2017-07

Latest Entries

比較的早くメルセデス4次達成



 さて、

 メルセデスも遂に120です。

 メカニックの時と比べると、かなり早く達成できたような気がします。

 まぁ攻撃力とか攻撃速度も多少あると思いますが、一番はやはり黒字率ですね。

 エルフの回復・無敵時間のあるスキルなどなど……これらがなければこんなにも早く120達成はできなかったでしょう。

 実際、110~120までドロップメルはスルーでしたからね。

 強化に関してはかなり不遇のメルセデスでしたが、それを踏まえても育成しやすい職業だったと思います。


 MapleStory 2012-04-24 1


 ていうか、4次になってしまえばあまり強化も関係ないような気がします。

 というのも、メルセデス4次スキルの半分が攻撃力サポートスキル。

 MapleStory 2012-06-06 3

 しかも、攻撃スキルにも既存スキルダメージを上昇させる効果がある。

 こりゃ全部MAXにしたらダメージが今の10倍くらいにはなるんですかね?計算式の仕様上、まだまだ行く?

 何にしてもかなりのインフレになるのは間違いないようです。



 大体、

 1だけ振ったイシュタルリングでもファントムプラント(HP2500万)が3分で倒せるというのに、これ以上強くなったらどうなんのよ?


 MapleStory 2012-06-06 1

 
 文字通り瞬殺…なんでしょうか。

 半分の5倍で考えても、30000近くのダメージがボコボコ飛ぶわけですよね?

 ちょっと…想像できない。

 なんかもう…思考が追い付いていない。

 正直2500万を3分で削れることにも驚きですから。

 やっぱり隔たりがあるんでしょうねぇ、3次と4次の間に。




 狩り方としては、3次の頃とあまり変わることはありませんね。

 MapleStory 2012-06-06 2

 ハイキックデモリションをローリングムーンサルトに代えて、あとはチャージドライブ→ローリングムーンサルトの連携…

 ローリングムーンサルトからまたいろいろスキルの幅が広がるわけですが、基本は同じ。

 メカニックみたいな劇的な変化があってほしかったですね、個人的には。


 今までのスキルは4次スキルと併用できないよ?的な。

 3次の慣れた狩り方か4次の高火力の狩り方か…的な。


 まぁメルセデスは育成しやすい職業なんで、そうでない方がいいんですけどね。

 ここら辺は明確に分かれていていいと思いますよ。



 さて、メルセデスのこれからですが、

 あとはレジェンダリースピア・ライトニングエッジ・ローリングムーンサルトくらいを調べて終わりですね。

 イシュタルリングはボス戦専用だし、他のサポートスキルはそのままですから。

 イシュタルリングの魅力に負けて1振ってしまったので、現在レジェンダリースピアが0の状態。

 攻撃力については千差万別ですから、そこは自分で判断するしかない。
 
 なので、レジェンダリ―スピアに振れる121で終わりになると思います。


 
 相変わらずですが、この120になった時のモチベーションの下がり様…やっぱり火力に対する執着心が大事なのでしょうか?
 
 

 
 

 
 

 

 

 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/275-3d870ccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム