2017-10

Latest Entries



今月まさかのレジェンド実装!?年末には何が待つ?

 前回3回にわたってちょっと暗い記事だったような気がするので、明るい話題で行きましょう。


 …いやいや、まぁ明るい話題というか、びっくり話題です。



 こちらをご覧ください。





 メイプルストーリーレジェンド、実装直前!!
 
 


 10月19日(水) キャノンシューター&メルセデス実装!!
 11月16日(水) デーモンスレイヤー実装!!


 メルセデス英雄 メルセデス
 デュアルボウガン使用。(専用強化書が出るのか?)
 多数の敵への多段攻撃を得意とする。
 
 キャノンシューター冒険家 キャノンシューター
 ハンドキャノン使用。(銃扱い?)
 相棒のモンキーを操りつつ、力強い攻撃をする。

 デーモンスレーヤーレジスタンス デーモンスレイヤー
 片手斧or片手鈍器使用。(専用のセブトという武器があるが、既存片手鈍器も装備可能)
 「デーモンスラッシュ」使用時にに吸収する「フォース」を使ってスキルを発動する。
 

 


メイプルストーリーレジェンド特設サイト

 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/legend.asp


 もうびっくりです。
 
 だって、レジェンドなんて

 「アラン・レジスタンスから考えて、早くても冬。遅くて来年?」

 と思っていましたから。

 
 また、事前クエストも入って、「ジャンプパッチより早く実装されるのか?」という議論がなされていたところにこの公式告知です。

 実をいうと私も公式サイトを見るまでは「デマ!?」って思ってました。猛省。

 リンク

 それぞれを見るに、 

 機動力はフラッシュジャンプ・バックジャンプショット・グライドに加えて個人のスキルで完璧。

 攻撃スキルも、多回数攻撃が多くあり、強化の上がり具合は大きいでしょう。

 個人サポートスキルも豊富。

 パーティスキルは、メルセデスがボス専用、キャノンシューターは万能、デーモンスレイヤーはHP回復と多岐に分かれています。大衆に好かれるのはキャノンシューターかも?

 成長速度は、永久に+10%経験値のメルセデスが一線を超えていますね。4次になればデーモンすレイヤーも期待できます。

 4次の大魔法で目を引くのは、デーモンスレイヤーのデビルクライ。再使用待機時間がないため、これだけで実質狩りおkになるかもしれません。


 最後に気になるのが、「職業特性スキル」。

 おそらく作成した時からあると思いますが、どれも万能的です。情報が少ないのでまだ何とも言えませんが、いずれにしても習得すれば既存職と大きな差が付きますね。


 大砲


 結論、

 メルセデス…多回数攻撃が主の強化職
 キャノンシューター…スキルでそれなりになる初心者職
 デーモンスレイヤー…多くの敵に攻撃できるアラン職

 こんな感じでしょう。


 特徴で3つに分けていますが、狩り的にはそれほど苦になってないようだし、どれもどっこいどっこいでいい感じになりそうです。

 あえて言うなら、デーモンスレイヤーが新しいですね。

 グライドなんかは爽快MAXでしょうねぇ。あれは体験してみたい。

 
 また、メルセデスとデーモンスレイヤーには多分ストーリーが入るでしょうから、変なところ好きの私としてはそこにも期待します。


 しかしまぁほんとに他職のいいとこ取りをしていること(笑)

 フライングアサルターにアッパーカットにロケットブースターの待機時間なし…

 どんどん新職を出したとして、最終的にはどんな職になるんでしょうかね?全く実態をつかめないけどちょっと期待。

 バットマン

 
 しかし、こんな10月と11月に新職だすってことは、12月にはもっとすごいことを実装するんでしょうか?あるいはスキル改変or巷で話題のPvPとやら?

 今までは、年末に新職とか変革パッチを仕掛けていただけに、今年はまだ何も言われていないのが不気味です。


 杞憂で終わるといいんですがね。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/191-16c04a3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

