2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクデュアルショットの気絶効果について


 今日?新しいイベントが始まったようですね。

 主な事項は、

・精霊ペンダント延期
・明日のプレゼントボックス
・ラブリーボックス
・公式サイト一部変更

 精霊ペンダントは3日が終わるまでなのでお早めに…


 


 さて、

 今回はストライクデュアルショットについて。

 MapleStory 2012-02-02 1

 メルセデスの3次には攻撃スキルが数多くありますが、その中でもストライクデュアルショットは重要なスキル。

 空中発動可能・気絶効果が主な特徴。

 おそらく、唯一ソロ狩り・ボス両方に使う攻撃スキルだと思われます。


 3次の攻撃スキルを挙げると、

・ハイキックデモリション→1回押し出すのが前提なのでうざい
・リーフトルネード→飛ぶのがめんどい・高さによって不発する
・ガストダイブ→押し出すのでウザったい
・ユニコーンスパイク→硬直・攻撃力の低さからソロ狩りには不向き
 
 というわけで、ストライクデュアルショットは非常に万能スキルなのであります。


 今日の記事はその中でも気絶効果についてピックアップ。

 MapleStory 2012-02-02 2

 気絶効果の起こる確率は

 1Lv 23%
 20Lv 80%

 ですが、4体攻撃ですから実際は

 1Lv 65%
 20Lv 99%

 となります。


 具体的にどのように使うかというと、


①反撃なしでソロ狩り

 MapleStory 2012-02-02 4

 これはもう簡単。

 これ自体なかなか攻撃力が高いのでこのスキルをずっと使っているだけで相手は軒並みバッサリと倒れていく。

 そして当然気絶なので反撃を受けることは皆無。

 現在100Lvですが、4確くらいですかね?無強化なら5確以上…

 しかし、攻撃速度が高いのであまり気にならないと思います。


 挟み撃ちも問題なし。

 振り返って1発撃てば大概気絶しています。

 気絶時間は4秒。4秒もあれば殲滅に十分です。


 さすがにいろんなスキル駆使する狩り方には効率が負けますが、そんなに大差がつくほどでもない。

 

②狩り残しの反撃を防ぐ

 MapleStory 2012-02-02 3

 このLvになってくると同レベルのモンスターでも確実に狩れない場合が出てきます。

 ハイキックデモリションの範囲に入らなかった場合は、HPが半分以上残ってる1匹だけが取り残されてしまう。

 そんな時、その1匹のために手間をかけたくない。(自分だけかもしれませんが)

 故に、とりあえずそいつに1発撃っておいて無視。

 あくまで複数の敵に焦点を絞れるようにするわけです。

 
 とりあえず今は気絶させて反撃を止めておき、あとでまとめて一掃する…という形だと思います。

 


 何にしろ、一瞬で倒してしまう3次初期にはあまり必要ないスキルですね…

 中期も狩りのカギとなるほどではありませんし…

 今回は勢いで書いてしまいましたが、120直前くらいにもう一度気絶については見直そうと思います。

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/247-e23d1fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。