2017-10

Latest Entries



ビッグバン後はどうなるのか!? スリーピーウッド

今日の時事は 中国漁船体当たり です。

またですか・・・とかいわないでください。

18日、黄海の韓国西部海域で中国漁船と韓国海洋警察庁警備艇との衝突・転覆事故が起きた。
韓国側の発表によると、中国漁船約50隻による違法操業を発見。
警備艇が急行し、うち1隻に乗り移ろうとしたところ、中国漁船船員は鉄パイプを振りまわすなどして抵抗。
さらに警備艇に体当たりしたが、逆に転覆する事故となった。
中国漁船船員10人のうち、1人が死亡。1人が行方不明となった。


近年、中国漁船の違法操業が韓国では大きな問題となっている。
今年に入り、韓国西部地方海洋警察庁が拿捕した中国漁船は171隻。
中国漁船の違法操業は漁業資源にも大きな損害を与えているとも伝えられる。
韓国メディアは取り締まりを強化するよう主張。
20日、韓国海洋警察庁は、中国漁船の違法操業取り締まりキャンペーンを開始したと発表した。

(by yahhoニュース)



結構前の話ですが、今になって取り出したのは
これを中国が批判してきたことです。

韓国ならわかります。しかし、なぜ中国が起こる。
当たったのはそっちでしょう。

わかりやすくいうなら、
車が50台変な風に操縦していて、パトカーが来たら当てて自分の車が転倒。
自業自得じゃないか。
なのに、韓国以上に起こっている。
もう少し大人の対応をしましょうよ・・・・中国。

中国がここまで育ったのは他の国々が助けてくれたおかげでしょうが。
それをなんか困らせている。 困った国です。

中国も上層をビッグバンしたらいかが?





さて、今日のメイプルはスリピ

101222_150806.png

50〜60くらいの狩り場になりました。
故に、49以下のレベルは入れません。
初心者への親切ですかね。多分。

入った先も、蟻の巣はなく、まずここになる。
ビッグバン前でいえば、カズアイがいたところですね。
今では、スリピの大半がドレイク類。
まあ、なんか強力そうって感じがしていいと思いますが、
実際強力ではない。 そこが困りものです。

101222_151054.png

このドレイク達も50〜60LVなのですが、
ビッグバンで必要経験値が変わった今、50・60なんてあっという間。
敵ではないわけです。

どうせなら、時間の神殿みたいにもっと強力にすればいいのに・・・
最深部には巨大バルログ。  いいじゃないですか。
ここも沸きが良くていい経験値がとれるんですがねえ。
よくしても、過疎狩り場は過疎狩り場・・・・   それが今のメイプル。

101222_151254.png

そして、奥へ行くとここにも屋台。
「ここにも」と書いたのは 台湾編 を参照。
http://popuranosekaiju.blog137.fc2.com/blog-entry-12.html

台湾にもいてここにもいる・・・
なぜかは不明。 どうしてここにしたかも不明。
戦ってみると、結構強い。 多分、台湾にいた屋台のデータをそのまま持ってきたんだと思います。
屋台と戦うのは80LVのクエスト・・・・・・

やってくれましたね、ネクソン。
唯一の鬼畜を作ってくれたんじゃないですか。
50〜60LVで来る奴らはきっとこれを見る。
そして戦う。 しかし、奴らが出すのは必ず

MISS!!

当たるはずがない。
私だって少しミスが出たのに、50・60の奴らなんか当たるはず無い。
最高だよネクソン。
ミスで当たらず、その上ダメージ700くらいのビーム。
ゆとりに耐えきれるはずがない。
しかもしかも・・・と続けたいが、長くなるので斬ります。


101222_151648.png

ここは奥の奥、タウロマシスの場所。
ビッグバン前は時間沸きのせいで見ることもできない人が大勢いた。
しかし、この沸き。・・・・
沸かせすぎだろ
いや、こんなに沸かせたら、いつもいることになってしまう。
そんなことしたら、ここにいく意味ないだろ、と。

興味本位で見に行くことすらなくなってしまう。
ここの沸きは改善したほうがいい。古参のために。
古参がこんなの見たら、ぽっくり逝っちゃうぜ? マジで。

101222_151819.png

そして、最深部。
ここにはジュニアバルログがいる。
ビッグバン前から、ジュニアバルログはボスと呼ばれる存在。
メイプルストーリーができた頃なら、最強と呼ばれただろう。

さあ、勝負!

ジュニアバルログが現れた!!

popurssuのシーブズ! ジュニアバルログに5645のダメージ!

popurssu「やはり、ママシュとはちがう・・・・こいつは強い!!」

ジュニアバルログの攻撃! 雷を放った! 

メルガードの効果で半減!popurssuに362のダメージ!

popurssuのアサルター! ジュニアバルログに合計15346のダメージ!

ジュニアバルログは倒れた! 両手剣(攻撃)60%書を手に入れた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、弱いがな!

いや、まだ2回しか攻撃してないからね・・・?
これなら屋台の方が強いし・・・
ここの真のボスは実は屋台だったんだ!!!

kibayasi

な、なんだってーー!!

・・・やめましょう、古参の方に失礼です。




さて、次回はどうしましょう・・・?
ビクトリアアイランドは終わったし・・・・
うーん・・・・・・・・・・・・・


そうだ、エーデルシュタインに行こう。

101222_152539.png


クエストを見てみると・・・・・?










あと、言い忘れていましたが、
桜サーバーで財前さん率いるクリスマス会をやるそうです。
12/25の21:00からです。

私のpopurssuは、残念ながらぽぷらサーバーなので、
このイベントには海賊sakuraで行きたいと思います。
目印は長老スタンの帽子です〜^^









ビッグバン前のスリピはここ
http://ninehalt.blog4.com/blog-entfc2.ry-1232.html
ビッグバン前のバルログはここ
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1233.html
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/27-146091de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

