2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカニック育成の終焉?…かも

 さて、今日からまためいぷる話題ですが、

 あまり明るくない話です。



 それは…タイトル通りですが…


 メカニックの終焉が来てしまった…


 ような気がするのです。

 ぶっちゃけた話すると、

 今109LVだけどここでおわってもいいかなぁ〜

 って思っているんですよ(笑)


 というのも、私の育成が多分120で止まるからなんですね。

 
 結構当てはまる人がいるかもしれませんが、

 120になって4次転職をして、

 「はぁ〜、ついに4次転職かぁ〜」

 で、放置になる…様な気がします。今までの経験からして。


 過去にこのブログに出した2キャラも、

popurssu→85か〜いい切り時だな。

天癸ワヤ→やっと3次転職か〜→フラッシュジャンプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    →満足感より放置

 だし、その他サブキャラについては、2次転職でモチベーション崩壊…


 (*゜∀゜):;*.':;*パピコッ


 見返して思ったのだが…

 な…なんという軟弱感だ(笑)


 なぜかは知らないが、何かイベントが起こるとそこで変な達成感が生まれて放置状態になってしまうのである。斬り賊の方も、70でアサルター覚えて放置になりかけたしね…

 ということで、今まで○次転職でいくつものキャラをつぶしてきたのである。


 もちろん、今のメカニック「天原ワヤ」には対策をしており、

 「3次狩り動画を作る」という意義を打ち立ててきたのである。

 それによって、3次スキルがほぼ揃う119までモチベーションを保ち、120までの距離からのモチベーションで4次まで持ち込む…


 そのつもりだった…



 しかし、気づいてしまった。

 実は今の段階で狩り動画が作れるんじゃないか?

 と…



 実際、残っているスキルは

 サテライト @3
 フィストマスタリー @13
 ヒールロボット @19(捨てスキル)

 である。


 このうち、狩りに必要なスキルは…

 現時点で全く見当たらない。


 サテライトは、相手を勝手に攻撃対象に変えてしまうため、遠距離職メカニックの狩りには不必要。

 フィストマスタリーは、主にドリルラッシュのダメージ%を上げるが、少しの火力差は現在ないに等しい。よって必要なし。

 ヒールロボットは…捨てスキル任命の時点でいわずともわかるだろう。



 つまり、現在の時点で…

 3次の狩りは再現できてしまう!!

 ぬこびっくり


 おっと、火力についての問題は無しにしてもらうぜ?

 あくまでも3次の狩りを紹介するだけだし、下手に火力装備をして火力を上げても、

 「火力装備ks杉ワロタwwwww」

 と言われるのがオチである。


 しかも、今から動画で認められる火力を求めようとすると、おそらく何万円はかかるに違いない。

 それならば…いっそ単純な狩り動画は初心者装備っぽい風にすれば、逆に当たり障りなく行けるかも…ということだ。



 3次狩り動画じゃなくて4次狩り動画を目指したら?という考えもあったが、それを実現させようとすると、最低でも140辺りまでは育てないといけない。

 110までで半年以上かかる…ということは、140までは?

 多分2年かかりそうである(爆)

 この軟弱もの!!と叩かれそうだが、経験値4倍イベントでもない限り120以上を目指すモチベーションは上がりそうもない。

 

 あとはプレイヤースキル。

 個人的に、効率うんぬんの狩りはしたくない。

 黒字…というか、あまり敵にあたることない動画を目指していきたいと思う。

 現在、マスタークルーで小時間かわすのは行けるが、他の狩場となるとそうはいかない。

 そこらへんはまた現地で練習しないと…とは思っている。


 あれ?それなら、モンスター狩りの経験のためにもう少しは頑張らなくてはいけない?かもしれないが、とにかくあと2週間…だろうか、そのぐらいで動画を作りしだい公開しようと思っている。

 そして、その後に軽くメカニックコンテンツを作って育成は終了になるのだろうか…


 メカニックの死兆星が見えてきた…


 死兆星


 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/167-8c269d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。