2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


体力書の需要

 


 メルセデス 1次ガイド

 


 いまさらな話なんですが、

 ブログを移転したことによって「メイプル総回診」とのリンクも切れました。

 実はそれだけでなく、初期に入っていたさくらリンク集やブログランキングの方も切れていたことに気づきました。

 別にまぁどうでもいいんですが、盲点だったなぁと……


 ていうか、そもそもさくらリンク集にリンク貼ってもらっていること自体邪道だったんじゃないかな……と今になって思っています。

 だって、今の活動鯖はぷらむですよ?

 ぷらむなのにさくらリンク入れてもらうとか……

 実際はさくら鯖にもキャラはあるわけですけど、活動はしていない。

 故に結構邪道だったな……と思います。

 今はいろんなサーバーを転々としていることを自覚していますし、アクセスとかに興味がない。

 いわば孤高って感じなので、今後そういうことは多分ないかなぁ…

 頂上

 なんて今更な話。

 ほんと今更ですよ。

 今は移転して全く関係ないことですし。

 例えれば、

 「オイラ実は殺人してました…すみません」

 というのを時効になってから言うようなもの。おせぇよww


 でも、ここである一つの疑問が。

 1日に一回くらいはアクセスランキングの方を見ているのですが、

 ブログ更新した日は順位が上がっているんですよ。

 もちろん、どこかリンク集に登録しているわけではないし、アクセスランキングから更新があったかどうかを知るのは不可能。

 google検索も更新を把握できない。

 ちょ;みんなどうやって;

 もしや…適当?(笑)

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ



 
 さて、メイプルの方ですが、

 またメルが増えてきたので、強化の方を少々。

 私の強化の矛先は、武器ではなく手袋。

 結構書いていますが、デュアルボウガンの強化書は全く出回りませんので……

 というわけで、手袋です。

 MapleStory 2012-01-30 1

 おいおい、手袋書も負けず劣らず高いぜ?とはいうものの、

 体力書は武器書を通り越しての低価格です。

 その価格、なんと65000メル。

 手袋のUG回数は5回ですので5個買ったとして(私は間違えて7個買っちゃったけど…)も、325000メル。

 ここらへんならば、メルセデスでなくとも余裕で買える範囲です。

 
 体力を上げる目的は、「エルフの回復」。

 MapleStory 2012-01-30 2

 このスキルは最大値の5%回復しますから、体力を上げれば上げるほど回復量も多くなります。

 そして、70~100のモンスターならば、3200程度のHP(手袋に体力強化+連合の勲章で問題ありません)で薬消費を1時間で1ケタに抑えることが可能。

 ということは…黒字(*゚∀゚)キタコレ

 もちろん、意志やらなんやらで体力は10000越す時代ですが、

 そんなのは4次以降の話。

 意志とか、グルクエやらない自分にとっては武陵道場しかありませんから、拷問に近い。

 しかも、今の実力じゃ最後まで行くのはムリですからね…

 無理。

 シグナスクエストなら頑張れるけどこれはムリ。

 
 4次を越せばその他諸々で体力が上がっていくだけに、低コストで行きたい。

 そして、この手袋体力強化は

・手袋(なんでもいい)
・325000メル

 これだけ。

 なんという低コスト。

 
 そりゃあ、薬でおkかもしれませんけど…

 HPを気にせずに戦えるのはうれしいところ。

 最低でも、元手分は儲けてくれると思いますよ。


 なんせ、3次は100からが本番……

 これからだ



 …だよね?

 なんかLvがボコボコ上がりすぎて怪しいところがあるんですけど(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/246-d84280d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

