2017-07

Latest Entries



ビッグバン後はどうなるのか!? リス港&ヘネシス

今日の時事はありません。なんかすごいニュースとか無かったんで・・・
いいことなんですけどね、何もないことは。

ただ、人間って常に刺激というか・・・そんなものを求めている気がします。
だから、完全なる平和はつまらないと思います。
もちろんそれが好きな人もいますよ。
しかし、私たち人間というものは変化が欲しいものなのです。


なんか悟ったようなことを書いてしまいました。すいません。




さて、今日のメイプルはリス港から始まります。

101216_155535.png

リス港は、メイプルアイランドから出る船の到着地点。
今の冒険者はすべてここから始まっています。

また、アランも、リエンからここを通り冒険に出ます。
正直、アランの方がここと関わることが多いでしょう。
クエストとかはここの情報屋から出るので・・

しかし、その他の職業は向かうところのない場所。
すべての起点であるリス港。しかし、それだけ。

ここから行くのは多くいますが、
来ることはない。

101217_155024.png

リス港からリーフロードまでたった3MAP。
ポートロードなんて名前に変わっていますが、
多分見る人はいないでしょう・・・

101217_155356.png

ここはヘネシス周辺。

ここにキノコ類は集結した。
メイプルキノコ・緑キノコ青キノコ角キノコetc・・・
スリピのキノコもここに来た。


メイプルストーリーを象徴するメイプルキノコがここでしか見られないのが残念です。
LV10くらいの人が狩るモンスターだから、
長い間お世話になるなんてこと無いでしょう。いまでは30Lvなんて一瞬ですし・・・

あと、残念ながら狩り場1はもうありません。
どうしてこういういい狩り場はなくなっていくんでしょうか・・・

101217_155807.png

ここはヘネシス内のゲームパーク。

いつかはイベントなどで栄えた町。(多分)
私は知りませんが、古参の方々によりますと

ラグが起きるほど満員

と聞きました。

すごいですねえ。ラグが起きるほどって・・・
今のフリマでもラグは起きません。
今のメイプルはラグがおきにくいのか、それとも昔に比べて人が少ないのか。
判断はお任せします。

101217_160116.png

少し奥へ進むと、ママシュの地がある。

やっぱメイプルといえばママシュですよね。
というわけでいざ、勝負!!

ママシュが現れた!

popurssuの攻撃・popurssuはサベッジスタブをはなった!

ママシュに合計7536のダメージ!

ママシュは倒れた!



・・・・・・・・・


弱!

ああ、弱体化とは辛いもの・・・

私が強くなりすぎたの?ママシュが弱くなったの?

教えて・・・双子座流星群。

futagozaryuuseigunn.jpg

もっと奥へ行くと、
かつての過疎狩り場・ゴーレム寺院

101217_160427.png

ビッグバン後は意外や意外、
結構効率いい。てか気持ちいい。
沸き沸きだし、なんか大きいやつがばたばた倒れていくのを見るときが
気持ちいいんですよ。(私はSではありません。)

その証拠に、ミニダンジョンまでできている。

あと、ここには弓使い2次転職官がいる。
ところでこんなんでしたっけ?転職官。
見るとむかつくおばさんにみえるんですが・・・
弓は2次までいったことないので、少し意外です。


こうしてみてみると、
ヘネシス周辺だけで30LVまでいけそうな気がします。
そしてそのあとはキノコ城があるので、
実質40くらいまでヘネシスに篭もればおkです。

こんなところが良くなっていたとは・・・
今度弓でも・・・と思っていましたが、
ワイルドハンターでいいじゃないですか!!

じゃあ、ビッグバンが終わったらワイルドハンターの考察もかねて・・・

え?クエストやってたら30いく?
じゃあクエストは無視(笑)ヘネシスですごすんだぁぁ!


はい、無理ですねorz 弓でも作ってやってみます。





さて、次回はペリオンです。

101217_161804.png

いにしえの最強はここから始まった・・・・

あと、追記にておまけやります。












ビッグバン前のリス港・ヘネシスはコチラ
おまけ

海賊(拳)の海賊sakuraと、
魔法使い(氷雷)の魔ぽぷらっすのイメチェンをしました。

海賊の方は、1回変えているので、

before
101217_162722.png


after
101217_163059.png

となりました。

魔ぽぷらっすの方は

101217_162639.png

こうなりました。


2nd ビッグバン前は変なのばっかりだったので、
一発で納得のいくスタイルになってくれて良かったです。

まさか、ネクソンがかっこよくなるようにしてくれたかも・・・
さすがビューティーチケット

他のキャラも変えましょうかねえ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/22-8702e2b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

