2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


ビッグバン後はどうなるのか!? リーフロード&カニングシティー

今日の時事テーマは、 今年輝いた男 です。


今年世の中にインパクトを与え、最も輝いていた男性に贈られる
「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2010」が16日、発表されました。

今年はNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に水木しげる役で出演した俳優の向井理さん(28)や、
NHK大河ドラマ「龍馬伝」に岩崎弥太郎役で出演した香川照之さん(45)、
アイドルグループ「AKB48」などプロデューサーで作詞家の秋元康さん(54)ら
8人が受賞しました。


向井さんや香川さんはわかりますが、
他がプロデューサーだったり事業家だったり建築家だったり、
少し決める基準がわかりません。

よく見ると、世の中にインパクトを与え、と書いてあるので、
単にルックスとかそういうものではないんだと思います。

もし、女性だったらとかいうかもしれませんが、
あくまで男性が決めているので少しチョイスが違うんだと思います。
嵐はグループですし・・・

でも、世の中に貢献とか関係なくインパクトを与えた人というと、
私は

小沢元幹事長ですかね。

世の中で(というより政界で)最も輝いた人といえば、
この人でしょう。





さて、メイプルの方ですが、
先に昨日実装されたレジスタンスについてです。

今日他のブログを見る限り、
結構やっている人は多いようです。
しかし、大手ブログ(Zさん・Mさんなど)は全くの無反応。
やはり、むかしの古参のブログ様には受け入れがたいのですかねえ。

一応バトルメイジやワイルドハンターの話題は続いているので、
私はビッグバン後の方を続けさせて頂きたいと思います。


今日は、リーフロードのほうからカニングへ向かおうと思います。

101216_154130.png


リーフロードは、すべての起点と言っていいでしょう。
ここからカニング・ペリオン、スリピetc・・・
とにかくすべてに通じています。
また、飛行場もここに集まり(アランの場をのぞく)
まさにメイプルの成田空港

これから初心者は必ずここを通ることでしょう。

ただ、一本道になって欲しくなかった。
皆さん迷って欲しかった。
現実では迷って欲しくはありませんが、ここはゲーム。
迷う中の楽しさもあるのではないでしょうか。

ちなみに、ニオン森は・・・もうない。
あの日を見たい人は、ビッグバン前の記事にタイムワープしてください。

101216_154346.png

そしてカニング。

なんか見た限り、あんまり変わったような気はしません。
いうなら、ちょっとギュッと小さくなったような気がします。

また、カニクエも個室?になりました。
あのラケリースの近くでがやがや騒ぐのが良かったのですが・・・

ここからは1号線・カニングスクエアにつながり、結構楽しいですが、
カニングスクエアはまた次の機会に。

101216_154744.png

ここは地下鉄。
コウモリのスティジ・お化けのレイスがいます。
このレイスがビッグバンの影響で、LV15にダウン。
初心者にも普通に倒せるくらいです。

また、ここには私の大嫌いな忍耐がありますが、
このビッグバン考察が終わったあとにでもやります。
(もしかしたらできずに終わるかも・・・orz)

ここからはさまよい沼につながっています。
あのカニクエの近くじゃないのですね・・・

101216_155126.png

ここ、沼には
蛇・鰐のクロコ・アリゲイター・ダイルがいます。

クロコ・ダイルに関しては、
LVが大幅ダウン。
クロコは、50くらいだったのが20前半に。
ダイルは、二つのマップに生息するようになり、
これまでのボスのようにいるかどうかわからなくなりました。

また、ここの奥にはSSでもあるとおり盗賊の2次転職官がいます。
この深い沼にひっそりと・・・うーん、
結構いい配置かもしれません。

ちょっとかっこよくないですか?
強そうな感じして。

あと、モンスターのほうですが、

なんか変なのいる!!

101216_155055.png

見ると、泥沼怪物という名前。 そのまま・・・
隣のクロコと画風も違いますし、
ビッグバンで出たモンスターなんでしょう。

でも、こんなところにおいても、

誰にも見つからないかも。

盗賊くらいですかね、こんなとこ来るの・・・




さて、次回はリス港

101216_155535.png


メイプルストーリーの始まりの地・・・・ではない。

冒険者はそうかもしれない、しかし・・・
シグナス・アラン・デュアルブレイド・エヴァン・レジスタンスにとっては、

多分行かない。

いまは、知らない人の方が多いかも・・・















ビッグバン前のカニングシティーはコチラコチラ
関連記事

コメント

武器なに使ってましたか

私は今26lvのアサシン目指してます。だけどどんな武器を使っていいか
分かりません。どんな武器を使っていたか教えて頂けませんか?よろしく
お願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/21-6357d99c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

