2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


2011年度夏 水泳合宿記 2日目

 
 

 2011年度夏 水泳合宿記シリーズ

 1日目

 まだ見ていない方はこちらから…
 


 
 〜2日目〜


 6時ごろ起床。

 本来は6:30起床だが、性格のせいか寝過ごしたくないのか…そのまま6:30まで起きていました。

 多分本能がそう語っているのでしょう…

 ここで二度寝すると寝過ごす…と。

 さすが、親に頼れないときになると本能が働きますね(笑)


 そんなわけで6:30に。

 前回はそのまま寝るガキがいましたが、今回は成長しましたねぇ。皆さん。(2010年度冬 水泳合宿記 2日目参照)

 そして朝食。

 朝は和食です。ご飯・味噌汁・漬物に焼き鮭だったかな?(写真ないのでうろ覚え)

 和


 今の時代こういう日本の朝食はほとんどありませんが、やっぱりこれが一番ですね、合宿には。

 朝が弱い人は少し残していましたが、まぁ練習になって痛い目見るのはその子たちですからね。いい気味だ

 

 9:00になり、バスでまたT○BI○へ。

 陸トレとして階段ダッシュ(階段を駆け上がる)を数本やった後にストレッチで少ししたアップ。

 そのあとに合宿3回目の練習。


 合計的には昨日より少なめではあるものの、100×15本 ハードと、短距離型のメニューが主にあってきつい。

 昨日の疲れも残っているというのに、少し悪いタイムを出せば、

Hコーチ「おい!遅いぞコラァ゚Д゚)」

 なんて言われるからたまらない。

 もちろん、そんなことも言われても上がるはずないので、また怒られるというね…

 ほんと、メニューと言い鬼コーチだよなぁ(笑)

 
 しかし、泣きたくなるほどのメニューでも外見的な影響はほとんどないから、人間ってたくましいよなぁ。精神は死にそうなのにね。

 それでも、地震とかであっさり死んでしまうのもまた人間です。

 不思議なものです。


 
 3回目の練習を終えて昼食。

 今日も、から揚げにコロッケと大盛りご飯のガッツリ弁当です。

 もっとバランスを考えることはできないのか?これを作ったコックさんは。

 もしかして、水泳で失われる栄養素のことを熟知してこの弁当を作っているとしたら…

 侮りがたし、コックさん…━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 無論、そんなわけはありません。(栄養に関しては無知だけど)

 ここもガッツリと食べて次に備えることにします。




 そして、4回目の練習。

 ここで、ある障害が発生。

 それは…キック練習。

 そう。みんなも学校でやったことがあるであろうキックだ。

 
 情けない話だが、私はキックが超絶的に遅い(もちろん、クラブのみんなと比べて、ですが)。

 ビート版アリのキックならまだ下がいるが、ビート版なしになると下がいない。これは高校の部活も含めての話である。

 つまり?

 私のキックはクラブの中で…一番…おそ…

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 実は…小学生にも…おと…

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 い…いや、クラブのまとめ役がこんなこと言うのは恥ずかしい…というか痛い…じゃなく、悲しすぎるので皆さんスルーを決め込んでください。


 あれだ。もうしょうがない話である。人間天性ってものがある。

 私はそれに恵まれていなかっただけ。そういうことだ、多分…

 もうHコーチにまであきらめられているからな(笑)

 開き直るぞ!私は(笑)


 …



 …何暴露してるんだろうかねぇ?自分…


 



 …さて、人生最大(?)の恥をさらして4回目の練習も終了。


 そのままホテルへ直行。そして夕食。

 ハッハッハ、さすがに2日目ともなるとみんな口をあまり開かないなぁ。

 こっちとしては甲高い声が非常に疲れていたので助かる。

 ざまぁみやがれこの野郎。

 
 2日目の夕食も、1日目と同じように食卓に並びそうな料理。

 この料理を見てどう思う?

 すごく…普通です…

 

 夕食も終えてあとは寝るのみ。

 夜食のジャンボモナカバーを食べつつテレビをつけるとなんと。

 「硫黄島からの手紙」をやってるじゃないか!!

 硫黄島からの手紙

 最近自分の中でブームなんだよな〜戦争系。

 当然限界まで見るぞ。見たことなかったし。


 …あれだ、なんだろうな…

 なんか二宮の役柄があまり気に入らない…(二宮ファンの方すみません)

 いや、二宮が悪いのではなくその役が悪いのかな…?

 反日本的な考えっていうのが気に食わないんでしょうか?しかも、それを堂々という態度が。

 そういう考えもあったんだよって言われるとそれまでですが…


 まぁ10時までしか見れなかったから、そこまでの感想です。

 おそらくレビューを見るに、そこからが非常に感動的だったんだろうなぁ。残念。

 録画もしていないから、またどこかでDVD借りてくるかな。



 10時になってしまい、名残惜しいがここで消灯。

 映画も惜しいですが、寝る時間も惜しい。一応相部屋ですからね。

 
 部屋は昨日と同じく暑い。

 それに加えて、携帯電話の充電も切れてしまった(あまり関係ない話だが)。

 写真がないのもそれが理由です。


 だが、悲しむことはない…

 …と書くと、何処かのパクリになりそうなのでやめておこう。



 明日は最終日。

 正直ラストの練習はやりたくない…というのが心情だが、そんな願いは通るはずもない。

 思えば、まとめらしいことは何もやっていないな…

 ラストの練習くらいになにかそれらしいことをやりたいな…


 と、ささやかな願いをもって眠りにつく。




 〜3日目に続く〜



 


 2日目の内容は、感覚的に少なかったような気がします。

 というのも、心に残ったのが硫黄島からの手紙だけだったりするからです(笑)

 しかし、それもあまり書くことがなく、こんな薄っぺらい内容になっているわけですね。


 3日目は、個人的に一番印象に残ったイベントがあります。

 なので、もう少しましな記事になるかと思います。


 


 
関連記事

コメント

ちょい書くとこが違う?気がしますけど
丁寧にメイプル系の解説風なことやっている方のようで、
相互リンクしませんか??
くぬぎ鯖活動でして、ギルド・連合長としての内容だったり、
鯖の違い(があるかな)だったりで、趣旨が違うかもしれませんが
できればお願いします!!
→ラファエルブログ
  http://syopoke.blog52.fc2.com/

Re

>ラファエル様
 のちにそちらの方へコメント入れますが、相互リンクの件に関しては歓迎します。どうぞ追加してください(礼)

こちらもリンク完了しました
これからよろしくお願いします
ブログの内容が単純なメイポブログと違って
凄いですねww
こういうブログはあまり見かけないもんですから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/165-b4b26583

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

