2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


ビッグバン後はどうなるのか!? エリニア

今日の時事テーマは ラグビー です。


大学ラグビー日本一を決める第47回全国大学選手権が19日開幕し、

東京・秩父宮ラグビー場などで8試合を行って、

王座奪回を狙う早大が関西リーグ4位の大体大を94−7で下して、2回戦に進みました。


いやあ、すごいですね。
私にはよくわかりませんが、94−7って大差でしょう?
しかも関西リーグ4位にですよ?
まあ、優勝をねらう早稲田大学としては当然なのかもしれません。

しかし、愛知出身の私としましては、
やはり愛知の大学が優勝して欲しいですね。
愛知大学とか中京大学とか(ラグビー部があるかどうかは知りませんが;)。

心のどこかで愛知を応援しています。




さて、メイプルの方ですがエリニアです。

101219_210645.png

ここには、魔法使いの転職場があり、
氷雷魔・火毒魔・魔の3つに分かれます。(見づらくてすみません・・・;)

かつてはこの3職の4次転職で手に入れる大魔法が、
ものすごい効率をたたき出していました。(すごいキャラで時給30m以上)
特にジェネシスを持つ聖魔がたくさんいたので、
ジェネシス吸いなるものがはやった頃もあります。

しかし、これもいまは幻・・・
新職が次々に実装し、聖魔を育てる人がほとんどいなくなってしまい、
ジェネシス吸いはいつの間にか消えてしまいました。

しかも、つい最近実装されたバトルメイジでは、
ダークジェネシスがあり、ジェネシスの存在意義はなくなってしまいました。


ここのモンスターは、周辺にスライム、
分かれ道の右の方にはサルのルーパンがいます。

101219_212234.png

弱体化はしてしまいましたが、
ルーパンのあのバナナ投げの遠隔攻撃は健在です。
よかった、これまでなくなってしまったらメイプルストーリーは本当に

作業ゲーになってしまうところだった。

ああ、ここは残っているんだなぁとおもい、
少し取り残された感もあります。

101219_210733.png

オルビスにいた希少なフェアリーは、エリニアで大繁殖。
しかも、ロイヤルフェアリーという新種まで作ってしまうほど。
なんでオルビスにいたのか、不思議ですね。

まあ、

誰も見ないけど。


あと忘れていましたが、エリニアにあった唯一の存在意義と言っていいほどの飛行場は、
リーフロードに移されてしまいました。
ああ、各町の特色が消されていく・・・ね○○んに。

それに、スリピへと飛び込むところも無くなってしまいました。
あれ結構楽しかったのになあ。

101219_212401.png

ルーパンの森を奥へ行くとメロディの森。

狩ってみましたが、沸きすごすぎる。
もう今・・・いや、昔の鴉よりも沸きがいいと思う。
30LVだから、2次転職直後の魔法使いにはいいかもしれません。

メイプルストーリーができてからずっといるモンスターなのに、
今では知ってる人はほとんどいないと思われるモンスターです。


101219_212833.png

分かれ道の左の方には、エビルアイカズアイコールドアイがいます。
動き方・姿・倒されたときの声、どれもとってもキモイがつきます。
しかし、そんなエビルアイを好きになる人もいる・・・
そんなモンスター。

スリピの方にいたエビルアイ類はすべてここに移されたようです。
つまり・・・

エビルアイ達を見る人はほとんどいないだろう、

ということ。

なんかメイプルストーリーの古参をないがしろにしすぎではありませんか?
もっとみんなに見られやすいところにおけばいいのに・・・

101219_212940.png

と、探検の途中で黒いエビルアイ?にあった。
なんだこれは?ビッグバン前は見たこと無いぞ?
多分新種でしょう。 サージェントアイというそうで。

まあ、
誰も見ないけど(2回目)。

ビクトリアアイランドも過疎狩り場に近づいてきましたね(涙)




ん?ということは、今の人気狩り場はどこなんだ?
アリアント・マガティアは高レベルモンスターになったし、オルビスは微妙。
ルディも高レベルになったし、ジパングは過疎化・・・・・って、

どこもないじゃないか!!

待てよ、今こうやっていろんなところを回っているが、
人に出会ったことなどほとんど無い。

もしかして、末期・・・

もしかして、みんな新職の方をやっているのか・・・
これでワイルドハンター・バトルメイジに一段落ついたら、
次はメカニック。

少しはビッグバン後のマップを楽しませろよ!!と思いますね;;



さて、今日も論点がずれてしまいましたが、
次回はノーチラス

101219_214107.png

2008年夏、メイプルストーリー初の新職。
新職に喜ぶ当時のみんなは知らなかった・・・・
これから1年後に新職の波が押し寄せることに・・・・















ビッグバン前のエリニアはコチラ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/24-aace5e6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

