2017-06

Latest Entries

なぜ倦怠期が起こるのかを考える。

 


 合成 新年3

 SSコンテスト開催中!

 締切もあと少し!!

 



 
 さて、

 またしても倦怠期。

 またしてもブログの内容に身が入りません。

 
 まぁこれがメイプルにインしない…という理由ならばまだしも、

 メイプルにガッツリINしているのにブログは書く気にならないという謎の倦怠期です。

 MapleStory 2012-01-07 1


 どのぐらいガッツリかというと……3次が3日でできそうなくらいでしょうか。

 確かメルセデスの60〜70辺りを2日で済ませていたし、イベント用にストライカーを育てていたら一瞬で50になったというね…。自分の中では異常。

 はい?「ぼくわ2週間で120いった」とかそんなことは聞いてないから。

 とにかく、(ブログが)倦怠期です。



 しかし、こんな記事で終わらせるならこの記事を抹殺した方がマシなので、今回は一つ資料を用意。

 


 エクセル1

 50〜70……24,602匹

 70〜100……42,965匹

 100〜110……25,805匹

 110〜120……42,158匹

 



 このグラフは、

 同レベルモンスターを何匹倒せばいいのか?

 という具体的な目標があれば、モチベーションが上がるんじゃないの!?とか思って作ったグラフ。


 作り始めた当初は、「どーせだんだんあがって行っておしまいだろ?萎えて終了」だと思っていたが……


 まぁ見ればわかるが、70〜93は3次転職直前よりも楽ということになってしまった……

 もちろん何確で倒せるのか〜というのもあるんですが、それを考えても楽になるんじゃないかと…

 大体なんだよ、この放物線のようなグラフは(笑)

 作為見え見えじゃないか。

 おそらく、ビッグバンで改変したときに70以後でちょちょいと変えようとかいう話になったんだと思うが、それにしても驚きのグラフ。



 そして、下の内容がレベル間で倒す数。

 これを見ると、50〜70は100〜110にほぼ等しく、70〜100は110〜120にほぼ等しい。

 ということは……だ…

 冬休みでメルセデス・ストライカーにつぎ込んだ集中力を、まんまメカニックにつぎ込んでいたら、4次転職ができたのかもしれない……

 ミサイルタンクにレーザー無双ができたのかもしれない……


 なんてこったい。

 もうすぐ冬休みも終わり。SSコンテストも終わり。

 いまさらメカニックに全力を尽くしても、115行く前にモチベが尽きてアボンする。

 
 
 なんかもったいないことしたなぁ……


 まぁ、メルセデスも3次して、攻撃スキルの充実さに満足しています。

 そこらへんはまだどこかで書こうかと思います。


 資料の方は、初心者や120目指す人の励みになればうれしいです。

 

 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/233-ec694d4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム