容です。

ss22.jpg

 名だたる方々からの賞品も満載ですので、ぜひぜひ皆さんご応募ください。

 ブログ大喜利と書いてありますが、メイプルをやっている人ならどんな人でも結構です。驚愕・感動・爆笑の答えをなぁなさんのブログコメントによろしくお願いします。

 私も答えを書きましたので、もしかしたら…?


 女性陣が嫌がらないくらいの下ネタを使うのが…━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 …

 と…とにかく!皆さん応募よろしくお願いします。


 ライバル増やしてどうするんだろー(*´・д・)(・д・`*)ネー バカジャネェノ?





 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/149-7cbf3a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム