2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルSSコンテスト開催中!奮って応募してね!

 さて、

 今日からSSコンテストが開催します。





 イベントガイド


 日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2011年12月1日(木)〜2012年1月11日(水)23:59までの期間
大型アップデート「レジェンド」実装を記念しまして
SSコンテストを開催いたします!


メイプルランキング



ご応募頂いた作品の中から
メイプルストーリー運営チームが優秀作品5作品を選出いたします!
1位〜4位、特別賞の計5作品に選ばれた方には
こちらの賞品をプレゼント!

【賞品内容】

1位 - ミラクルキューブ33個+伝説の調髪一般券1個
2位 - ミラクルキューブ22個+伝説の調髪一般券1個
3位 - ミラクルキューブ11個+伝説の調髪一般券1個
4位 - ミラクルキューブ1個+伝説の調髪一般券1個
特別賞 - ファミリアブースターパック11個




※賞品のアイテムは、SSを投稿したキャラクターに対して配布いたします。



【応募規定】
・応募資格はNEXON会員の方です。
・フリータグに「コンテスト参加」と記載頂いた上でSSコンテストに投稿した段階で応募したとみなされます。
 (別途お問い合わせ窓口からご連絡などは不要です。)
該当のテーマに当てはまらない作品やSS以外のイメージについては、審査の対象外となります。
画像は加工はせずに、そのまま添付してください。
・各受賞者発表は、メイプルストーリー公式サイト上での掲載にて行われます。
お一人様一枚まで投稿可能です。二枚以上投稿された方は審査の対象外となります。


皆様からのご応募どしどしお待ちしております!
参加作品一覧はこちらからご覧ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





 
 必要なものはSS撮影ソフトだけ。拡張子は多分関係なさそう。

 私の場合はFrapsを使っています。

 ダウンロードする場合は以下のリンクに飛んで「download」をクリックしてください。

 http://www.fraps.com/download.php

 それ以降はmemoryさんより…



 話を戻しますが……

 これはすごいうまい話ですよ?


 たった1枚のSSで最大ミラクルキューブ33個に伝説の調髪一般券1個 。

 ミラクルキューブの単価を知らないから何とも言えないけど、少なくとも1500wmは超えるんじゃなかろうか。

 しかも、課金無課金関係なし。

 面白い・かっこいい・かわいいなどのSSを撮って投稿すれば、これを見ているあなただってできる。

 真剣になってネタを考えれば、夢ではない。


 まず、公式サイトで発表されるネタであるから、ダメージ表記があるSSは好ましくない。多分火力論争が起こるだろうから、運営としても出したくない。

 また、同じ理由で下ネタもふさわしくない。

 キャラクターの方もなるべく背景にふさわしいものを……メカとかは論外。

 今回は『冬』がテーマだから、エルナス・リエンあたりが背景にふさわしいかも?もしくは大穴の銭湯とか…

 もちろん、そういうネタが確実っていうわけではないんですけど。

孤独


 ちなみに、私が知った段階で10近く投稿されていたので見たところ、半数以上がチートネタ…

 チートネタなんてやった時点で落ちるのは必至。

 あ〜あ、1人1枚なのにもったいない……


 ていうか、実際そこのところどうなんでしょう?

 ID作ってしまえばIDの数だけ投稿できるんですかねぇ。それともまた別に策があるのか……

 とにかく、1人1枚なのですぐに投稿するのは少し浅はかかもしれませんね。

 そうですね……次回のパッチ後が妥当?幸福のむらもありますし。

 時間も1月11日までとまだまだありますので、ゆっくり決めてください。


 ゆっくり

 
 フッフッフ…今回はへまなんてやらかさない…

 なにせ、前回あったなぁなさん主催大喜利なんて、まさかのテーマ外れで落選しているからね…
 
 規模は大きいが、マジになっている人は少ないだろう……


 そんなわけで、一番の敵はブロガーなのかもしれない。

 その中でも強敵は女性ブロガー。男性は自分を含めてネタに走っていくから…


 

 いろいろ障害はあるが、

 メイプルSSコンテスト開催中!
        奮って応募してね!!


 合成 4
関連記事

コメント

こんなところにもSSコンテストガチ勢がいらっしゃったとは!
自分も狩りそっちのけでどんなSSにしようか熟慮を重ねている最中でございますw
お互い頑張りましょうb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/214-031e2426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。