2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の日記みたいな感じになるけれども


 さて、

 まだまだ話題の究極の冒険家とスキル取得クエストですが、

 ちょっと天癸ワヤの方でもやってみました。

 MapleStory 2012-01-23 1

 天癸ワヤは冒険家ですので「スナウサギを狩って月露を20個手に入れる」というクエスト。

 シグナススキルは戦士とか海賊にとっては強いスキルなのですが、盗賊にとってはそれほど強くないらしい。

 しかし、近いうちに来るスキル改変で投げ賊のHP回復スキル「ライフドレイン」が消えてしまうそうなので、HP回復スキルであるシグナススキルは欲しいところ。

 今の時代「薬でおk」の時代ですが、黒字には変わりないですからね。

 まぁ、メルあつめたところで何に使うのかは知りませんが……

 
 そんなわけで、

 レベル上げも兼ねて狩ること4時間以上……

 手裏剣の消費は13セット。

 MapleStory 2012-01-23 3

 1セット1200枚なので約15600枚の消費。

 2確なので約3900匹狩ったことになります。

 投げ賊は手裏剣の消費でどれだけ狩ったのかが分かるのがいいところです。


 そして結果が…

 月露1個。

 MapleStory 2012-01-23 2

 はい……

 泣きたくなってきます。

 一応80→81になっているんですが…そんなことはお構いなしのようです。


 鬼畜過ぎてあきらめたくなってくるんですが、もともと究極の冒険家だけの特権スキルなわけですから、まぁこれが妥当かもしれない…と思っています。

 でも、高レベルの人や効率重視の人にとってはスルーになるかもしれませんね。

 10LV差になると経験値も減ってきますし、どんどん強くなって低レベルじゃ物足りなくなってきますから。

 現に、スナウサギの狩場はがら空きです。

 時々デーモンスレイヤーとかに出会うくらい。(なぜに?)

 
 投げ賊はちびちび狩るタイプなので長く続くと思いますが、

 スキル改変が来て…ちびちび狩るタイプじゃなくなったら…


 その時はどうなるんでしょうかね。

 多分やめると思いまs━━━○)´Д`)・:'. グハッ



 メルセデス育成の間にちまちまやっていこうかと思います。





 記事とは全く関係ないけど、ほんとに記事の温度差がでかい;;

 ちょっと前の考察記事を見たけど、ほんとにあの考察記事を書いたとは思えない…

 1週間以内には元に戻ると思います。
 

 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/242-af7e8c61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。