2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


2011年度夏 水泳合宿記 3日目 最終日

 


 2011年度夏 水泳合宿記

 1日目
 2日目

 未読の方はこちらから…

 



 〜3日目〜


 さて、

 今日は解散の都合もあって、予定が少々早まっています。

 昨日一昨日と6:30起床でしたが、今日は6:00起床の6:30朝食です。


 まぁそれとこれとが関係しているのかはわかりませんが…

 全く疲れが取れていません。足は痛いし腕もいたい。

 本当に寝ていたの?と聞きたくなるくらいです(笑)

 疲れ

 
 
 しかし、それはみんな同じようで…

 いつもよりも…というか、全く声が出ていませんね。

 眠いのか?疲れているのか?あるいはその両方?

 選手それぞれだとは思いますが、その雰囲気を見るに私はまだましな方というわけですかね。ギャーギャーざわ…ざわ…できる気もしますし。(まぁやりませんけど)

 逆に、騒いでいる奴がいたら蹴り飛ばしてやりますが(笑)


 合宿最後の朝食も終わって、荷物の整理。

 念のために各部屋を回ってみましたが、さすがにそこらへんは抜かりないようですね。

 おせっかいだったかな?と思うくらいです。

 これなら安心して…辞められますかね、クラブを。



 考えてみれば、最年長…というか今いる私の位置って、すごい微妙。

 ほとんど老害に近いんですよね。

 逆に言えばそれだけ昔を知っているってわけなんですけど、ほら。やっぱりあまりいると過保護になるんですよ。

 それってあまりよくないんですね、全体的には。


 ついこの間メイプルの火力論争がまたありましたよね。

 イギリス行った財前さんから始まって、いろんな人から「火力ってダサいよね」というコメントがありました。

 でもですね。

 その「火力ってダサい」と書いたコメント者の大半はメイプルの引退者・放置中の人たちなんです。

 ネクソンとしては、そんな引退者たちに付き合っている暇なんてないんです。


 火力を求めている現役者>火力を求めない引退者

 現実>理想


 という方針が、商売としては一番正しい。

 大体…



 …おっと。話がずれましたね。

 また今度にしましょうか。



 バスで行って、ついに5回目の練習です。

 今回の練習は、楽に見えて結構な距離の練習です。

 一番きつそうなのが、400m×6本 のメニューでしょうか?

 まぁ、これといったこともありませんでしたし、軽くすっ飛ばします。


 その後に昼食。

 最後まで、肉・ご飯のガッツリ弁当でした(笑)

 バランスを考えていたのかは全くの不明です。



 そして、ラストになった6回目の練習。

 メニューは、

 50m×30本 3:00サークル

 の1行。
 
 見たところ簡単に見えるが、肉体的にきついのではなく精神的にきつい…というのが心情。


 終わるのは1時間30分後。

 普通に考えれば気の遠くなる時間である。

 全て全力である上に、中途半端に長いサークルでじわじわと精神を削っていく。

 さらに、待ち続けの疲れをプレッシャーで疲労感も増していく。


 みんなの景気づけというか、自分の正気を保つために声だしをやっていました。

 静かにしていると、なんだか自分が壊れてしまいそうでしたからね…

 それと、なんかまとめらしいことをやりたかったな〜くらいに思っていただけです(笑)

 ぶっちゃけた話、声出しは自分だけでよかったのです。


 最初はみんなだんまりとしていましたが、年長組から始まって一人ずつ…一人ずつ…

 最終的には、ほとんどの子たちが一緒に声だしをやっているのを聞いたときは、もう…涙が出そうでしたね。

 年長たちのノリが良かったおかげもありますが、やっぱりね、みんな一人一人がやってくれたっていうのにね…結束感を感じました。

 あれです。そういうことは漫画の世界って考えてましたから。

 ごくせん


 なんていうの?熱血なことは現実にはほぼありませんし。みんな冷めている…というか、現実主義?

 小学生で悟っている雰囲気がありますからね、最近は。 

 ひどいと、小1くらいで、

 「サンタさんって実は親なんでしょ?バレバレw」

 とかですからねぇ。


 そんなことあるはずないと思っていただけに、もう「10秒前〜」って声を聴くたびに、

 「うぅっ…お前たち…成長したな…(´;ω;`)ウッ…」

 とか思いましたね。


 まぁ、その時からタイムが遅くなりましたが。



 そして、ラスト。

 調子に乗って、

ワヤ「よーし!これが終わったらみんなでハイタッチだ!!」

 とかほざいてました。

 今のノリならきっとやってくれる…そう信じていました。

 ラスト1本を終えた後、一緒に泳いだ人とハイタッチ。

 先頭はしぶしぶやっていただけに、「あぁ、失敗かな…」と思っていましたが、

 そのあとの人たちはみんなうれしそうな顔でハイタッチをしてくれました。

 もう感動的( ;∀;) カンドーシタ


 とどめは最年少のY君の言葉。

 一番最後に泳いだ人に向かって手を差しだし、おいてはそれを拒否。

 すると、Y君は、

Y君「お前ワヤ君のこと聞いてないのかよ。ハイタッチだよ!」

 と言って2人でハイタッチ。

 うぅっ…

 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


 と心の中で大泣きです。


 もう…みんないいやつだなぁ…と思いました。

 


 そんなわけで、自分だけ?心の中で大泣きしながら合宿全メニュー終了。

 あとは帰るだけです。


 バスに乗ってクラブまで…

 みんな寝てるだろうなぁ…



 …

 

 …って、


 …トランプやってるし…

 マックス



 しかも結構笑い声出しながらやってるし…

 うるさい…


 違う。


 私の言いたいことはこれじゃない。

 そう…




 俺の涙を返せ!!( TДT)


 さっきの感動が台無しじゃねえか!
 
 返せ!俺の涙。

 もう…これだからこの選手らは…


 いいところではあるんだけどね…

 なんか…さっき言った「任せてもいいな…」という言葉も撤回しそうだ(笑)

 こりゃ来年もまた参加しないと…

 本当はそこをぐっと押さえないといけないんだけどなぁ(笑)



 そんなことを考えながらバスも到着。

 Hコーチと自分の軽いまとめで合宿は解散。

 マナーについて、一言くぎを刺しておいたが…多分翌日に忘れるよな…

 もうしょうがない。性格だからな、こればかりは。





 次回(2011年度冬 合宿)はどうしようかな…




 
 

 ということで、3記事にわたる合宿記は終わりです。

 次回の合宿は年末の予定ですが、参加するかどうかはまだ未定です…(強制でもありませんし)

 
 次回からは通常通りメイプルの話題にしていこうと思います。

 ルネサンスも下火のところですが、どうしましょうか?

 そこらへんもまだ未定です。




 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/166-d2f8568e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

