2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


2011年度夏 水泳合宿記 1日目

 今回から3記事にわたってこの間の合宿について書こうと思います。

 過去の方もありますので、興味があったらよろしく。



 〜2010年度冬合宿記〜

 1日目
 2日目
 3日目
 4日目

 


 この1年で退会入会ありましたので、前回とはまた違う人物が多く出ます。

 軽く紹介を入れつつ書くつもりですので、ご了承ください。

 
 では…


 


 6:30 起床。

 8:30にクラブ集合の予定ですが、荷物の最終確認とゆっくり朝を過ごすためです。

 高校生の私は立場上、部長というかクラブのまとめ役(主に小学生たちの面倒)になる可能性が高い。

 プラス年長組がさみしがっているらしい?という話なので、99%忙しい。

 というわけで、ストレスがたまるのは必然。故に合宿前ぐらいはゆっくりしたいのです。

 ゆっくり



 予定の30分前に家を出発。予定の10分前に到着するのが私のモットーです。予定を組む時も、必ず10〜20分は余裕ができるように考えています。

 前にひどい目にあったので…という話をすると長くなるので、また別の機会に。

 そして15分前に到着。早すぎて悪いことはありません。

 ハッハッハ、これは私の1番乗りかな?


 …とおもいきや、

 なんと合宿参加者の半数が普通にいる。

 「あ。おはよー」

 「おせぇぞ、ワヤ〜」

ワヤ「あぁ、すまん…って、お前ら早すぎないか?;」

 一応念のために到着時間を、自分の次に年長の男子・M君に聞くと、

M君「あぁ、俺は7:30には出たよ〜。んで着いたのが8時くらい?」


 バカな…早すぎだろお前ら…

 いつも学校とかだと、

 「え?いつも2分前くらいに学校着くかな〜」

 って、時間にルーズじゃねえか!!

 ここだけ気合張ってくるなよ(笑)


 しかし、いつもと変わらず来る人もいるわけで…

 最後から2番目に到着した、小5にして大会の賞を貪るY君。

 一番最後の、クラブ一ぽっちゃり系のキョン君。

 まぁあいつららしいとは思いますが、ゆくゆくはこいつらがクラブを担うのかなぁ…と考えると、なんか規律がなくなるそうな気がします_| ̄|○

 大丈夫かな…


 
 そして8:30になり、一同バスに乗って今回の練習場・T○BI○に向かいます。

 理由は2つ。クラブにはない長水路(長さが50m)のプールがあることと、実際に大会に使われるからです。

 今回の合宿は、冬と違って水泳のシーズンということで、大会が多いことと練習場が開いている関係でそっちを優先したんですね。まぁ移動で練習が削られるのは大歓迎ですが━━━○)´Д`)・:'. グハッ


 
 
 9時に到着し、軽い筋トレ後に記念すべき(?)第1回目の練習がスタート。

 今回は午前3時間・午後2時間の編成になっており、冬よりも練習は楽…のはずですが、

 50mプールの関係と、いつにもましてハード(全力)のメニューが多いことで、実質辛さは変わらないっていうね…

 1回目の練習も、ハードの距離は合計1200m。そんなにやったらもはやハードではない。
 

 この中でも特にきついのが、

 200m×20本 2:40
 
 です。50mを40秒で80本分泳ぎ続ければ間に合う計算ですね。普通の人は全力で泳いで38〜40秒くらいでしょう。それを80本続ける…はい、ムリゲーですね。

 もちろんこれは最低限の話で、このペースだと4kmを泳ぎ続けることに…なんて鬼畜よ(笑)

 コースの中でも1本目から間に合わない人がほとんど。私は16本目?くらいで脱落。最終的に間に合ったのは、さっきのM君と、女子最年長で全国出場予定のNちゃん。

 水泳素人の女子中学生の方!これに間に合えばばあなたも全国に…

 シロウトニハムリダローガ( `Д´)━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 あの…まぁがんばってください(笑)

