2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれ考えず楽しめる人が実は世渡り上手?

 


 合成 3

 SSコンテスト開催中!!

 「冬」に合った綺麗なSSを応募してね!優秀者には豪華Pアイテムが!!

 アクセススウノラクサ・・・

 



 さて、

 前回の記事は異常なアクセス数を見せましたが、少し微妙な心境です。



 というのも、

 これはあくまで強化関係……つまり需要ある記事を書いたからなので、それ以外の記事を書くともう落差がひどくてね……


 いい例が、最近は書いていない小豆演義。

 あれはSSなり文章なり構想なり伏線などを考えなければならないので、書きだすまでにも時間がかかるし、書きだしたら6時間はないと書けない。

 文章も少し長めに書かないと物語の雰囲気が出ない(これは自己満足ですが)

 しかも、私は一気にかくのがスタイルなので、まとまった時間がないと書けない。

 冬休みになったら再開を考えていますが今は難しい……というのが現状。


 その反面、前回の記事は1時間くらいで書いた記事。

 別に手抜きというわけじゃなくて、思ったことをガンガンかけるのでスピードが速いんですよね。今日の記事も10分前にひらめいた内容ですし(笑)

 
 だが…

 アクセス数を見れば、

 1時間くらいで書いた記事……407
 小豆演義シリーズ……60


 下落


 フッフッフ、記事を書いていない今日の夕方までのアクセス数より低いってどうよ…

 いいでしょうか?

 時間をかけているのは明らかに小豆演義の方。SSやら合成やらの苦労も小豆演義の方が上。

 しかし実際はどうだ……


 時間を6倍かけているにもかかわらず、成果は6分の1になっている


 という現実。

 わかっているんだけどねぇ…

 サッサと作ればエヴァンも更新できるというのに。



 かけた時間の分成果も上がるといいんだけどなぁ……






 まぁそんな戯言は置いておいて、メイプル。


 投げ賊

 最近はやけにINできて、天癸ワヤのLVも少しずつ上がっているのですが、

 全く強くなっていることが感じられない。


 まぁフラッシュジャンプがいい具合に育ってきて、モチベーションはむしろ上がっているのですが、やっぱり火力も育ってほしい。

 最近で3Lv上がったからLUK+15で何らかの変化があってもいいものなんだが……

 計算すればあがってはいるんだろうが、あまり体感できない。

 というか、2確で妥協した狩場のモンスターとの差が10Lvになろうとしている…

 明らかにモンスターのHP>火力の増加になっている。
 
 これでも軍手で+5、祝福で+8、Jタコ(時々)で+20とかなり強化しているつもりなんだが、ほぼ無意味なのか?


 3確まではなんとか耐えられるが、それ以上になるとストレスになる可能性が高い。

 フラッシュジャンプの育成で何とかモチベーションは保てるが、スキルがマックスになった後が地獄。

 モンスターとかも考えると、90くらいまでが限界なのかもしれない……


 それにさぁ、巷じゃやっぱり火力火力言われているし、プレイヤー見かけないし、嫌なことばっかりだなぁ……



 そんなことを考えないのが、私のリア友。

 彼もメイプルをやっているんですが、なんとこのデーモンの御時世にクルセイダーをやっていると言うほほえましい天然(笑)

 デーモンをやるわけでもなく他の職でもなく、クルセイダー。

 行動が全く読めない。


 リアルで普通の人がいる中、平気でメイプル話題を吹っかけてくる何ともおバカなやつですが、

 やっぱり楽しんでいる人の話を聞くのが一番いいですね。


 「混沌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」とか、

 「クルーがウッウッウマウマ(*ノ∀`)ノ」とか。

 何気にどうやって強くしているかとか一般プレイヤーの指向が聞ける。

 合成 3

 私はまぁ、初心者装備やってる時点で普通じゃありませんし……

 そこらへんどうなんでしょうね?



 結局何が言いたいかっていうと、

 実は何も言うことないっていうね……(笑)


 10分くらい考えたが見当たらなかった。すまない。

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/223-c3d99694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。