2017-10

Latest Entries



モンスターパークで既存狩場は要らなくなるわけ?

 さて、残り1週間を切りましたレジェンド。

 ちょっと前に散歩路も更新されまして、その内容によるとモンスターパークも実装される模様。





 モンスターパーク (KMS1.2.129)

 2011101020395129f.png


 各町のモンスターパークシャトルを通じて移動することができます。
 モンスターパークダンジョンに入場するには、入場チケット1枚が必要です。
 入場チケットはNPC/マリーを通じて、1日3回まで購入できます。もしくは、モンスターがドロップするチケットのかけらを10枚集めて、NPC/マリーに話しかけるとチケットと交換できます。

 ゼブラ柄チケット ゼブラ柄チケットの切れ端 10個と交換
 または50,000メルで購入 第1ゲート

 ヒョウ柄チケット ヒョウ柄チケットの切れ端 10個と交換
 または100,000メルで購入 第2ゲート

 トラ柄チケット トラ柄チケットの切れ端 10個と交換
 または200,000メルで購入 第3ゲート


 モンスターパークのすべてのダンジョンは、パーティープレイゾーンに設定され、1〜6人パーティーで参加することができ、パーティーメンバー1人あたり50%の追加経験値を得ることができます。(最大250%)
 各ダンジョンには6ステージあり、制限時間(20分)内にマップに出現するモンスターをすべて倒して、次のステージに進んでいきます。最後のマップで各ダンジョンのボスを倒すと終了です。


 (Silver Bulletより)





 というわけで、デビクエ・霧の海の幽霊船に近い形になっています。

 グループ経験値倍増・高いHPを持つモンスターの仕様で、いかにもグループでやってね的な仕様です。

 一応1人でもいけるようになっていますが、まぁソロだと効率悪いんでしょうね。

 そんでもって、グループだから結構な火力がないとあまり配分されなくて損になる…とも予想。

 20〜30LVのプレイヤー6人で万単位のモンスターというのも少し疑問ですが…まぁ倒せるでしょう。なにせ新職と同時に作られていますから、新職に合わせている…多分。


 メルセデス


 新職と言いますと、メルセデスがすごいですね。

 何かジャクムソロが1分切るとかいう話らしいです。半端ねぇ。

 もちろん火力ありきの話なんですが、多分カンスト連発なんでしょう。

 ここまで行くと、もう一つ桁増やした方がいいんじゃないの?なんて思っちゃいますが、そうするとまたすごいんでしょうね…

 ダメージも1m超えるのは…ちょっとおぞましいかも。

 ただ、動画を見る限り火力はピンからキリまでいるようなので、メルセデス=最強の図式ができるわけではない…と期待しています。

 能力が高いから強いってだけで、無課金ならば他の職の方が強いんでしょうね。



 …話がずれました。

 あのモンカニおじさんが出ているだけあって、モンスターパークの報酬もなかなかのものです。


 


 シュピゲルマンの鼻ひげ

 REQ LEV:0
 装備分類:顔
 攻撃力+5、魔力+5、物理防御力+100、魔法防御力+100
 UG5、交換不可、期限あり、有効期限延長不可、
 

 シュピゲルマンの直筆サイン

 REQ LEV:30
 装備分類:ポケット
 STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、攻撃力+2、魔力+2
 UG0、交換不可、期限あり、有効期限延長不可

 


 有効期限アリなので微妙かもしれませんが、

 経験値効率最高で長きにわたってできるわけですから、そう考えるとまるっきり悪いわけでもないような…

 まぁ有効期限についてはまだわかりませんのではっきりとは言えませんが。


 ss 2011-09-10 1


 それにしても、城に近い仕様が各レベルに搭載されたわけですので、もしかしたら既存狩場は必要なくなるのかもしれませんね。

 1日3回という制限があるので全くというわけではありませんが、最悪「モンスターパーク3回終わったから今日は落ちるか」という展開になるプレイヤーもいるかも。

 ただでさえ過疎狩場があるっていうのに、ほんとに過疎になるなぁ。


 逆に言えば、もう普通の狩場を横しようと思う人もできる人もさらにいなくなるわけですけどね。

 狩場はたくさんあるから横されたらch変えればいいし、それも嫌ならミニダンジョン行けばいいし、グル狩りがしたい人は今回のモンスターパーク行けばいいわけで…

 効率重視になってはしまったけど、交流がある…という点ではまぁいいんじゃないか?なんて。

 
 
 欠点を言えば、早くLvが上がるようになって短命になることですかね。

 しかし、もう誰も気にしてないでしょう?


 結局は人それぞれですね。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/193-032df035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