 しかし、このメニューを結構耐えた私も捨てたもんじゃないでしょう?あれ?でも女子に負けているしなぁ…複雑な心境です_| ̄|○




 練習をやっとこさ終えたところで昼食。

 ごはん大盛り・肉系料理たっぷりのガッツリ弁当です。毎日食べたら健康に悪いんだろうなぁ…

 きつい練習の後でも、情けない話だが好き嫌いを持つ人もいるので、完ショック!!(元ネタは結構マニアックです)できた人は半分もいませんでしたね。

 当然のごとく私は完食です。「腹が減っては戦ができぬ」ということわざもありますしね。

 腹ペコ



 ここで軽く合宿メンバーを紹介。

 今回は女子13人男子14人とコーチ3人(男2人女1人)のメンバーであり、高校生1人(つまり私)・中学生が15人ほどに小学生5〜6年生が10人くらいとなっています。

 つまり、冒頭で書いた通りやっぱり私がまとめ役になるわけで…

 恨むぞ、同学年のP君H君。




 さて、

 昼食も終わり、デザートにアイスを食べて腹を壊した奴が出たところで2回目の練習です。

 午後は2時間なので午前よりも楽…と言いたいところですが、

 先ほどの練習で腕はガクガクブルブルの上に、50m×20本 ハードというメニュー。

 何度も言うけれど…

 ハードの連続はハードじゃないから!!

 と突っ込みを入れつつ黙々と練習。

 
 しかし…なんだろう。こういう時だけ時間が長く感じられるなぁ。

 学校の時は時間を長く感じて、夏休みの時は短く感じるあれと同じなのかな?最近はどっちも早く感じられるが。

 これは科学的に証明されており、脳が衰えれば衰えるほど時間に対する意識が薄まっていき、それによって「意識的時間」の長さが短くなっていく…というものらしいです。
 
 寝ているときの時間が全く感じられないのも、その時の意識が0になって「意識的時間」の長さが0になっているからだそうです。

 ということは、今でも結構速く感じているのに、大人になるとさらに短く感じられるってこと!?

 恐ろしや…



 …おっと、話がずれたようです。戻しましょうか。


 2回目の練習も終わり、無事に1日目の練習を終えた一同は、バスでホテルへ。

 ホテルの名前は「明○屋」。

 漢字で書かれているだけあって、伝統ある旅館…かとおもいきや、

 実際に行ってみるとカタカナで書いてある。いやいや、全然あっていないから;;

 個人的には、漢字にした方がいいです。


 そんな感想を抱きつつ、ホテルに入り各々の部屋へ。私はM君と一緒です。

 ホテルの名前に合わず、部屋はオートロック付きという高性能。

 もう名前を変えたほうがいいんじゃなかろうか(笑)

 私は学校での合宿で体験しているため(学校での時もオートロック付きのホテルだった)問題はなかったが、鍵を中に置いたまま部屋から出てしまうという失態をなんと4部屋も。

 しかも、そのうちの一つはクラブの支配人のHコーチ。

 ちょ;大丈夫かおい;

 結構年も重ねているからなぁ〜…━━━○)´Д`)・:'. グハッ


 ゆっくり


 ホテルに着いてゆっくりした後に夕食。

 内容は、ハンバーグ・ごはん・シチューなどなど…

 おい、これを聞いてどう思う?

 すごく…普通です…

 

 さっさと食べて早く眠りたいところですね。個人的に。

 
 それにしても…話でキャーキャー盛り上がる女子の声が響くなぁ…老いたか?

 この場で言ってやろうかとも思ったが、さすがに楽しんでいるところをぶち壊すKYなことはしない。最終日くらいに少しお灸をすえておくくらいでいいだろう。ガキでもないし。

 しかし、中には思考がガキのやつらがいるからな…そこらへんは頑張らないと…

 この先思いやられそうです…




 まぁ1日目からネガティブですが、次の日へ続きます。

 では、お休みなさい…


 …


 
 たまご・たまご・たまごっち〜

 たまごっち



 …



 ビッチリ・バッチリ・べりマッチ〜



 …(寝れん…Mの野郎…)


 た〜まご〜っち〜!…


 …(あ。終わった。)




 …


ワヤ「あ〜もう!暑い!!」


M君「なんだよいきなり!」


ワヤ「あ・あぁ…すまん。」



 本当に先が思いやられそうです…


 〜2日目へ続く〜 







 勢いに乗って書いてみましたが、これでも3時間かかっています。前回書いたときはもっとかかっていたのかな?とにかくすごい疲れます;

 この量で1日1回はきついですが、お盆の時しかやるときありませんし、気力で頑張ります。


 あと2つ分の記事を予定していますのでよろしくお願いします。





 
関連記事

コメント

俺も何かあると家を早く出てしまう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/164-3c3da38f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

