2017-07

Latest Entries



個性豊かなメイプルブロガーの皆様に感謝して今年の締めとします

 さて、

 2011年も終わりが近づいています。


 今年はリアルもメイプルも大激動の時代だったので、多分忘れられない時代になると思いますよ、2011年は。

 だって、リアルで考えれば

・東日本大震災
・危険度MAXの原発事故
・欧州危機
・世界各地で暴動・革命
・地デジ化

 と、壮大なラインナップ。

 ちょっと地デジ化とかが小さな出来事に見えてしまうくらいです(笑)

 実を言うと私も地デジ化なんて忘れてましたし。

 地デジ
 



 そしてメイプルでは

・ジャパンオリジナル
・もはや昔の面影もないスキル改変
・新職無双
・敵のカンスト間近(現在シグナスの190)

 という風でだんだんLV的に終わりが見えてきたという感じ。

 あくまでもLV的に考えて、ですが。

 一番手っ取り早いのはLVカンストを300にしちゃうことですが、200カンストはこれまで8年間続いてきたことですからね……。これをやっちゃうのは超古参ランカーをぶち壊すに等しい。

 でも、200LVのプレイヤーが増えていく中ですから…ついやっちゃうかもしれない。

 ポチッと。


 まぁ韓国がまだヤッテないんで大丈夫だとは思いますが、それはそれで今後のボスコンテンツがどうなるのか。

 多分次に出すのは200LVのボス。

 そしてカンスト的に考えて200Lvのボスは「暗黒の魔法使い」本人。

 暗黒の魔法使い


 暗黒の魔法使いがラスボス的な雰囲気を出している今、この次はもうない…

 オンラインゲームには絶対来てはならない「終わり」が来る。

 その時は……やっぱりカンストLVが上がるとか、暗黒の魔法使い復活の裏には黒幕がいた!! とか言う話
に持っていくかするんでしょうか。

 しかし、すぐに来てすぐに倒されたら、暗黒の魔法使いに負けた英雄たちの出番がないし、ファントムなんかは出落ち感がする。


 ていうか、

 
 まだ出てないわけよ?海賊の英雄。

 ストライカー

 (画像はシグナス騎士団の海賊です)



 書いてる最中に気付いたけど、カオスピンクビーンを出す考えもあるんだよなぁ…

 それでプレーヤーの気を引けるかはわかりませんがね。





 さて、だいぶ話がずれたので戻そう。

 こうやってリアルでもメイプルでも全体について語れるっていうのは、情報のおかげです。


 リアルで言うと、

 テレビ・ネット・本・その他メディアがあるからこそ世界中の情報がわかる。

 これらがあるからこそ視野と広げて考えることができるんだなぁ……としみじみ思います。


 ネットワーク


 メイプルも同じ。

 メイプルでどんなことがあったのかがわかるのは、1万近くいるブロガーのおかげ。

 そこからユーザーの利益になる情報は少ないですけど、あるからこそメイプルがあるわけです。

 実際、ブログが多いオンラインゲームなんてそうそうありませんし、ここまでファンサイトが充実しているゲームもない。
 

 しかも、ブロガーは皆個性豊か。

 思想も違う。

 火力が全ての人もいれば、
 火力以外に価値を見出す人もいる。

 グルクエは報酬が全てと思う人もいれば、
 グルクエは純粋に楽しむためのものと思う人もいる。

 アバターを求める人、
 ネタを求める人、
 効率を求める人、
 友達関係を求める人、
 リアルマネーを求める人、
 優越感を求める人、


 いろいろあり、考えも違う。

 



 そんなブロガーの皆様に感謝を持って今年の締めとします。


 お辞儀


 ナンカシマラナイ…
関連記事

コメント

暗黒の魔法使いの次に暗黒のカオスな魔法使いをだせばいい
んで自分たちのレベルは200のままで敵のレベルが250とかかな・w・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/229-6c418ab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

