2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり育成は121で終わってしまうのか?



 さて、

 何とか気合で121まで上げましたが、

 上げてみると意外とあっけないですねぇ。


 MapleStory 2012-06-08 2

 メカニックも120で止まっていたのですが、ついでに121に。


 メルセデスに関してはもう爆走中なので、下手したらこの機に130まで上がってしまいそうな感じです。

 しかし。

 しかしですよ?

 サポートスキルの能力を考える限り、今後振っていくのは

・エインシャントスピリット
・デュアルボウガンエキスパート
・アドバンスファイナルアタック
・ディフェンスブレーキ

 つまり、単純に火力の増加…ということになります。

 下2つを抜きにしても、攻撃スキルに振れるのは150近く。

 150って……

 今までの経験から行くとさらに半年かかると思われるほどの長さ。

 そして、その経験の結果が火力……

 MapleStory 2012-06-08 3



 
 う~ん……

 私としては、こういう火力が絡む話には少し微妙な心境。


 問題は、Lvを上げ火力を上げた先に何が待っているかということ。

 ドライに言えば、そのLv・火力まで育てた時間に対する楽しみがあるのか?ということ。

 ここが微妙。

 なぜ4次転職まで持ち込めたのかというと、「4次職」という楽しみが待っていたから。

 新しいスキル、それに伴う新しい狩り方…

 これが4次まで押し上げてきた。


 しかし、4次から200まではどうでしょう?
 
 200まで上げても、待っているのはステータス増強スキル。

 もちろん新しい狩り方なんてない。

 5次転職もない。

 スキルも、wikiを見るとただダメージが上がるだけ。

 火力のため…は本末転倒。

 あるのは新しい狩場・モンスター・大型ボス。

 まず大型ボスは、さすがにそれほどの火力は無理なのでカット。

 とすると、狩場・モンスターなわけですが……

 ちょっと薄いけど、もしやるとしたらここですかね。

 MapleStory 2012-06-06 2

 ただ、今後の育成のことも考えると、じゃあやろうとは言えません。

 大概の職を中途半端に止めている私なら、もしかしたらエヴァンを真剣に育成するかもしれない。

 エヴァンを育成するとしたら、その時は160です、ゴールは。


 おそらく新しい狩場・モンスターに出会った満足感は1回で終わり。2回目は新しくありませんから。

 もしメルセデスを160以上まで育てた場合、その満足感は消えてエヴァンに多大な支障をもたらすかもしれない。

 あくまで想像ですが、実際作ってある以上どこかで手を付ける可能性はかなり高い。

 そう考えると…

 メルセデスは121で止める…

 それが賢明じゃないかと。
 
 

 まぁレジェンダリースピアも結構深いところがあるのでちょっとは続けますが、やはり当初の通りメルセデスは121で終わりになりそうです。

 メルセデスもあと2・3つ記事を書いて次の職に移ると思います。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/277-0991a614

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。