2017-08

Latest Entries



2.06アップデート情報とスキル改変の足音

 


 合成 4

 SSコンテスト開催中!!

 「冬」をテーマにしてSSを撮りましょう!!

 最優秀者にはミラクルキューブ33個が配布されるから奮って応募してね!!

 





 さて、今回のパッチ情報。


 


 クリスマス

 Ver 2.06


 ?クリスマスイベント

 「幸福の村」のクエストをこなすことでクリスマスコインをプレゼント!コインを一定数ためると、サンタアバターと交換できるよ!
 
 さらに、サンタアバターをすべて装備していると、12月24日・25日はなんと経験値・ドロップ率が2倍!?

 プラス、その日に他の相手に内緒で「メリークリスマス」とメッセージすると、30分間攻撃力・魔力30増加バフがもらえる!

 また、サンタアバターは3か月間使えるよ♪3月まで装備して人にだけ希望を与えるサンタを目指そう!!


 ?クリスマスジャクムイベント

 クリスマスということで、ジャクムを全ch解放!!過疎化している(ような気がする)ジャクムがさらに挑戦しやすくなったよ♪

 今ジャクムを倒すと、特別ジャクム装備「ジャクムの兜(きよしこの夜)」が手に入るよ!
 (ALL+4で人気度制限なし)
 
 クリスマスジャクム兜をつけて「人気度ないんですねわかります」とリアルで人気がない人に同情してもらおう!!


 ?プレミアムダンジョン

 もうお年のM武器やマスタリーブック、その他レアな装備をボロボロ落とすよ!装備は全て潜在能力付き確定でお得!

 課金アイテムの「プレミアムチケット」で入場できるよ!!

 マスタリーブックを大量に手に入れるチャンス!!



 きよしこの夜って何?という方はこちらの動画


 

 




 というわけですが、

 今回のパッチ……


 ものすご〜く地味です。

 エアーマン

 
 なんか先月・先々月と大幅改造があったので一層増して地味に見える……。



 ジャクム(きよしこの夜)とか、ステが元より糞だし。

 ALL+4とか、高レベルにとってネタだろ(笑)

 まぁ、ALL4も私にとっては神装備なので、間違って手に入れてしまった人、良かったらぽぷらの天癸ワヤに送ってくださいね。

 クリスマスイベントはクリスマスイベントで、いつも通りの内容。

 プレミアムダンジョンもいつもと同じ平常運転。

 ほんとに変わりなさ過ぎて、売り上げが下がらないといいんですが……


 まぁ、

 そんな中、サンタアバターを帽子・服まで集めるほどやる気満々の私がいるわけですが。

 

 


 それはともかく、

 今回は不発だったものの、着々と盗賊・海賊スキル改変は近づいてきてる……

 下手すりゃ職業の補完計画たてられるほど。



 その内容を見れば、既存スキルの80%は死滅する大爆撃の改変。

 最近投げやっている私の一番の驚きは、

 ライフドレインの削除。

 見たところ、ライフドレインに代わるスキルがないところを見ると、薬漬けの狩りにこれからはなるんでしょうか。

 う〜ん、薬になるのか……

 別に薬で回復してもライフドレインで回復してもデータ的にはあまり変わらないんですけどねぇ。


 トリプルスローとかができるようになるのは楽しみなんですけど…ライフドレインがなくなるのは痛い。

 犠牲はつきものってやつなのか…


 まぁ、別に投げが強くなろうが弱くなろうが、

 私が弱いのは変わりません(笑)



 一応、なくなる予定のアサルターとシーブズのSSを撮っておきましたが、やっぱこうやってSSを撮ってみるとなくなるのもむなしいもんだなぁ。

 
 

 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/221-6fd2d149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

