2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者のトレンドはコスト的に装備強化の書?

 最近更新頻度が減っております。

 というのも…


 FPSがすごい。


 自分は某ブログが言っているような、オンラインとか課金とか登録とか全くない普通のブラウザゲームの方なんですけど、

 それでもこの画質。

 web-basedfpsjoy.jpg

 プラグインとかなんかshockwave?なるソフトが必要とかですが、自分も無知なので詳しくは何とも。

 私は普通にインストールしたので大丈夫だとは思いますけどね。

 まぁリンクは貼りませんし、無理強いはしません。

 「面白ゲーム」から検索してガンシューティングの欄を見ればすぐに見つかりますので、興味のある方は一度…


 ほんとに全部無料だから。

 モバゲーとかグリーとかメイプルみたいにアイテム課金もありませんから。 


 それにしても、ブラウザゲームでもちょっとメイプルよりクオリティが高い…と思わせるのに、オンラインとかのゲームをしたら…

 メイプルなんて簡単にやめられる。

 本当にそれを思わせる内容でした。

 多分プレイヤーの腕がメイプルよりも重視されるからでしょうね。2つ前でも書いたけど、メイプルの攻撃なんてキー一つで確実にあたるからね、攻撃が。

 故に緊張感が出るのだろうか、

 fps.jpg


 これが一番の理由なので、

 ゲーム好きとしてはおすすめだけどメイプルプレイヤーとしてはおすすめできない矛盾。

 でも、絵がリアルなだけに目が疲れやすいので、

 そこに関してはやっぱりメイプルストーリーは健全なゲームだと思います。


 ss 2011-09-10 1

 
 あぁ、改めてみると目に優しいゲームだなぁ、メイプルって。

 この絵だからこそメイプルストーリーは栄えた栄えるのかもしれませんね。





 …前置きが長くなりました。

 では本題。


 前回書いた相場の件で各キャラフリマを回って調べたのですが、

 ブログで書く機会が全くなくてしょんぼりしていました。

 ということでサクッと箇条書きに…

 …

 …やめた。

 今見たらクオリティが低すぎる;


 では、フリマを回った感想。

装備強化の書暴落で500k〜1m
60%投擲書大暴落で1m〜2m
・混沌書100m切る


 混沌暴落は世間でも言われていたのでスルーとして、

 装備強化の書と投擲書の暴落には驚きです。


 いや…まぁ、投げはマゾイマゾイってビッグバン後は結構言われていたから当然のことなんですけど、そんなすぐに変わるはずもなくしばらくは高価なままだったわけですが…

 実際1次職2次職と単体攻撃しかないわけですから、相場は500k切ってもいいと思うんですよ。

 強化次第では最強にもなりますけど、単体攻撃と複数攻撃のアドバンテージはでかい。

 でかすぎる。


 現状のままなら相場はもっと下がると思いますので「見」一択なんですけど、

 11月19日にデーモンスレイヤー実装とスキル改正でしょ?

 もしも投げ賊に複数攻撃がついたら…また相場が上がるかもしれません。


 韓国パッチを見る限り複数攻撃スキル追加なんてありませんから問題ないと思います…が。

 相手はネクソンジャパンよ?

 複数攻撃スキルはないにしても、スーパー処置が来るかもしれない。

 計算式をちょこっと変えて「あ、計算式他の職の3倍にしちゃった^^」ってやれば、トリプルスロー単発カンストも夢じゃなくなりそうだからランカーが来そうなもんですけど…

 いくらなんでも3倍は露骨すぎますけど、

 早いうちに強化または他職の弱体化をしないとほんとに投げ賊がマゾになるぞ…

 
 
 また、装備強化の書ですが…


 
 …

 と行こうと思いましたが、結構書いたので次回の記事で。

 長文書くより毎日書けって話ですからね…全く。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/203-a3aa53d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。