2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


デュアルブレイドは最初で詰む可能性あり?・・・

 さて、


 現在着々と物語の方を書いております。

 両方とも1次転職が終わってやっと育成内容が書けるようになりました。

 クエストとかなら小説に書けばいいからね。

 小説と育成同時進行だから、どうしてもスピードが遅くネタがなくなってしまうのにはご勘弁を;


 まあそんなわけで育成記事ですが、今回はデュアルブレイドです。

 小豆 1


 あれです。私以前デュアルブレイドを作ったことがありましてね。(実装直後かな?)

 大体だけれど大筋は覚えていたわけです。

 10〜20は楽勝だな〜、とか

 30過ぎたらマゾ期かな〜なんて…


 ……


 結構飽きがはやい…━━━○)´Д`)・:'. グハッ



 ま…まぁストーリーだけ覚えていればいいのです。小説の場合。

 前に作ったときは困ったことなんてありませんでしたからね。というか、10LVで詰まるとかありえない。

 
 それで、オクトパス?ダブルスタブで楽勝だわ( ´,_ゝ`)プッ とか思っていたわけですよ。


 最初の1撃!

 HEY!ダブルスタブ!

 ━━━━現在装備の武器では発動できません━━━━

 お…おっと。

 そういえば今は剣だったね。うかつうかつ。

 攻撃しかできないよね、今は。


 それじゃ、気を取り直して…

 てい!!

 ポコッ


 小豆 40


 ……!?

 
 ……



 …え?



 よ…よん!?


 まさかね〜、もう一発…

 ポコチン


 小豆 40

 
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 なんだこれは!?くるっているんじゃないのか?

 ステータスステータス…


 ss 2011-09-08 3

 …にーからはち…

 

 へ…へい!?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『パワーアップしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら2〜8しかダメージが出なかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ビッグバンだとかルネサンスだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



 ちょ…;

 まじで?



 …ってあぁ、LUKに振っていたからか…

 短剣じゃないとだめだよな〜

 短剣短剣…

 ……


 お、あったあった。

 え〜と何々…「12LVから装備できる。4000メル」


 今の残金は1500メル。

 集めるメルは2500メルだ。

 オクトパス1体狩ると約20メル出てくるから…


 ……

 Ω\ζ°)チーン

 125体…

 ハアァァァァァ!?

 ギャグ?


 大体2〜8打目しか出ないって言ってるじゃねえか!!

 1体倒すのに何分かかると思ってんだこの野郎!!

 10体やるころには死ぬかもしれないのにそれを125体とか…

 しかも、これは薬費用無しでの話。

 薬買うとなると…

 

 …これってさ、詰んだんじゃね?



 まあね。

 運よく1匹目でオクトパスのファミリアが出たからよかったけどね?

 狩っても出てこなかったら多分やめてたわ。おお恐ろしや。


 しかし、オクトさんはすごい。

 ss 2011-09-08 1

 もう…8倍よ?8倍(笑)


 しかも、

 ss 2011-09-08 2


 全体攻撃までしてくれちゃうわけよ。

 おそらく、12Lvまでの貢献は、



 オクト:夜次郎=99:1

 
 だと思う…
 
 


 なんか今までのプレイの中で一番衝撃的です…



 そんで、スキル振りのためにパッと開いてみると、

 まさかのデンデンスローがあったっていうね…


 もしデンデンスローに振ってなかったら…?

 ほんとに詰んでいたんだろうなぁ。

 皆さん、デンデンスローは超大切です。




 ていうか、ブロガーは気にしないの…?こういうこと。



 P.S

デュアルで活動していたら、2〜8しか出ない初心者状況の人がいました。

 デンデンスローを振ってないみたいでしたので、オクトパスのファミリアを差し上げました。やっぱりいるんだな、そういう人。

 いつかサイトに入れておこうと思います。

 
関連記事

コメント

昔は戦士にする人以外はみんなそのくらいのダメしか与えられないのが普通だったんですよ…だからそのくらいで詰むとか言ってることに驚きです(笑)
変わったんだな〜って思いますね…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/178-0b5f633a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

