2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに初心者だと感じた瞬間


 更新しないのにランキング上がるこの不思議…まぁいいでしょう。



 さて、1週間ぶりの更新になります。

 正直、3日くらい経ったら変な気を起こしてなんか記事を書くと思ったんですが、それほどでもありませんでしたね。

 習慣を突然辞めてしまうと違和感を感じると言いますが、自分の場合は全くありません。

 人によるのかな?

 1年間2日に1回の割合で更新してきた私ですが、やめようと思ってしまえばこうもあっさりやめられるというのは少しさびしい気分です。

 1年間積み上げてきたものが無駄になるというか…そんなことはないんですけど。

 そんな気分を思わせますねぇ、こうやって久しぶりに記事を書くと。


 実際は別の方に時間を使っているわけですので、五分五分と言う感じですね、今は。

 MapleStory 2012-02-02 2


 
 その別の方の関係で、今までやったことのないいろんなメイプルコンテンツをがんばってやっています。

 しかし、いざやってみると、

専門技術
・モンスターカーニバル
十字旅団
モンスターパーク
・モンスターサバイバル
・武陵道場
性向関係クエスト
ファミリア

 ざっとあげただけでもこんなにあります。(青文字は1年前無かったもの)

 モンスターサバイバル?というのは、ピラミッドとか地下鉄とかそういうやつです。今は過疎ですけど……

 ピラミッド

 
 これでも、まだまだメイプルは現役ですから情報には詳しいつもりだったのですが……

 
 なんと… 



 初心者コンテンツの段階で無知を実感。
 
 爆発

 ほんと、ひどいものです。

 専門技術で言うと、

 狩猟の技術って何やるの?調教って何?とかそういうレベル。

 技術の名前すら全部言えないというひどさ(笑)

 当然内容なんて知るはずもない。

 
 他のコンテンツも同じ感じ。

 とにかく疎い。

 誰かに、説明して!!と言われても到底無理です;

 多分、メイプル歴半年のプレイヤーと私、どっちが今に詳しいかと聞かれたら、間違いなくメイプル歴半年のプレイヤーでしょうねぇ。
 

 現実で言うならば、

 上司がネットのことを聞かれて答えられないようなもの…

 別に新しいことだからしょうがないことではあるんですけど、

 なんか……悔しい。

 

 そんなわけで、現在必死に(メイプルについて)勉強して説明文を書いている所です。

 最終的には初心者用コンテンツになるかもしれませんね。

 まぁwikiがあるにはあるけれども…

 もっと綺麗なサイトが欲しい……という個人的な理由で頑張っていこうと思います。

 
 ちょっと生存報告みたいな感じになってしまいましたが、この辺で。


 

 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/251-4abcf06e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。