2017-06

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現在の経験値仕様を考えると初心者装備育成は厳しい?

 さて、

 いつからあったのか知りませんが、経験値の入り方が前と変わっているようで。

 MapleStory 2011-12-13 22-03-57-70

 これは86の斬りがビートラビットを狩った時の経験値。

 ですが、ウィキで掲載されている経験値は141です。


 今まで知らなかったんですが、

 現在、公式仕様(多分チート対策)によってLv差が大きい相手を倒しても経験値が少なくなる模様。

 経験値の低下が始まるのはレベル差が10を超えてから。

 Lv差が大きくなるほどどんどん下がり、最終的には2(N−1)LVモンスターの経験値と同じになる?っぽいです。(すごく曖昧)

 少しずつなんですけど、20Lv格下と狩っているともう目も当てられないような経験値に……

 
 一応111Lvのキャラまでは確実(管理人の最高Lvが111だから)ですが、それ以上は分かりません。

 120からは強さのインフレが激しくなってくるので120くらいまで?


 そこらへんは私よりはるかに強い読者の皆さんに任せるとします。


 なんにしろ、格下を狩るのは厳しいですね。


 はい?「私のメルセデスは大丈夫なんですか」?

 あ、今回の話は新職には関係ないから……

 むしろ危険なのは強化されてない職業です。

 投げとか、投げとか投げとか投げとか。
 

 実際、

 投げの天癸ワヤとかはバッチリこれに引っかかっていまして(73Lvで54のブロックパス狩ってた)、やばい。

 投げ賊

 投げ賊は1確で狩るのが一番スムーズ(個人的に)なんですけど、

 格上を目指すとどうしても2確・3確になってしまう。

 2確だと狩りがスムーズにいかなくてモチベーションが下がる……

 
 私が選べる選択肢は4つ。

?このままでもなんくるないさぁ
?格上でアヴェンジャー無双
?人事を尽くしてスキル改変を待つ
?秘伝Jタコ(死語になってる?)
 
 
 まぁスキル改変を待つのが得策なんでしょうねぇ。


 単純な話、強くなればいいわけなんですけど、

 今の天癸ワヤには精霊の祝福+8がついている。

 その上にJタコを使ってもせいぜい60Lvが1確になるかならないか…

 中途半端な強化で格上が狩れるようになるとは思わないし、そもそもそんなにメルもない。

 多分攻撃+20は強化しないといけないが、そこまで行くとRMゲーの予感がする。



 明日のレジェンド第3弾に期待したいところです。
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