2017-06

Latest Entries

前回の記事は失敗だった…とまたしても更新停止予告

 さて、

 今日のアクセス数を見るに、昨日の記事は失敗です。

 トラックバックもかけて(なんか人集めの道具みたいな言い方ですが;)大勢の人が見に来てくれると思っていたのですが…

 アクセス数は100くらい。コメントはたったの2つ。(コメントありがとうございます;)

 「コメントよろしく!」とか「批判は覚悟のうち…」とか書いた自分が馬鹿らしいです。そんでもって、痛すぎる。消したくなるくらいでしたが、痛いこともネタですのでこのままにしておきましょう(笑)

 こんなに不評なのも、どうやら時期が悪かったようで。


 というのも、今日ルネサンス2次アップデートが行われたからです。




 ルネサンス2次パッチ 「名工の道」

 「名工の道」は(ry

 詳しくはここ→Silver Bullet.


 
 
 
 ルネサンスの情報・説明は他方にも書いてあるので、大筋は触る程度で。

 
 各仕様について軽くまとめると、

・スキルによっていろいろなものを作成できるようになる
・自分だけの農場
・特定の行動で特定のステータス上昇・背後霊が出る
・釣りにアクティブスキル

 という仕様ですね。

 また、期間限定でログインイベント・経験値イベント・潜在装備出現確率UPイベントがあります。

 そして、新規集めのイベントですね。


 1次パッチでのファミリアから見るに、おそらく多くが調教家のスキルを選ぶんじゃないかなぁ?と予想します。

 それから、農場(ファーミング?)も軽く受けがいいようで、採取家などにつく人も多いのではないでしょうか。

 その他のスキルはまだ様子見…というところです。私としては。


 しかし、経験値イベントがまたあるんですねぇ。

 前回の経験値イベントは、まったく知らずに1日も恩恵を受けていないので、今度こそは!と意気込んでいます。20:00〜22:00という時間にINできるかどうかは分かりませんが…がんばります。

 期間が15日から、というのも非常にありがたい。

 
 実は、タイトルに書いた通り、

 またしても更新停止となります。(11〜13日の3日間)

 理由は合宿(クラブの方)。安易に申し込んだ過去の自分はバカのようです。

 学校の方の合宿は、あまりにも合宿らしさがなかったので写真すらとっていませんが、今回の合宿は冬の方を書いているだけに記事を書こうと思います。

 記事の規模は…うーん、どうなるでしょう?

 まぁ、帰ってからの記事はそういう記事になるのでよろしく。



 
 
 とにかく、ネタ的にも狩り的にも楽しくなりそうなイベントですが、今回で一番目を引いたもの…それは…

 たこ焼き交換可能になったよ!!ヤッホウ!!

 たこ焼き(ジャンボ)


 ということに尽きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/162-8b8b8a93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム