2017-07

Latest Entries



無課金にも課金にも優しい?アイスキューブ

 なんか知らない間に新しいイベントが始まっていたようで。


 


 夏にひんやりピッタリアイスキューブ

 2011年7月25日(月)メンテナンス後 〜 8月30日(火)メンテナンス開始まで

 メイプルワールドにもうだるような真夏の暑さが到来!
 バランスをとるためなのか、モンスターたちから「アイスキューブ」が大量発生!
 しかし、あまりの冷たさにかえってメイプルワールドが寒くなりすぎてしまった!
 なかなかとけてくれないアイスキューブ…途方にくれていた人々だったが、「電子レンジ」でキューブをとかせることに気がついた!
 しかも、キューブの中には様々なアイテムが隠れていて…!?
 キャンペーン期間中、全モンスターからドロップする「溶けないアイスキューブ」を、アイテムショップで販売中の「電子レンジ」を使ってとかそう!!
 電子レンジを使用すると、「レッドボタン」というアイテムを入手することができ、NPC「スズリ」に持っていくと何かと交換してくれるようだ。

アイスキューブ
 モンスターがドロップするアイスキューブ。中に何か入っているんだろう。


電子レンジ (1個 90p/11個 900p)
 固く凍ったアイスキューブを解凍する為に必要な装置である。電子レンジをダブルクリックすると固く凍ったアイスキューブが解凍できる。アイテムの抽選は、都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく、また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

溶けないアイスキューブ
 モンスターがドロップする硬く凍ったキューブ。非常に硬いため電子レンジを使用しないと解凍できない。


電子レンジで溶けないアイスキューブを解凍すると、レッドボタンを1個入手できる。たくさん集めて、メイプル広場のNPC/スズリに渡すと、アイテムと交換してくれます。
※レッドボタンと交換できる書はすべて交換不可です。

 
 以上Silver Bullet様より引用




 無課金の人は普通のアイスキューブからしかアイテムを取れませんが、それでも十分黒字になりえるほどのアイテム量です。

 
 実際に1時間ほど狩って集めてみましたが、もうボロボロ出ますね、これは。

 出た中で、交換不可の小豆かき氷とパワエリのみ消費欄に残してありますが、この量です。

 ss 2011-07-29 1

 パワエリ130個っておい…
 
 小豆かき氷も一部狩りで消費していたので、それも合わせると130くらい。

 
 まぁ、わかるとは思いますけど…

 明らかに補充不要です。

 現在ウナギ焼きの消費量は1時間に140個程度。

 このHP回復をパワエリで使えば、多分70個ぐらいです。

 そして、1時間での収入を見るとパワエリ60個の黒字です。回復にパワエリ使うだけでも贅沢なのに、それで黒字が取れるとは…(笑)

 店売りメルに換算すれば300kでうれしいことなんですけど、重要なのはそこじゃない。(貧乏の自分にとっては一応重要ですけれども)

 そう。これならば…永久黒字の可能性があります。

 
 傍目から見て、黒字というのはありがたいです。薬も買えるし装備も買えるしジャクムの兜だって買える。物をどんどん買います。

 しかし、その状況を見て黙っている売り手でもない。売り手も、利益を稼ぐために物価をどんどんあげていくでしょう。

 で、永久に黒字のために物価もウナギ上がり…

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ


 とまぁね、これがずっとやるイベントだったら大問題なんですけど、期間限定だからこれくらいはいいのかな?とも思ったり(笑)

 メイプル8周年イベントの前菜としてパァーッとやりたいんですかね?

 とりあえず、あんまりインフレになるのもどうかと思うので、パワエリの確率を5%くらいにしていただければと思います。(でもこのままでいいという思いも…)

 ネクソンさんよろしく。


 
 そんな無課金者にもYahoo!(ブラウザの名前ではありません)な今回のイベントですが、課金の方もすごいです。

 ドラゴン・ビジター・ドラゴンライダー装備が出る仕様に加え、なんと4星装備強化の書が出る…との噂が(公式には記載なし)。

 出ることは確認されたらしいですが、出回り的にごくごく稀の確率のようです。

 大変魅力的な内容だとは思いますが、スカの報酬も種類も多いのでなかなか狙いの品は出てこないんだろうなぁと思います。

 90p払ってもパワエリ10個じゃねーかー!!という声も飛び交っていますので…

 やるときは計画的に。

 無計画


 たかが90pされど90p。

 
 
 無課金者にも課金者にも一癖ある今回のイベントですが、

 せっかく黒字になる時期だから…ということで、

 買っちゃいました、ジャクムの兜。

 ss 2011-0729 2

 いやぁ。安くなったもんですね、ジャクムも。

 たったの3mです(全財産の半分ですが)。カオスジャクム実装前は考えられませんね。

 少しでも価格が上がる前に…と、思い切りました。

 見た目は悪くなるし、能力的に今の装備の方が上なのかもしれませんが、まあ思い出に(?)したいです。


 さあ、見せてあげよう!ラピュタのいかずちジャクムの兜を!


 

 ss 2011-07-29 3


 
 …?




 …


 
 装備できませんでしたorz
 
 ss 2011-07-29 3

 そういえば人気が必要でしたね、これ…

 
関連記事

コメント

jkmより人気のほうがメルかかりますぞww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/154-a5252b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

