2017-11

Latest Entries



ビッグバン後はどうなる!? 宋山里

今日の時事テーマは 不景気 です。


少し漠然としていますが、気にしないでください。

不景気といっても色々あり、
異常気象による野菜の不作・それによる野菜の値上げや、
就職困難・多くのリストラ・不安からの金の出し渋りなど
少し上げてみましたが、
本当に色々あります。

就職困難は人口の増加によって起こり、
多くのリストラは仕事が無くなってきたことを示します。
野菜の値上げも異常気象によって起こってます。

やはり、これらの原因を一言で言うと、

経済発達のせいですね。

経済が発達しすぎたから、娯楽もあまり買わなくなった。
今、私たちが一番欲しいのは食糧。食べるものなんです。
しかし、技術の発達で作れるのは、
娯楽・仕事用のものばっかり。
つまり、飽きたわけです。
現に、若い人たち・新世代は、
ものがあふれる時代で育った。満喫した。
そんな子達が大人になってもいろいろなものを買うかというと・・・

答えはNO

これこそが不景気の原因なんです。
人間というのは、飽きるのが早い。
もう、これ以上便利なものはいらないんです。
もし、まだまだ作り続けるようなら・・・・

世界は終わるでしょう。食べられないものだけあふれて。







さて、メイプルの方ですが、宋山里です。

101213_155618.png

宋山里も中国の一部。

曲がいいので、是非行ってみてはどうでしょう。

モンスターは、熊・虎・鷹などが周辺にいる。

101214_160300.png

残念ながら、ここにはチートがうじゃうじゃ。
またチートかよ・・・もう見飽きた・・・というくらいいますね、ビッグバン後は。

やっぱり広いし、沸きもいいし、集めやすいわけですね。


少し奥へ行くと、山賊がいます。

101214_160437.png

ここの山賊達の攻撃力も、手下Dなみに強かったのですが、(600くらい)

いまでは、200というそこらへんの60LVと同じ攻撃力になってしまいました。
そこらへん、手下Dの時もいいましたが寂しい感じがします。
多分、魔法使いへの配慮だとは思いますがね・・・

少しは高ダメの狩り場もあっていいんじゃないかとは思います。

そして、もっと奥へ行くと、
そこにあるのは大宝雄殿

101214_160601.png

ここには、右に広場があり、
ビッグバン前も70〜90に好かれる高い効率をたたき出していました。
しかし、ほかの人気狩り場には及ばなかった。

ビッグバン後は違う。
今までの人気狩り場は経験値の統一により、過疎化。
ビッグバン後の最高率狩り場は、
この宋山里と言っても過言ではない。

その証拠に、
ここにはたくさんのチートが集まっている。

101214_161037.png

少しみえにくいですが、
右下にいる戦士がチートです。
こんなにいるから魔法使いも被害がすごかったと思います。
自動引き寄せの時に、急に来たモンスターに当たって死亡・・・
なんてことがなかったのでしょうか?

ここのクエストも結構効率が高い。
モンスターを倒しながらETCも集めるというクエスト。
報酬は5万と少し少なめに感じますが、
ビッグバン後では結構上がる。
おすすめのクエストだと思います。

最後に、この大宝雄殿の一番奥には掛け軸があります。

101214_161459.png

この掛け軸より、強く経験値がっぽりなモンスターがいます。(名前忘れた)

残念ながら、わたしは前提クエストができていない(100LV)ので、
見ることはできません。

100LVなんて、今ではまじめに狩ってればすぐ上がりますから、
自分の目で確かめてください。

何てったって、

70LVまでの経験値80%減ですから・・・


いまの最高狩り場は、ここだ!




そして、いよいよ明日は

2ndビッグバン!!!!!!

101211_154126.png

もう楽しみです。

しかし、わたしはバトルメイジやワイルドハンターは作りません。
故に、今後もビッグバン後をゆっくりゆっくりと考察していきます。

それと、明日はメンテが来るのでINできません。
INできないなら何を書こう・・・・と考え中です。



次回(明後日)のメイプルは、いよいよ

ビクトリアアイランド!!!

101214_163541.png

なんか、マップも色々変わってます。
モンスターも、新しく増えたのもあるようです。
ちなみに、ビクトリアアイランドのどこにするかはまだ決まってません。

いろいろありますし、まようところです。

明日までには決めておきます。















ビッグバン前の宋山里はコチラ

それから、ビッグバン前を補完してくださった方の最期
(財前さんと”うしろめたい”さん、今までありがとうございました!)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/19-2b3434ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

