2017-07

Latest Entries

スキル改変にサイトが追い付けない今ってやばい?

 さて、

 韓国でまたしてもレジスタンス強化パッチが実装されたようです。

 

 
 バトルメイジ

 batorumeiji.jpg

ブロー速度向上
・フィニッシュアタックがパッシブ化
・アドバンスドダークオーラに持続ダメージ
バトルレイジー(ボス専用超ダメージ強化)

 かなり強化されるが、現状が弱い(と言われているらしい)ので改変されて他職と張り合えるほど…なのだろうか。


 ワイルドハンター

 wairudohannta-.jpg

・全体的にダメージ強化
ダメージ強化PTスキル
・回避スキル追加
・攻撃力強化スキル追加・強化

 WHプレイヤーの皆さんにはすまないが、バトメ・メカニックと比較すると地味な内容。


 メカニック

 hp メカニック

潜在を付けられる装備 マグナム
・ダメージ強化スキル多数追加
ヘビーマシンガン強化
・ライディングの色分け

 潜在用装備・ダメージ強化・ボス主力スキル強化とかなりの強化。現状でも強いのでさらに強くなるのは必至。これからのレジスタンスの最強はメカニックになる可能性が高い。

 



 内容はともかく、スキル調整が早すぎる。

 ついこの間レジスタンスのスキル改変が来たっていうのに…もうですか。

 多分半年くらいは間が空くのでしょうが、それにしても早すぎる。

 
 まぁ随時調整していかないと新職において行かれるわけですから、しょうがないと言えばしょうがないけれどもねぇ。

 最近は2か月に1回くらいの割合でスキル改変やってません?



 また、過激なスキル改変は情報サイトにも現れています。

 特にwikiに関してはひどい。

 このメイプルの怒涛のスキル改変に、wikiの情報が全く間に合っていない。

 1か月前の改変でメルセデスも弱体化されたわけですが、その情報も書き込まれていない。弱体化前のまま。

 メカニックもあまり修正されていない。

 Silver Bulletさんが最新の情報を届けているおかげでかろうじてスキル情報は入ってきますが、スキルの詳しい内容を伝えるサイト…というのはほとんどないと思われる。

 
 今は大丈夫にしても、今後さらに情報が風化していくのは…やばくないでしょうか。

 スキル考察からネタまで載っているサイトができないかなぁ…

 なんて、こういうでかいことは自分もだれもやらないんだろうね。(どこかの名言)




 
 さて、話は変わりましてメルセデスですが、

 前回の記事をもって凍結とします。

 レジェンダリースピア・ライトニングエッジの考察は終わっていませんが、あれは一朝一夕で紹介できるスキルではないと判断しました。

 メルセデスをまとめたいので、ちょっと金曜日までブログの方は休ませていただきます。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/279-ef63de91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム