2017-10

Latest Entries



ビッグバン後はどうなる!? ペリオン

皆様のおかげでついに100HIT。
ありがとうございます。

いつかこの100HITが一日のアクセス数になればいいなと思います。
是非これからも応援よろしくお願いします。

今日の時事テーマは 沖縄訪問 です。

菅直人首相は18日午後、沖縄県視察の一連の日程を終え、
同県嘉手納町の沖縄防衛局で記者会見しました。
首相は沖縄訪問について、
「首相という立場できちんと考えを伝えることができた。
今後(沖縄との)コミュニケーションを深めていく大きな一歩となった」と成果を強調しました。


この沖縄訪問の目的は、普天間移設についてが主になっていますね。
米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先を、
なんとしても辺野古(へのこ)にしたいようです。

実際の県民の反応は、断然反対
「地元に足を運び、生の声を聞いて」と反発する声が多く響く中
仲井真弘多知事との会談が行われたようです。


管首相も徹底的に嫌われていますね。
私は沖縄出身ではないので、あまり大きなことはいえませんが、
こんなに反対されては政府も移設先を変えるほかありませんね。

逆にこんなに反対されても辺野古移設を説く管首相
すごいと思います。

一番いいのは、アメリカがもっと遠くへ移設してくれることなんですが、
多分無いでしょう・・・
どちらも辛い状況です。




さて、メイプルの方ですがペリオンです。

101217_161804.png

ここは、戦士の第一次転職場。
二次と三次の時にも少し関わります。

この転職場なんですが、
ビッグバン前は上の方にあったのにいまは下の方にあります。
だから、あまりペリオンをじっくり見よう・・・という人は少なくなる・・かも。

ペリオンは岩に囲まれた村。

村人も原始人に近い人たちが多くいます。

101218_204636.png

モンスターは主に木のモンスター・スタンプがいる。
メイプルストーリーとしては、あまり宣伝されていませんが、
スタンプも初心者の時によく見るモンスターでしょう。

しかし、今は違う。
シグナスやエヴァンやレジスタンスは
1〜20くらいまで特有のモンスター。
スタンプ・メイプルキノコなんて今更見ないかもしれない・・・

101218_204709.png

技術が少ないせいでよく見えませんが(汗)、
スタンプ達の親玉・スタンピです。

結構強い気がしましたがビッグバンの影響でしょうか、
弱体化しています。
ビッグバンによってLvによる火力の差が大きくなっているようです。

今度サブでやってみましょうかね。

101218_205823.png

おや?2匹のモンスターですが、
少し違うようです。右が普通・左が憶病なワイルドボアのようです。
設定的には暗黒の魔法使いによってこうなったんだそうです。

どっちにしても、にたモンスターが同じマップにいるのも変ですね。
別のマップに入れたらどうでしょうか。
そのほうが間違いもなくていいと思います。

101218_205011.png

ここは発掘場。
ここには化石が多く、ゾンビ類が多くいる。
ここのモンスターはビッグバン前は40〜70程度でしたが、
ビッグバン後は30〜40Lvに弱体化しました。

聖魔の狩り場が無くなったと嘆いていましたが、
30以降の狩り場は意外にもここになりそうです。(ヒール主体の人は)

101218_210410.png

そして、Jrプギ。
今まではこのプギの暗黒・回避率の高さに数々の人間が苦しんできました。
しかし、SSではlv7
しょぼすぎる・・・
せっかくの凶悪モンスター魅力モンスターだったのに・・・orz
LVがこれなら、暗黒効果も消えているでしょう。

これこそが

ゆとりの力。

ここまで書いて考えてみると、

ペリオンの魅力はほぼ無くなったような気がします。

唯一あるといえば、聖魔の狩り場・発掘場でしょうか・・・

ああ、消えゆくビクトリアアイランドの魅力・・・
探せば探すほど幻滅していく・・・

時代は変わるのですね。
こういうのを見ると時代の変わりを実感します。

しかし、まだまだ続けていきます。ビッグバン後考察。
始めてしまったのだから



さて、次回はエリニアです。

101218_210627.png

ジェネシスはここから生まれ、やがてなくなるであろう。
新職の波にのまれて・・・・・・・・・・・・















ビッグバン前のペリオンはコチラ
ビッグバン前のスタンピはコチラ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/23-12d4373c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

